妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ONE LOVE☆
blog.pigeon.info/onelove2010/

東北から「元気です」を伝えたくて。日々の小さなLOVEをblogにしました♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2013年年明け早々出産し、四人家族になりました♪( ´▽`)
兄弟仲良く今日も大はしゃぎ☆

王子もお兄ちゃんとしての自覚が出て、やっと『脱王子』しました

お兄ちゃん
→車大好きな年中さん
弟くん
→おっぱい命な赤ちゃん

子供たちの成長のこと、ママのことを綴るのんびりブログです。
とはいえ、趣味が大半を占めるブログ(笑)☆
☆・☆・☆・☆・☆・☆
お裁縫やお料理、SBなどハンドメイドにはまっています
☆・☆・☆・☆・☆・☆

CPではkaoで活動中~♪
by shinobu
 
 
 
 ・ お引っ越しし…
 ・ ご無沙汰です…
 ・ お買い物☆と…
 ・ バレンタイン…
 ・ 最近作ったも…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ただいま、5週目☆
  | 妊娠 | 2012-05-17 12:38 |

先日、検査薬で反応が出てから、
「いつ病院へ行こう?」
と、漠然と考えていました。はい。

早すぎると、何度も足を運ばなくてはならないため・・(某雑誌に載っていました)
色々考え、お仕事と天気等々考え、本日、病院へ行ってきました。

この病院、パパが産まれた産院で、
王子も里帰り出産する前までお世話になった病院。
建物こそ古いけど、先生や看護師さんはとっても優しくて気さく。
ちょっと遠いのが難点だけど、お世話になるなら・・ここって決めていました。

ママ、子宮筋腫を抱えているので(王子の妊娠時に判明、切除せずに共存中)
着床部分がすごく気になっていました。


そんな今朝は、朝から王子の保育園(教室)にパパがはじめて行くという暴挙にはじまり、
ママは病院へ朝一で突撃。
途中、パパから「王子を無事届けた!できたよー!!」
と、任務完了の報告を受け、
病院で待つこと1時間半。


・・どきどき・・


先生「うん、ちゃんと卵が見えるね。大丈夫、妊娠おめでとう☆」

ママ「よかった!ありがとうございます(*^^*)」

先生「2人目かぁ・・上の子はずいぶん大きくなったよね。遅くなったけど、おめでとうね。」

里帰りしたから、先生は王子を見ていないんだよね・・・
でも、「おめでとう」って、言ってもらえると、やっぱりなんだか嬉しい。



ママのお腹の子は、まだ卵ちゃんなので、エコー写真も○の形。



これが、少しずつ人間らしくなっていくんだよね。
人間・・生命の不思議。

赤ちゃんの臓器になるものが見え始めていると先生が言ってくれていたのが、
すごくうれしかった。


予定日は来年、1月17日。
次回の診察は2週間後。
その時、形ができてきたら、さらにちゃんとした予定日が出るらしいです。


そういえば、王子の時、予定日がなかなか確定できなかったなぁ・・。
クリスマスだったり、年末だったり・・
妊娠後期には中旬になり・・
最終的に産まれたのは上旬。

はじめ、おおきいといわれていた王子も、途中から育ちが悪くなって・・
ママだけが肥えた(苦笑)
産んでから、体重落とすのが当然大変だったけど、途中から王子が異様な食欲を見せ・・
気がつけばママは母乳で吸い取られていたんだよね。

半年で15kg、よく落とせたなぁ・・・。
(ちなみに王子は低体重で産まれました・・・・ママ、産後の体重見て絶句)


今回は、そうならないよう、体重増加に気をつけねば。
まっ、王子の時はママは痩せていたから、ちょうどよかったんだけど
(と、言い聞かせつつ・・でも増えすぎ・・)
今はあの頃より、プラス5kg。
ママ、目標増加、7kg目指します。いや・・10kgにしとこうかな。

なにはともあれ、無事育ちますように。



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(4) |
母の日のプレゼント☆
  | 妊娠 | 2012-05-13 10:00 |





BIG NEWS!!










Are you ready?




































お気づきですか?そう、ママはこの度、

妊娠した 妊娠しました!!妊娠した



※ あっ、このカードは、ママがパパをびっくりさせようと作成したカードです☆
   朝6時に目が覚め、いそいそ、パパが起きる前に作成☆
  


実は、体調が優れなかった先週。
お仕事が忙しいことに身をゆだね、ママは気がつかないフリをしていたのかもしれない。
でも、心のどこかで、流れていく生命を感じていたのかもしれない。

胃が重くて、苦しくて、週末には風邪をひく有様。

この不快感、なんだろう?
と思いつつ、ふと朝を迎えて・・・
体温計をのぞき込む。

36.8℃、今日で16日目。
高体温。(ママの体温は36.3℃。)

にわかに、胸の高鳴りが・・・・

検査薬、使って









1分後



ママ「でた!でたでた!!」(トトロのメイちゃん風に)
王子「でた!でたでた!!」

と、ママと王子はまねっこ合戦☆



きたよー泣く
きたよーこうのとりさん泣く



母の日に、母になる資格をくれた、最高のプレゼント☆

長かった・・・本当に長かった・・・・。


この小さな生命を、大切に育てていこうと思います。
パパも大喜びで、車を選びはじめました。(何か違う・・苦笑)





それにしても・・・王子。
やるなぁ。
まさか、本当に当てるとは。
すごい投手になりそう(笑)



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
 
 ・ ぱんつくってます
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ リネンとコットンでハンドメイド(リバティ)~USAGIGUMO
 ・ ピジョンモニターさん&企画ご紹介のページ♪
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ 日記(3)
 ・ 妊娠中の旅行(4)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(8)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 手作り(86)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(27)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(29)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.