妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ONE LOVE☆
blog.pigeon.info/onelove2010/

東北から「元気です」を伝えたくて。日々の小さなLOVEをblogにしました♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2013年年明け早々出産し、四人家族になりました♪( ´▽`)
兄弟仲良く今日も大はしゃぎ☆

王子もお兄ちゃんとしての自覚が出て、やっと『脱王子』しました

お兄ちゃん
→車大好きな年中さん
弟くん
→おっぱい命な赤ちゃん

子供たちの成長のこと、ママのことを綴るのんびりブログです。
とはいえ、趣味が大半を占めるブログ(笑)☆
☆・☆・☆・☆・☆・☆
お裁縫やお料理、SBなどハンドメイドにはまっています
☆・☆・☆・☆・☆・☆

CPではkaoで活動中~♪
by shinobu
 
 
 
 ・ お引っ越しし…
 ・ ご無沙汰です…
 ・ お買い物☆と…
 ・ バレンタイン…
 ・ 最近作ったも…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
お引っ越しします
  | その他 | 2015-02-26 12:30 |

長らく放置&凍結していたブログを再会しました☆


リアル引っ越しや私的理由で心身ともに余裕がなかったのですが、

最近やっといろんな余裕が持てるようになりました。


こちらのblogはそのままにし凍結(予定)します。

心機一転な気持ちのため、あえて過去記事を出すのも・・ということで。

ちなみに、子供の成長記録があるので、削除予定はありません。

気が向いたら復活するかもしれませんが・・モニター等で当選しない限りは(苦笑)

(あっ、でも、引っ越し先をクリックして見に来ていただけた方や
過去お世話になった方は喜んで♪引っ越し先でも絡んでください☆オーダーも喜んで♪)


基本、素人が見よう見まねで妄想し、具現化しているので、

参考になさる場合はほどほどにしてくださいね。


では、心機一転、よろしくお願いいたします。


引っ越し先⇒ONE LOVE



shinobu



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイタニック?
  | その他 | 2013-07-14 22:15 |

三連休、いかがお過ごしでしょうか。

ママはのんびり子供達と過ごしてます。
とはいえ‥雨が降ったり止んだりの毎日。
おうちで、また、出先のお店で過ごしてます。

今日はアウトレットモールへ。
ユナイテッドアローズが安かったので、
ために貯めた商品券を握りしめ(*≧艸≦)
パパとママのお洋服をかいこんできました。

産後の体重戻しもなんとかうまくいき、
今は産前マイナス1kg☆

なので、Mサイズがきれいに着れるようになりました。
‥弟くんのおかげともいう。

だから余計にショッピングが楽しい!

そして、大好きな雑貨屋さんがこれまた改装SALE☆
パパとハアハアしながら買い込んでしまいました。
車のマグとかスクラップ用品((*´∀`*))
で、気になったのがこれ。





何だと思います?

これはママが大好きなアレをいれるのに
とっても重宝するモノ。





正解は
そう‥茶こしです。

船の中に茶葉を入れ、お湯を注ぐ(*≧艸≦)

まさにタイタニックです。

さぁ、これから至福のひとときへ。
リラックスTime万歳☆



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
お届けものと言う名の当選品☆
  | その他 | 2012-10-02 12:35 |

9月の終わりから10月に入り、お届けものが連日のように届く我が家。
そのたびに、

「また何か買ったの?」

「ぼくのおもちゃ?」

と、ニヤニヤしながら問うパパと王子。

いいえ、別に買った覚えもなく、何かに応募した覚えもなく・・。

完全に頭が真っ白なママです。



で、昨夜届いたのが、こちら。
ちゃっかり応募してたのね・・物忘れが多い今日この頃です。

「コクがおいしいココア 濃縮タイプ」





某サイトからの当選品。
(写真が間に合わず、HPからお借りしています)

