妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

丘の上日記2
blog.pigeon.info/okanouenikki2/

年子の兄と妹の毎日をつづります。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
この春いよいよ小学生になる、気遣い上手な息子のかず。
何かとお兄ちゃんと張り合いたがる強気娘のなっきーは、今年年長さんになります。
そんな二人に捧ぐ、子供達が成人した時に読んで欲しいママの日記です。
by KAY
 
 
 
 ・ かずの弱気、…
 ・ ママの風邪と…
 ・ なっきーはプ…
 ・ 不安定なかず…
 ・ 雪のプレイラ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 丘の上日記
 ・ ☆ユキミユ大福☆
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(4)
 ・ 保育園・幼稚園(12)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(250)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(3)
 ・ お出かけ(21)
 ・ 子どもの遊び(12)
 ・ その他(19)
バチあたりなママと、かずの胃腸炎
  | 病気・ケガ | 2012-02-09 12:40 |

だまだ風は冷たいものの、陽射しは日に日に強くなってきているように思う。
そして、パパのうるんだ目を見ていると、春の訪れを感じずにはいられない。

3月10日の卒園式まであと22日しか登園日がない!
ということで、巷に流行るインフルエンザやノロウィルス、おたふく風邪、溶連菌などなど
心配が尽きない中、なんとか「風邪フリー」な冬を過ごしていたのだが、
我が家にもとうとう来てしまった 「胃腸炎」。


実は、昨日ママは幼稚園のママ友さん達総勢8名で、知る人ぞ知る地元の
高級(比較的)レストランにて創作フレンチの高級ランチをいただくことになっていた。
このレストラン、席数が8席しかない為、1ヶ月以上も前から皆で予約を入れていたのだ。

昨日の朝 「頭がおもい・・・」 と起きてきたかずに嫌な予感はしたものの、
熱はないし、なっきーのように花粉症なのかもしれないと登園させたのだ。

そして12時。
少しドレスアップしてカウンター席につき、ドリンクも出て、さあ一品目の
カブのポタージュをいただこう・・・ とスプーンを上げたその瞬間に携帯電話が鳴った。
嫌な予感は的中し、発信者は幼稚園。

「かず君が、吐きました。」 との連絡。

もうこうなったらジタバタできないから、皆に謝り、お金を置き、車に飛び乗って
幼稚園にすっ飛んで行った。
相変わらず熱もなく、ただただ吐き気があるらしい息子と、ついでに娘も車に乗せて
自宅に帰った。

夕方、小児科に行ってみたところ、診断は 「まあ、お腹の風邪ですよ。」 ということで
吐き気止めの座薬と整腸剤を戴いた。

かず、人生初の座薬。
そして、ママも人生初、子供のお尻に座薬を入れるという経験をした。
(挿入後、かずのお尻をティッシュで2分間押さえていたが、お部屋が寒いこともあり
毛布をお尻にかけてやっていた。
そこに、とことことやって来たなっきーが、その毛布をぱっと剥いでしまい、
その光景に唖然となっていた・・・ というのは余談だが。)

ありがたいかな、その後かずはひどい吐き気もおさまり、今朝にはご飯も食べられるくらいに
回復している。
そして、今のところ家族に同じ症状は出ていない・・・。
感染していないことを、ただひたすら祈るのみ。





尚、昨日のランチだが、シェフとママ友達の配慮で、綺麗なお弁当になって我が家に届けられ、
パパとなっきー、そしてママの三人でいただいた夕食のテーブルに載せられた。

高くついたランチだった。
昨日のランチの話はパパにも言いそびれていたから、ここで発覚したのは言うまでもない。
少々罪悪感もあってか、黙って行ったランチ、見事にバチが当たったようだ。

でも、それでも、ママは密かにこのリベンジを心に誓ったのである。



by KAY | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.