妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ONE LOVE☆
blog.pigeon.info/onelove2010/

東北から「元気です」を伝えたくて。日々の小さなLOVEをblogにしました♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2013年年明け早々出産し、四人家族になりました♪( ´▽`)
兄弟仲良く今日も大はしゃぎ☆

王子もお兄ちゃんとしての自覚が出て、やっと『脱王子』しました

お兄ちゃん
→車大好きな年中さん
弟くん
→おっぱい命な赤ちゃん

子供たちの成長のこと、ママのことを綴るのんびりブログです。
とはいえ、趣味が大半を占めるブログ(笑)☆
☆・☆・☆・☆・☆・☆
お裁縫やお料理、SBなどハンドメイドにはまっています
☆・☆・☆・☆・☆・☆

CPではkaoで活動中~♪
by shinobu
 
 
 
 ・ お引っ越しし…
 ・ ご無沙汰です…
 ・ お買い物☆と…
 ・ バレンタイン…
 ・ 最近作ったも…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
こんな日に余震・・。
  | その他 | 2011-04-11 23:01 |

今日は、午後から雨でした。
暖かった昨日に比べ、ぐっと寒くなりました。

14:46にママは会社で静かに黙祷をしました。
心の中で、「みんながんばっています。どうか、お空から見守っていてください」と、そして・・
「どうか、安らかに・・」と呟きながら。
何かを願うものではない、無言で、ただ祈ればいい・・そう思っていたけど、
不思議と前向きなご報告をしていた自分にびっくり。

そんな、今日、また余震が・・。

ママは王子をお迎えに会社から出て、100mくらい進んだところでした。
突然、道路がぐにゃんとした感覚。
そして、地鳴りが・・・その瞬間、電柱が揺れ、車が揺れ・・

「えっ?」

と、思った瞬間、誰かに触られた感覚が。
瞬時に振り返り、唖然。
電柱が、ものすごい勢いで揺れ、民家に触れそうな勢い。

ここにいては危険!!

ママは、トラウマみたいな感覚に襲われながら、小走りに前に進みました。
ほどなくすると、揺れは収まりました。
その直後、どこからともなくサイレンが・・。
火災か?と、不安に駆られつつも、後ろを振り返る勇気はなく、
そのまま、王子や王子の待つ保育園が気になってダッシュしました。

あの誰かに触れられたような感覚・・・なんだったんだろう。
亡くなったおじいちゃんが教えてくれたのかな(笑)
だとしたら、「ありがとう」を伝えなくちゃ。
おかげで、何かに巻き込まれることはなかったよ。

そのあと、保育園で震源地が福島や茨城あたりと聞き、
ママは電話を何回も実家にしました。

何回も何回も電話をして、やっとつながったので、本当に嬉しかった。
電話の最中、何回も余震があって、そのたびに、
そばにいれないもどかしさを感じました。

大雨や強風の中、こんな日にこんな形で、この日を迎えるなんて・・。
誰が想像できていたんだろう・・。

まるで、みんなが激しく泣いているようだよ。



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/onelove2010/424489
コメント
 
 ・ ぱんつくってます
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ リネンとコットンでハンドメイド(リバティ)~USAGIGUMO
 ・ ピジョンモニターさん&企画ご紹介のページ♪
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ 日記(3)
 ・ 妊娠中の旅行(4)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(8)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 手作り(86)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(27)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(29)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.