これ、すっごく便利。
と言うか、今までのパウダー、なんだったのかしら。
冬しか飲まず、冬を過ぎた日には、完全に忘れ去られる我が家のココアちゃん。
気がつけば、賞味期限も切れるあり様。
なので、ママは純正ココアしか購入せず、(お菓子にも利用できるし、アレンジもできるので)
ココアを飲む時は、大仕事。

でも・・この濃縮タイプは違う!
冷たい牛乳も、さっと溶け、ホットケーキにもかけてよし、お菓子の生地にまぜこんでもよし!
もちろん、ホットもニコニコ

時代だねぇ、便利な世の中になったねぇ。

そんなわけで、とっても気に入りました♪
とりあえず、ママはカフェインをあまりとりたくないので、牛乳多めのうすーいココア風に。
そして、パパや王子は、心おきなく楽しみましたとさ☆

ちなみに、他には、育児ミルクだったり、化粧品だったり、実用的なものばかり。
(すっごくありがたいですハート

妊娠すると懸賞当たるって本当だったのね。
と、今さらながらに、懸賞生活はじめようかと思う今日この頃でした☆



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
これなーんだ?
  | その他 | 2012-05-02 09:31 |

すごい物発見!

これ、なんだかわかるかな?





答えは・・
























































”亀さん☆”

  「おすなよ~おちるだろ~」・・・・・・と言う声が聞こえてきそう(笑)
 






  「おまえら群れすぎ!」・・・・・と、泳いでいる亀さんの心の声が、ママには聞こえました(苦笑)



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
ストック確認☆
  | その他 | 2012-04-14 21:38 |

久しぶりにお片付け。

生地の在庫状況です。
ハギレ&キャラ物は省略。

増えたような、減ったような・・



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
震災1年
  | その他 | 2012-03-11 23:21 |

あっという間の1年。
今日は、あの日のように、雪が降り出しました。

冷たくて寒い。
真っ暗闇で、ろうそくを灯し過ごした1日。
ただ怖くて、余震が来ると、王子を抱きしめる、
そんな最悪な1日でした。

14時46分、王子と二人、黙祷をしました。

王子、何となく震災の時を覚えているみたいで、
色々はなしてくれました。

王子「れんくんね、ねんねしてたの。そしたら○○せんせいが『せんせいがいるからだいじょうぶだからね』って、いったの。でね、おふとんをぶわぁーって、あたまからかけてね、『みんなはじっとかくれててね』っていったの。」

ママ「怖くなかったの?」

王子「みんな『えーん、えーん』って泣いてたの。でもね、れんくんね、○○せんせいが『だいじょうぶ』っていうから、じっとしてたんだよ。ごーって、おおきなおとがしたの。ばたーんて、たおれたよ。」

ママ「そっかー、怖かったね。」

王子「ママ、なんでないているの?だいじょうぶ、れんくんがいるからね。ママのなみだもれんくんがふいてあげるからね。まっててね。ティッシュもってくるから。じっとしててね。」

ママ「・・あり・・がとう。(T_T)」

男の子です。本当に。
ママ、この震災で、めっきり弱くなりました。
特にTVで悲惨な映像がここ数日毎日。
みているだけで、ショックで。
涙が自然とあふれます。
ママ達なんか本当すごくいい方。
もっともっとひどい状況を見るとやるせなくて。
いつも傍らにいる王子が、ママを慰めてくれます。


自然に生かされている


そう、改めて気がつきました。

そして・・王子、本当に優しい。
立派に男の子しちゃって。
成長、ママもしないと・・と、改めて思いました。


震災で犠牲になった方や亡くなった方へ
心からの哀悼の意をこめて。





写真は、震災後ライフラインが寸断され、給水ポイントまでくみに行った水です。
パパや義母達は食料を調達する為に紛争し、ママと王子はお水をくんでいました。
でも、給水用タンクがあるわけもなく・・ペットボトルを代用しました。
重たくて、ベビーカーに積んで・・。
王子と手をつないで、何度もくみに出かけました。
「生きるんだ」って、無意識に思った瞬間でした。



