妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ONE LOVE☆
blog.pigeon.info/onelove2010/

東北から「元気です」を伝えたくて。日々の小さなLOVEをblogにしました♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2013年年明け早々出産し、四人家族になりました♪( ´▽`)
兄弟仲良く今日も大はしゃぎ☆

王子もお兄ちゃんとしての自覚が出て、やっと『脱王子』しました

お兄ちゃん
→車大好きな年中さん
弟くん
→おっぱい命な赤ちゃん

子供たちの成長のこと、ママのことを綴るのんびりブログです。
とはいえ、趣味が大半を占めるブログ(笑)☆
☆・☆・☆・☆・☆・☆
お裁縫やお料理、SBなどハンドメイドにはまっています
☆・☆・☆・☆・☆・☆

CPではkaoで活動中~♪
by shinobu
 
 
 
 ・ お引っ越しし…
 ・ ご無沙汰です…
 ・ お買い物☆と…
 ・ バレンタイン…
 ・ 最近作ったも…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
この気持ちをなんて言えばいいのだろう
  | その他 | 2011-04-14 12:33 |

サイレンとどなり声、そして無数の消防車とパトカー、緊急車両・・etc。
朝の8時30分過ぎに事件は起こった。

ついに、ついにこの日がやってきた!
と、浮かれていたのは紛れもなくパパとママ。

そう、”ガスの開栓日”なんです~♪

なので、その日は王子を保育園にパパが連れて行き、
ママがお家で、ガスの開栓作業に立ち会うことに。
これは、前日の夜に決まっていたわけで、
パパの出張前の初任務(王子を保育園に連れていくだけなんだけど・・笑)となりました。
そして、ママも開栓に向け、家の中を片付け(見える所だけね☆)、
王子の進級用の袋やお洋服に名前を付けたりと、
普段できない作業をこの日朝から頑張っていました。

が、そんな記念日になるであろう、大切な朝、おびただしいサイレンの数。
&人のどなる声。

ママ、ふいに、ベランダから外をのぞきこみました・・・

うわぁ・・

つい出た言葉がこれ。
で、その沢山の車両が隣の建物の敷地にぞくそく集結。
道路も封鎖したようで・・・車などがまったくいない状態。
いるのは、その・・フル装備した消防士や警官?とか作業員。

で・・うちは斜面に建っているんだけど、そのわきの道を消防隊員がダッシュしているわけ。

んー、隣が火事なのかな??

なんて、思っていた矢先、今まで聞いたことがないモニター音が。
慌てて、玄関のモニターをとると、管理人さんが

ガス漏れしました!!

外に出ないでください!!!


と、焦ってて・・・


あぁ・・漏れたのね・・・って、えぇ!!


ママ、状況が一瞬で飲み込めました。

そうこれ、うちなんだって。

あぁ、もうついていないというか・・こんな天気のいい日に爆発でもしたら・・
格好のネタかも・・なんて、いい加減なこと考えつつ・・

とりあえず、パパにTEL。

ママ「もしもし・・?」
パパ「運転中、あとでかけなおす。」
ママ「うちの外でガス漏れ発生。ママ、ガス爆発で死んだら、王子のことよろしく!!以上」
ガチャッ

と、ママ、言うだけ言って切った。
うん、運転中の電話はダメ。
これ鉄則。でも、遺言ぐらいは言いたい。
という葛藤から、この言葉がでた。

そして・・・

パパ「車とめた!どうした??」
と、あっさり電話が。

で、ママは説明しつつ、なんだか大変なことになってます的なことを言いました。

あー、もう、頭が全く働かない。

そして、ママは心底ついていない、このひと月を振り返りつつ、
作業の無事を願いました。

で、そんなママの願いが通じたのか、
ママこんなに元気ですりんごちゃんえへへ

そう、ガス漏れ事件はなんとか解決し、
当初さらに数日ガスの復旧がかかるといわれていたのですが、
作業員のおじさんやみんなのおかげで、無事ガスの復旧に相成りました☆

いやー、まさかうちとはね・・。
ガス管が折れて、水がガス管に入っていて、
その水抜き&交換作業で復旧が遅れていたのも哀しいけど、
まさか、この期に及んで、ガス漏れなんてね。

津波も怖いけど、ガス爆発も怖い。

今更ながらに、震えが止まらないママでした。

希望、感謝、願い・・その一方で、
いろんな感情がママを包みました。

とりあえず、夜、お風呂に入って・・・そう、考えるので精いっぱいなのでした。



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/onelove2010/424950
コメント
 
 ・ ぱんつくってます
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ リネンとコットンでハンドメイド(リバティ)~USAGIGUMO
 ・ ピジョンモニターさん&企画ご紹介のページ♪
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ 日記(3)
 ・ 妊娠中の旅行(4)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(8)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 手作り(86)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(27)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(29)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.