妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ONE LOVE☆
blog.pigeon.info/onelove2010/

東北から「元気です」を伝えたくて。日々の小さなLOVEをblogにしました♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2013年年明け早々出産し、四人家族になりました♪( ´▽`)
兄弟仲良く今日も大はしゃぎ☆

王子もお兄ちゃんとしての自覚が出て、やっと『脱王子』しました

お兄ちゃん
→車大好きな年中さん
弟くん
→おっぱい命な赤ちゃん

子供たちの成長のこと、ママのことを綴るのんびりブログです。
とはいえ、趣味が大半を占めるブログ(笑)☆
☆・☆・☆・☆・☆・☆
お裁縫やお料理、SBなどハンドメイドにはまっています
☆・☆・☆・☆・☆・☆

CPではkaoで活動中~♪
by shinobu
 
 
 
 ・ お引っ越しし…
 ・ ご無沙汰です…
 ・ お買い物☆と…
 ・ バレンタイン…
 ・ 最近作ったも…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
喘息の発作 Part.2
  | 病気・ケガ | 2012-06-01 12:20 |

確か、この前病院に行ったのがGW前の4月。

安定してきたなぁ♪と、思っていた先週。


でも、今週に入り・・朝からいつも

ごほごほ・・

と、調子が悪そうな王子。


月曜日は
「まぁ、実家に帰省していたし・・」
と、言い聞かせ、

火曜日は
「そういえば、昨日より寒かったものね」

水曜日は
「お布団蹴飛ばして寝ているから」

木曜日は
「とりあえず、明日予防接種だからついでに病院で聞けばいいかな」

と、やり過ごしていました。

が・・事態は深刻。

病院着くや否や・・・
先生「予防接種、無理ですね、お母さん。発作出てしまってますね。」

あぁ・・またやってしまった。

そう、発作が出てしまった。
そして・・いそいそ処置が始まって、吸入器をまたレンタルして、お薬を山のようにいただき・・。

ママはふと考えます。

何が悪いのかと。

でも、結局答えが出なくて・・。

おなかの赤ちゃんのこともあるし、お仕事も山のようにたまっているので、
園の先生に理由を話し、そのまま園に預けたママ。
心中穏やかではなく、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱい。



そして、自身の産科に検診へ。

7週。赤ちゃんの形が見えていました。
小さい小さい赤ちゃん。
2cmくらいだそうです。
次回の検診で、母子手帳がもらえるみたい。

でも、もし、この子も王子と同じように喘息持ちだったら・・と、いろんなことを考えて、
さらにどんよりな気分。

また王子の薬漬けな毎日が始まります。
早く、元気いっぱいになりますように。



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/onelove2010/493811
コメント
 
 ・ ぱんつくってます
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ リネンとコットンでハンドメイド(リバティ)~USAGIGUMO
 ・ ピジョンモニターさん&企画ご紹介のページ♪
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ 日記(3)
 ・ 妊娠中の旅行(4)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(8)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 手作り(86)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(27)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(29)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.