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
お買い物♪
  | その他 | 2012-03-06 12:31 |

お裁縫のストックの底がついたので、お買いものしました♪
とはいえ、使い慣れているレースは外せないので、
結局いつもと同じな感じに(笑)

とりあえず、現在の生地のストックはこちら☆



イチゴの白い方の生地はダブルガーゼ。
また、一番左端の花柄の生地はちりめんです。
他は綿100%だったり、少し混じっていたり。
とりあえず、ポーチ作りの生地はこちらからの予定。

次にファスナー♪
チャーム付にしてみました☆




かわいい6種類です。
なにも付いていないシンプルなものは生地を選ばず使えていいんだけど。
誰かのためにハンドメイドするなら、
かわいいものもいいなって思うようになりました。
このファスナーは本当にかわいい☆
作り手もテンションあがります(笑)
自分のも何か作ろう♪

最後にタグ☆
東京アンティークさんのスタンプは本当にかわいいです。
なのに、彫が深いので押しやすく、きれいに仕上がる優れ物♪
他のスタンプでは、こうはいきません!
他にもスタンプが沢山ありますが、紙専用なのかな・・うまく押せません(T_T)

ちなみに、タグスタンプは、革か布テープに押します。
ポーチに押すならこのスタンプたちかなぁと、選りすぐってみました☆




あっ、イニシャルをタグにしてもかわいいかも~♪




東京アンティークさんは、100近い数のスタンプを所有しているのですが、
もう、どれも素敵でかわいいです。

今週末、まとめてお裁縫予定。
どんな仕上げになるか楽しみ♪



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
ナイトメア
  | その他 | 2012-02-22 12:49 |

あっ、ディズニーとか、音楽関係ないです(苦笑)
今日は、最近思うことを少し書いておこうと思って。

最近、地震が起きた夢を見ます。
そういえば、もうすぐ震災から1年たとうとしているんですよね・・。
早いような、まだそんなものなのか、複雑な気持ち。

ママのみる夢は、すごく鮮明で、それでいてどこかチープ。
最近の夢は、地震が起きて、そのまま・・というもの。
大概、ビルとかマンションとか、ミシッて、ぱかって割れて・・(ね、チープでしょ。)
その落ちていく途中で目が覚めます。


でも、この揺れの感覚が、非常にリアルでして、
あの震災の地震を彷彿させるんです。


この夢、実際に余震中にみているのかも・・と、
先日パパに聞いたら・・

「地震あるし、揺れてるよ。でもオレ・・寝像悪いから・・毎晩ベットがもっと揺れてる(笑)」


お話になりません。(-_-;)聞いたママも反省。


で、防災グッズを見直したり、非常食の賞味期限を確認したりしています。
あと、入れ替えとか・・。


備えあれば憂いなし。


でも、できれば使いたくない。
使う出番が来なければいいのに・・と、ママは毎日願うばかりです。



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
雪が降ってます♪
  | その他 | 2011-12-16 12:55 |

今日は朝から何やらちらつくなぁ・・と思っていたのですが、




携帯の画像が悪くてごめんなさい

うんうん、どおりで寒いわけだ。



さて、話は変わりますが、先日、父と母から宮崎のポンカンが届きました☆
いつもありがとうございます♪
ビタミン不足を補わなくちゃねりんごちゃん
冬と言えば、「鍋笑う」、「ポンカンみかんちゃん」、「クリスマスサンタクロース」♪
・・・いえ、ただの思いつきです。何の脈絡もなしです。





さて、このポンカン、5kgと聞いていたけど・・やっぱり量がすごかった。
というわけで、義母さんにもおすそ分け。



そして、王子が大きなお口で待機。

種があるので、この辺は気にしてあげないといけないけど、
やっぱりおいしいポンカンなのでした。




そうそう、パパが一級建築士合格しました☆
あー、パパに先越されたなぁ
苦難を乗り越えると、人間変わります。


パパ、昨日から笑顔です。
そして、異様に優しい。
そんで、異様に育児に協力的。(いや、今までも協力的だけど・・)
最終的に、ママの衝動買いにも目をつぶる。
ママ、かなり暴走してますよ~ストップさせないといけませんよ~ここだけの話

