妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ONE LOVE☆
blog.pigeon.info/onelove2010/

東北から「元気です」を伝えたくて。日々の小さなLOVEをblogにしました♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2013年年明け早々出産し、四人家族になりました♪( ´▽`)
兄弟仲良く今日も大はしゃぎ☆

王子もお兄ちゃんとしての自覚が出て、やっと『脱王子』しました

お兄ちゃん
→車大好きな年中さん
弟くん
→おっぱい命な赤ちゃん

子供たちの成長のこと、ママのことを綴るのんびりブログです。
とはいえ、趣味が大半を占めるブログ(笑)☆
☆・☆・☆・☆・☆・☆
お裁縫やお料理、SBなどハンドメイドにはまっています
☆・☆・☆・☆・☆・☆

CPではkaoで活動中~♪
by shinobu
 
 
 
 ・ お引っ越しし…
 ・ ご無沙汰です…
 ・ お買い物☆と…
 ・ バレンタイン…
 ・ 最近作ったも…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
松島観光☆
  | お出かけ | 2012-07-24 12:33 |

久しぶりの更新です☆

マタニティライフもあと数日で5カ月。
悪阻もだいぶよくなりました。

ちなみに・・
①食事の摂取は少量を細かく
②お風呂はぬるめでさっと
③締め付けないお洋服

の3点を守ることによって、だいぶ軽減され、
夕食の後はいつも「また食べ過ぎた・・(ちなみに王子と同じ量の食事・・王子食べ過ぎ??)」と、
後悔しているものの、体重も元に戻りつつあります(苦笑)

依然として、寝不足には悩まされるものの、
パパの協力が今回は大きいので、家事も負担なくこなすことができています。
ありがたや~ありがたやトリプルハート

そして・・
久しぶりと言えば、
先日、「松島」に行ってきました。






子連れで有名な観光スポットと言えば・・
上記の遊覧船とマリンピア松島水族館です♪
震災後、まったくご無沙汰だった松島。
この日の天気はとってもよく、王子の体調も問題なく、本当にいい日に恵まれました。

マリンピアはパパが小さいころからあったようで、
コンパクトな割には、ぎゅっと詰まっていて楽しい☆



同じ背中だねぇ。





ゴマフアザラシがかわいかったんだけど・・泳ぎが早い。そして暗い・・。
ボケボケな写真。




子供が喜びそうな乗り物もあって、なかなか大人泣かせの場所でした(笑)


そして・・松島と言えば・・遊覧船

乗ってきました!ウミネコに餌付けもしてきました☆




が、
気がつけば、王子のえさになっていました。



ま、海老煎なので・・仕方ないかぁ汗

マリンピアで捕獲したペンギン君を愛おしく抱きしめ・・



あっあぁーペンギン君の目に指が。

そんなこんなで、ママは久しぶりのクリームあんみつをおいしくいただいた松島でした(笑)




by shinobu | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/onelove2010/501633
コメント
shinobu さんより
>あっこさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます☆
実は、同じ呼び名の従姉がいるので、びっくりしてしまいました(*^^*)

このひと月あまり、体調が本当に芳しくなく・・貧血で倒れたり、トイレを占拠したりで、人生最大級の経験をしました(苦笑)
でも、”それだけお腹の赤ちゃんは成長しているんだよ”と先生に励まされ、なんとか今日を迎えています。

松島水族館、震災で色々苦労があったようですが、とても活気があって楽しかったです♪
夏休みということもあって、沢山の子供たちの笑顔がまぶしかったです☆

そうそう、背中。
パパと王子、似てくるもんだなぁーと、しみじみです(笑)
さすが親子って感じですかね♪思わず、パシャリと1枚撮ってしまいました(*^^*)

体重管理に気を付けつつ(笑)、のんびり更新しています☆
趣味が大半のブログですが、是非遊びに来てください☆
at 2012-07-24 14:44 削除
あっこ さんより
はじめまして(^O^)/松島水族館、懐かしいです!久しぶりに行きたくなりました。 そしてパパと王子の後ろ姿、ステキです(*^-^)b つわりも落ち着いて来たようで良かったですね。あとは体重管理が・・・ですね(笑) これからも遊びに来させて下さ~い!
at 2012-07-24 14:17 削除
 
 ・ ぱんつくってます
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ リネンとコットンでハンドメイド(リバティ)~USAGIGUMO
 ・ ピジョンモニターさん&企画ご紹介のページ♪
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ 日記(3)
 ・ 妊娠中の旅行(4)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(8)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 手作り(86)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(27)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(29)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.