妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ONE LOVE☆
blog.pigeon.info/onelove2010/

東北から「元気です」を伝えたくて。日々の小さなLOVEをblogにしました♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2013年年明け早々出産し、四人家族になりました♪( ´▽`)
兄弟仲良く今日も大はしゃぎ☆

王子もお兄ちゃんとしての自覚が出て、やっと『脱王子』しました

お兄ちゃん
→車大好きな年中さん
弟くん
→おっぱい命な赤ちゃん

子供たちの成長のこと、ママのことを綴るのんびりブログです。
とはいえ、趣味が大半を占めるブログ(笑)☆
☆・☆・☆・☆・☆・☆
お裁縫やお料理、SBなどハンドメイドにはまっています
☆・☆・☆・☆・☆・☆

CPではkaoで活動中~♪
by shinobu
 
 
 
 ・ お引っ越しし…
 ・ ご無沙汰です…
 ・ お買い物☆と…
 ・ バレンタイン…
 ・ 最近作ったも…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
バレンタインの贈り物
  | イベント | 2014-02-15 09:46 |

母からのサプライズに弟くんびっくり。



バルーンとてんとう虫チョコレート。

お兄ちゃんも同じものを頂きましたが、
こちらは若干空気が抜けていて…実は大泣き(;-ω-)a゙
今日お店に連絡して、新しいものを送って頂けることになりました。
優しいお店に感謝。
ママからもチョコレートをわたしつつ、ご機嫌取りに大忙しです。



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
オニは外!
  | イベント | 2014-02-03 15:08 |

今日は節分ですね。
我が家は先月末からインフルエンザのパパを筆頭にバタバタの毎日です。
やりたいことは山ほど。
でも、なかなか上手く行かなくて。
とりあえず、今日は節分なので、邪気を払うべく豆まきの準備中。
福が来て欲しい今日この頃です。

ちなみに、マックのハッピーセット、トミカ始まりましたね。
我が家は5台中4台が清掃車(≡Д≡;)
もうね、くじ運なさすぎです。
誰か他のと交換してください(≧△≦)



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
仙台七夕☆
  | イベント | 2013-08-09 10:04 |

あっという間の仙台七夕。
今年は3日間、平日という事もあり、空いている感じ。
生憎のお天気も気が付けば暑い夏日に。

七夕観ると夏を感じる今日この頃です。





また、来年((*´∀`*))



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
HA・NA・BI
  | イベント | 2013-08-08 10:08 |

久しぶりにPCからの投稿。

アイフォンに換えてから、めっきりPCを使わないくなり・・
と言うか、立ち上げに時間がかかる一方で。
買い替え時期かなぁ・・と思い、早1年。
なかなか一歩が出ない今日この頃です。

さて、先の花火大会。
夕方から土砂降り。
日中は晴れていたのに!

もう、中止かな・・せっかくリモートスイッチ購入し、
重いカメラと三脚担いでおばさん宅にお邪魔までしたのに(-_-;)
と半ばあきらめモードのママ。

でも、お兄ちゃんは違った!

「おいっ!やめー!おこるよっ!!」

と、空に向かって叫ぶこと1時間。

奇跡的に雨は上がり、花火大会も開催することに☆
いやー、本当もうだめかと思った。
きっと、おばさん宅にお邪魔するとこと(スペシャルな環境)がなかったら、
今年の花火は観られなかったと思います。はい。

で、肝心の写真。

ガスー!

もうね、花火観られただけでよしとしよう。
そんな感想を述べたくなるような結果です。

あとは、スイッチをお兄ちゃんに取られ、
連写地獄だったり、ガスがかってたり・・散々。

とりあえず、見れる?見られる一枚をば。







花火の勢いだったり迫力が少しでも伝えられたらいいな。



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハーフバースデー
  | イベント | 2013-07-12 14:00 |

今日で弟君は6ヶ月。

いわゆるあれです、あれ

ハーフバースデー。

早かった。
本当早すぎて、びっくり。
仕事を育児休暇とってから7ヶ月。
こんなに子供達と一緒にいる。
不思議な感覚。

そんなわけで、毎日おうちにいるママ。
お兄ちゃんから
「今日はなにしたの?」
が毎日の決まり文句。

えーえー、何もしてません。
掃除洗濯料理に弟君のお世話。
合間の出来た時間で
人に時々会いつつ、
日々のお買い物。
たまに趣味を謳歌したり、
ゴロゴロしながら携帯いじり。

万歳、主婦業‼

おっと、余計な事ばかり書いてしまったΣ(・Д・)!!!!