と、いうわけで、パパが少し大人になったので、
今年のクリスマスは、ママサンタが、パパに何かを贈ろうと思うのでした。



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
写真とカメラと・・それからwithPhoto
  | その他 | 2011-10-20 12:38 |

一瞬をとらえるってすごいなぁと思う今日この頃。
フォトコンテストとか見てると、

「すてき☆」
「うまいなぁ♪」

と、感心してしまうママです。


なかなかね・・うまくとれないママなんです。


一眼レフがほしい気持ちもあるんだけど・・
(ほら、被写体にピント合わせて、バックをぼかすとかね、広角とか・・)
なかなか、高価なものだし、使いこなせなかったときが・・かなしくなる。
(あっ、ママのスノーボードとかね。王子うまれてから、もう・・・オブジェ化してるし)
本当使いこなせないのって・・、かなしいのなんのって。


で、ちょっと写真とか勉強し直したいなぁと思うようになっていたんです。

まっ、そこまでうまくはいかないと思うでしょ、
でもね、熱意って伝わるものなんですね。
withphotoモニターに選ばれちゃった。
カメラがもらえるわけじゃないんですが(笑)
写真整理やデータ共有を手助けしてくれるサイトのモニターなんです。

えっ?私でいいの??
だって、ママの所持品はコンパクトカメラよ。
しかも、写真もパソコンもそれなりだし・・。
枚数は膨大だし・・
なにより、うち共働き。(いや、それ関係ないし・・。)


と、いうわけでwithPhoto、はじめました。

結構、楽しいというか、そうだなぁ・・
お勧めは
遠くにいる人とか、家族とか、お友達とかと写真を共有できるのがいいな。

ママは、遠くに実家があるから、その写真とかって、
実は会ったときに渡すか、お誕生日とかのカードに添えるぐらいで。
あとは、写メールとか・・。
沢山ある写真なのに・・もったいないなぁと思うこともしばしば。

すぐに渡したい、見てほしいなぁと、思っていました。はい。
なので、このモニター、機能っていうのかな?なんだかママうれしいです。

ここが、ママの☆withPhoto☆です。

限定公開とか、非公開とか設定できるらしい。
しかも、ダウンロードもできる!(これ、うれしいかも♪)



でね、最近というより、ずっと思っていたことなんだけど・・。
ママね、震災で写真を失くしたんだよね。
家中が大変だったから、仕方ないんだけど、
(プリンターとかTV転がってたしね。)
思い出が壊れるってかなしいなって思った。
TVのCMでも、写真の修復とかやってたし。

幸い、予備に保存していたデータが、
先日見つかって事なきを得たんだけど・・。
失くした間(数か月)はなんだかかなしくて、
現像してあった写真を涙目で眺めてた。

うん、たいしたことじゃないかもしれないけど、
失くしてはじめて気づく、その大きさってやつ。

なので、どこかに格納したい、全部じゃなくてもいいから、
少しだけでもって思ってた。

今回のモニターで、withphotoならそれができるんじゃないかと、実は思ったわけで。
(いや、このことは、モニター理由では言ってませんよ)
なので、利用しはじめて、実はしめしめなんて思ってたりする。


果たしてどうなる事やら。

と、いうわけで、今日の写真は
震災3日目の王子。
シャボン玉に夢中です♪
震災で傷ついたのは、子供も一緒。
そんな、みんなが傷ついている中、
いやしてくれたのは、王子の笑顔でした☆





by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ぱんつくってます
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ リネンとコットンでハンドメイド(リバティ)~USAGIGUMO
 ・ ピジョンモニターさん&企画ご紹介のページ♪
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ 日記(3)
 ・ 妊娠中の旅行(4)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(8)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 手作り(86)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(27)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(29)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.