妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ONE LOVE☆
blog.pigeon.info/onelove2010/

東北から「元気です」を伝えたくて。日々の小さなLOVEをblogにしました♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2013年年明け早々出産し、四人家族になりました♪( ´▽`)
兄弟仲良く今日も大はしゃぎ☆

王子もお兄ちゃんとしての自覚が出て、やっと『脱王子』しました

お兄ちゃん
→車大好きな年中さん
弟くん
→おっぱい命な赤ちゃん

子供たちの成長のこと、ママのことを綴るのんびりブログです。
とはいえ、趣味が大半を占めるブログ(笑)☆
☆・☆・☆・☆・☆・☆
お裁縫やお料理、SBなどハンドメイドにはまっています
☆・☆・☆・☆・☆・☆

CPではkaoで活動中~♪
by shinobu
 
 
 
 ・ お引っ越しし…
 ・ ご無沙汰です…
 ・ お買い物☆と…
 ・ バレンタイン…
 ・ 最近作ったも…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
あけましておめでとうございます☆
  | 病気・ケガ | 2011-01-02 00:51 |

あけましておめでとうございますお正月
今年もよろしくお願いいたします☆

年末、趣味?と言っていいのか・・
帰省中にプリザーブドフラワーを作成してました。




写真は、私が作成したものと、一緒に作成した方のものです。
ピンク系を希望されていたので、仕入もピンクにあう器とか、
ピンク系のお花に。
実は、お話を頂いた方が、とても可憐な方だったこともあり、
イメージがつきやすかったというか、仕入れも迷うことがなく楽しくできました♪
人格というか、お花を選ぶときって、
そのお花を扱う方(贈る方)のイメージは本当に大切だと思います。
そして、その方への温かな心もお色を決定する必須事項だと思っています☆

ちなみに、恐縮なのですが、私主催のプチ教室を開きました。
非常に緊張しましたが(教えるというのは、考えたことがなかったので)
思った以上に楽しくできたので、また暇ができたらプチ教室やりたいと思います(笑)

さて、
2011年、気持ちの良いスタートを切るはずが、
年末から王子の発熱&咳汗で、ママは眠れない年末&お正月を過ごしています。
心配は心配を呼び、とうとう1月1日は、救急で、病院へ行き、
風邪のお薬と、持病のぜんそくの吸入をしてもらいました。

38~29℃の熱が解熱剤を使っても3日も続いた結果です。
持病(ぜんそく)&風邪の処方されたお薬を持っていたのですが
全く効果なしでした。

せっかくのお正月が、お参りも行けずじまいで、
ママに至っては、おみくじをパパに買ってきていただいたのですが
「吉」
うわっ微妙・・。

ちなみに、王子とパパは
「大吉」
なぜ・・。

あ・・・せっかくの初売りも行けず、おばあちゃん(王子からみると曾おばあちゃん)にも
ご挨拶が・・泣く
たぶん、とっても楽しみにされていたと思うので、
ママはただただ悲しい気持ちでいっぱいです。

風邪の症状は喘息をよんでしまったので、
今回、高熱と咳、喉の腫れと王子久しぶりに
ぐでぇー発熱
床に顔をつけては、すりすり。
うつ伏せになってまるまってみたり。
奇怪な行動ばかりとっていたせいもあり、
ほっぺたが赤い赤い。
しかし、遊びたい衝動もあるらしく、時々むくっと動きます。
ちなみに、年末はこんな感じ・・。
ママの実家です。



寝ながら、なんとか遊ぼうとしてます(笑)


12月31日救急オペレーターの電話にもお世話になったのですが、
微妙な判定で・・ママの気持ちが晴れなかったこともあり、
今回の病院となりました。

ちなみに、
子供の高熱はあまり気にしなくてよいそうです。
(ほんとかなぁ・・汗)
2,3日熱が続くので、むやみに動かすより、頭を冷やしたりして安静に過ごす方がよっぽどいいそうです。
下手に病院いくと、別の病気もしくは、現状が余計に悪化するそう。
なので、よっぽど、嘔吐や朦朧としない限り、おうちで待機だそうです。
ちなみに、王子は薬を持っていたので、そのような判定を言われたのかも。
で、解熱剤は、あまり使わない方がいいそうです。
いや、使ってもいいけど、体力を消耗するとかなんとか。
「お母様の意向におまかせします」
と、言われた・・。
うーん、使っていいのか??

そんなわけで、ママ達は早々のパパの実家からの帰還となりました。

王子、いまも咳込んでます泣く
そして、パパはおなかくだしてます・・。
ママは、このお正月のめでたさをなんとか取り戻そうと検索してます(笑)

王子、がんばれ!!
今年一発目の試練王子一緒に乗り切ろうね!



by shinobu | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/onelove2010/405924
コメント
 
 ・ ぱんつくってます
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ リネンとコットンでハンドメイド(リバティ)~USAGIGUMO
 ・ ピジョンモニターさん&企画ご紹介のページ♪
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ 日記(3)
 ・ 妊娠中の旅行(4)
 ・ 子どもの写真(2)
 ・ おもちゃ・知育玩具(8)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 手作り(86)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(7)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(15)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(27)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(29)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(8)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(22)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.