妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

おかんとむすめと・・・
blog.pigeon.info/okananndmusume/

大きくなぁれ・・・と願いつつ、本当はちっちゃなみちゃきのまんまがいいなぁ。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
10月25日うまれのみちゃきとおかんと・・・・おとんも時々登場。   最近、ちょっと大変気味でお疲れ気味。
by みほ
 
 
 
 ・ 絵本、すきす…
 ・ パパパパパ。…
 ・ 久々のブログ…
 ・ 鈍くさいおか…
 ・ 三種混合1回…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
絵本、すきすき。
  | 育児アイテム | 2007-09-11 11:13 |

 ようや、うちの美咲も絵本を真剣に見るようになりました。
前までは、グチャグチャ&ナメナメアイテムでしたが・・・。
読み聞かせたら、ちゃんと聞いてるし絵にもかなり興味深々。

 持っている絵本の中でも「がたごとん がたんごとん」が今ブーム。
登場人物(?)コップさんとネコさんが好きで、絵を手でカリカリしながらなんかお話してくれます。
ちょっと感動。
そして、図書館や本屋さんへ行くのが楽しくなりました。


というか、この写真・・・頭でっかいなぁ。



by みほ | トラックバック(0) | 
パパパパパ。
  | 家族 | 2007-09-10 21:17 |

 みさきのおとんは、週に2回ぐらい出張ありのサラリーマンです。
朝は早い、夜も遅いのもざらにあります。
まぁ、みさきが起きている時間に帰って来たら、
玄関のドアの音→下駄箱の上に鍵を置く音がしたら、みさきは玄関まで猛ダッシュハイハイ。
おとんの顔を見るとすぐににやぁ~
おとんもにやぁ~
みさきにしたら、一日中おかんと2人っきりの生活で、夕方には飽き飽き。
そんなところに、おとんが帰ってくるとテンション
おとんは、みさきが生まれてから帰宅→即風呂という流れになったので、おとんが帰ってくる→おとんのお風呂ショー。
たまに、そのおとんお風呂ショーに付き合わされる事も。(あたしてきには、一人で見ればいいのに・・・と思う事も)
おとん曰く、「我が家は、トイレはあけっぱ、お風呂もあけっぱ。オープンすぎや。プライベートな時間なんてあらへん。」
仕方ないのです。
お風呂もトイレもみさきにとっては、結構新鮮な場所で扉を開けて無いと怒るし泣くし。
ハイハイする前までは、プライベート保たれていたのですけどねぇ。

 20:30に寝るギリギリまで、みさきはおとんと一緒になって遊んでいます。
20:00頃からグズグズ。おとんと遊びたい、でも眠い。
超テンション↑↑なもんですから、ぐずり方も半端でありません。
そんな状態で、あたしとバトンタッチ。
出来る事なら、おとんのお風呂ショー→おとんとお遊び→おとんとねんねの流れで・・・。

18時ごろにおとんが帰宅したら、結構迷惑かも・・・。




ごめんよ・・・。




写真は、落研風だんなと虫取り坊主。
夏に、子供の神社「津島神社」へお払いに行ったときのです。



by みほ | トラックバック(0) | 
久々のブログ更新
  | 育児 | 2007-09-07 15:40 |

 きゃぁ~。
GWに引越をいたしまして、4ヶ月たちました。
電話・・・どうしよぉと思っているうちに、わがマンションが建っている地域にもひかりが導入され、ようやくネットも復活。
素人には、ADSLもヒカリも大して変わらないんですけどねぇ。

うちの美咲も大きくなりまして、10ヶ月になりました。
来月は、お誕生日なのです。
振り返ってみれば、一年早かった。
家1時間、病院2時間の陣痛で分娩台に上がらずして出産し、
首が据わるようになり、色々反応を示すようになり、おすわりが出来るようになって、
なんごを喋るようになり、ずりばいが出来るようになり、歯が生えて、ハイハイが完成して、つかまり立ち、つたい歩き・・・。
紆余曲折ありましたが、たいした病気もかからず元気いっぱいに成長してくれた事を感謝します。

こんなおかんでごめんね。


写真は、最近車の運転(もちろん、真似)が大好きな美咲です。



by みほ | トラックバック(0) | 
鈍くさいおかん作品1号
  | 手作り | 2007-04-04 01:00 |

テーブルクロスかランチョンマットを頭に被っているわけじゃありません。
ボンネットです。

おかんのおかんが『編み物はええでぇ』ということで、10回以上断念続けて諦めていた編み物に再々・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・挑戦。
棒針は無理なので、かぎ針を猛特訓。
始めてから1ヶ月でそれなりにできるようになりました。
こんなん事なら、妊婦中にPSPで遊んでいる暇に練習して美咲のためにつくっておけば良かったと後悔。
これからは、どんどん編んで。
目指せ!ニットの女王・・・・それは、一生かかっても無理。
ドンくさいあたしがココまで出来ただけでも良しとしましょう。



by みほ | トラックバック(0) | 
三種混合1回目。
  | 子どもの成長 | 2007-04-03 01:20 |

 今日、三種混合を受けてきました。
美咲は、相当にぶチンのようです。
おとんがかなりのにぶチンなので、確実に受け継いでいます。
あたしの方が、終始固まって目をつぶっていました。
情けない・・・・。
先生に、『お母さん、鈍い方が楽でいいじゃない』と言われました。
来月、二回目の三種混合で泣かなかったらほんまもんです。

今朝、おこにいりのうさ子と熱心に雑誌の付録の絵本を見ていたところをぱちり。
最近自主的に絵本とか観てくれるようになったので嬉しいです。



by みほ | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(1)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.