そんなわけで、今日はおめでたい日。
とりあえず、お兄ちゃんの時のように
王冠を朝から作りました。
20分で完成の王冠。
真ん中には、アンティーク調の飾りもつけつつ‥
パッチンピンでしあげました。

そして、お祝い膳は
お粥と一品増やしで、
ママの実家の特産カボチャのペースト。
見事な食べっぷりでした。

弟くん、
もっと、もっと、大きくなあれ!

おめでとう‼





by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
端午の節句☆其の2
  | イベント | 2013-05-09 14:16 |

と、いうわけで‥、弟くんの初節句。
お祝いのお返しにこちらを用意しました。




上生菓子。あと、柏餅も( ´ ▽ ` )ノ

見た目可愛いけど、結構ヘビーな子で、
なかなか食べきれなかったε-(´∀`; )

そして、端午の節句と言えばもう1人。

お兄ちゃんですな‥
ママ『何が食べたい?』
と聞けば、
お兄ちゃん『おすしぃーψ(`∇´)ψ』
と、即答ぶり。

そんなわけで、
大好物のいくら祭りをしました。



回るお寿司万歳☆
家計を圧迫するであろう、いくらちゃんも回るお寿司なら祭りも出来る!

ありがたやありがたや。



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
端午の節句☆其の1
  | イベント | 2013-05-09 13:44 |

今年は、弟くんの初節句。
色々ありましたが、ざっくりまとめると‥

美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ




めで鯛。



兜はやっぱりコレです☆彡
伊達さん。
BASARAやり過ぎて、すっかり魅力されてしまいました。




でも、色々あって、伊達さんは只今出陣中。
あえてはしょります。
あー無事、完治して欲しいところ。

やきもきやきもき。



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝☆結婚記念日
  | イベント | 2013-04-27 23:59 |

今日はママとパパの結婚記念日。
家族で迎える幸せ、本当嬉しいです。

ありがとう、子どもたちに。
ありがとう、十数年前に出会えたこの日に。

そして、これからも仲良く年をとろうね。





by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
一足早いクリスマス☆
  | イベント | 2012-12-11 22:25 |

今日は、図書館のクリスマス会に参加してきました♪
歌や劇、ハンドベルに、手遊び。

王子もたくさんの子たちに混じって、真剣に鑑賞していました。
そういえば、クリスマス会って、王子と初めて参加したような気が。
気づけば、11ヶ月で保育園に預けていたので、
全くそういった地域のイベントに疎いママ。

そんなママですが、大人も楽しめるイベント内容に、
ママも一緒になって感動していました。

お土産は、素敵なツリーのクラフト。



大人にも配られ、なんだかちょっぴりクリスマス気分。
一足早いクリスマスを満喫してきました☆



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
たんたんたんじょうび☆王子編
  | イベント | 2012-12-06 12:10 |

今日は王子の誕生日王子

あっという間の4歳。





お誕生日おめでとう♪

ケーキは大好きな「カーズ」から、マックィーンをば☆

仙台市にある『Open Saseme(オープンセサミ)』のケーキ屋さんで作ってもらいました♪
中はイチゴとチョコクリームをオーダーしました♪
※実は、クリームも定番からチョコや豆乳などクリームが選べます。


王子、もったいなくて食べられず・・と思いきや、
ケーキカットをさせたら、見事にフロントガラス部分(目の部分です)をばっさり☆

さすが、男は度胸!

そんな王子へのプレゼントは、子供用カメラ☆
これ、すごいです!!
「キッズ・タフ・デジタルカメラ」という、フィッシャープライスから出ているカメラなんだけど、
もう、いってみればデジカメね。
落としても平気、そして、きちんと写真も撮れる!
データは後日拝見するとして・・王子、早速カメラ小僧になってました(笑)




さて、これから夜はお外へお食事。
王子のためにささやかながら、お誕生日パーティをする予定です♪



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ぱんつくってます
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ リネンとコットンでハンドメイド(リバティ)~USAGIGUMO
 ・ ピジョンモニターさん&企画ご紹介のページ♪
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ 日記(3)
 ・ 妊娠中の旅行(4)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(8)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 手作り(86)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(27)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(29)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.