妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

我が家のチビ★チビ日記
blog.pigeon.info/ochibinikki/

2005年生まれ9歳のおチビ&2009年生まれ4歳のチビ子とその家族のDiary♪ 
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
兄と妹。仲がいいんだか悪いんだかわかりませんが
毎日賑やかに過ごしています。兄は3年生、妹は幼稚園年中さんです。
by あやプー
 
 
 
 ・ 小学校 運動…
 ・ 幼稚園 運動…
 ・ 始業式 妹編…
 ・ 始業式 兄編…
 ・ おひなまつり…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
小学校 運動会 2014
  | 小学校 | 2014-10-20 15:23 |

秋晴れのお天気の中、運動会開催晴れ

出場競技は・・・

・ダンス



・綱引き

・長寿会の方と玉入れ

・低学年リレー



・80メートル走




あとは全校での大玉転がし応援合戦ダンスひまわり音頭など




今年もリレーの選手に選ばれて毎日練習頑張ってました。
いよいよ来年からは高学年リレー。周りの子もどんどん早くなってきてるから
どうなるかわからないけど選ばれるといいなぁ〜。

母はお弁当作りお弁当、父はビデオ撮影カメラ頑張りました。

みんなお疲れ様〜王冠

今年は赤組の勝利丸顔2・・・残念でした〜丸顔2



by あやプー | トラックバック(0) | コメント(0) |
幼稚園 運動会 2014
  | 保育園・幼稚園 | 2014-09-28 22:48 |

お天気は肌寒かったり曇お日様が出たら暑かったり晴れで不安定でしたが・・・
無事に運動会終了〜パンダ

今年はたけのこ体操から始まり → ダンス → かけっこ → パラバルーン → 親子競技 →

旗体操まで。


覚えることもたくさんあったけど、夏休み明けからの1ヶ月弱 毎日練習してしっかり覚えてました丸顔2


ダンスの前 お友達とおしゃべりニコニコ




かけっこ 4位でした。逃げる




パラバルーンくま




兄は恒例の卒園児競技で顔真白に線画
母は初めての運動会お手伝いで朝の準備から片付けまでバタバタでした。



by あやプー | トラックバック(0) | コメント(0) |
始業式 妹編
  | 保育園・幼稚園 | 2014-04-14 13:39 |

チビ子さん、やっとやっとなが〜い春休みが終わって幼稚園スタートクマ
年中さんに進級しました。

今日から制服着て毎日登園です。

10人ののんびりクラスから一気に29人のクラスに・・・
最初は戸惑うだろうけどすぐに慣れてくれるかな。

頑張れっ!!

制服着るとちょっとお姉さんっぽ〜いクマ










これは年少さん初登園の日。
1年間で成長したなぁ〜。




by あやプー | トラックバック(0) | コメント(0) |
始業式 兄編
  | 小学校 | 2014-04-14 13:38 |

新学期が始まり1週間が経ちました。

兄も無事に(笑)3年生に進級。

生活の授業が理科と社会に変わり、算数もレベル別(・・・と言っても自己申告らしいけど)に
なるし去年とは違うところがチラホラ。

お友達関係は今のところ問題なく遊べてるようだし心配はなさそう。

いっぱい遊んでいっぱい勉強して楽しい3年生を過ごして欲しいなぁ。



by あやプー | トラックバック(0) | コメント(0) |
おひなまつり発表会
  | イベント | 2014-03-04 18:42 |

2月末、幼稚園のひな祭りおひなまつり発表会ひな祭りがありました。

チビ子のクラスは【ぷるるん しずくちゃん】の曲でお遊戯カエル

とにかく・・・衣装を着た子供たちがと〜っても可愛くて可愛くて顔文字
アイドル並の撮影会笑









衣装は先生が作るんですが今年も素敵!!先生に感謝ですありがとう









週2日の登園日で練習の回数も少ないながらもみんな上手に踊れてましたクマ

もうすぐこのクラスも終わり・・・寂しくなります。

週5日にするかかなり悩んだけど やっぱり週2日にしてよかった。



by あやプー | トラックバック(0) | コメント(0) |
雪〜
  | 子どもの遊び | 2014-02-08 16:29 |

先週、箱根園に雪&そり遊びに行ってきました雪

敷地内の一角、端っこの小さなスペースなんだけど雪初心者には十分丸顔2

兄・妹大喜び〜丸顔2
何度もそりにチャレンジ









スキーウェアとかではなかったので何度も滑るとビチャビチャつかれた
冷たさ限界で終了〜。

満喫しました。


・・・で、今日は大雪雪
風も強くて吹雪いてます・・・

午前中はマンションの中庭でお友達と1時間ほど雪遊びしてました。
チビ子もお父さんと行って冷たくなって帰ってきました。





by あやプー | トラックバック(0) | コメント(2) |
初☆サイン
  | イベント | 2014-01-25 22:11 |

近所のケーキ屋さんでベイスターズの選手のサイン&握手会があると言うので行ってきました。




梶谷内野手と黒羽根捕手








兄には野球でもサッカーでもバスケでも何でもいいから好きな事を
見つけて欲しい。

サインを貰ったり、選手と触れ合ったり試合を見に行ったりして興味を持ってくれたら
いいんだけどなぁ。


今年は横浜スタジアムデビューだぁ!!



by あやプー | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めての美容院
  | ひとりでできた | 2014-01-17 17:11 |

投稿が前後しますが・・・

今日は初めての美容院
前髪と後ろ髪、両方カットしてもらいました。

最初は緊張してたけどだんだん慣れてきてお姉さんに色々話してました。

短くなって【かわい〜ハート】って言われ満足気。
伸びたらまた行くそうです。

短くなってシャンプーも楽になりそう丸顔2













by あやプー | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマス
  | イベント | 2014-01-10 15:55 |

クリスマス前、兄がまさかの水疱瘡丸顔2

せっかくのクリスマスでしたがみんなでどこにも行けず・・・


お父さんとチビ子は24日、朝から2人でみなとみらいデートだいすき
1日楽しく遊んできたようです。









お母さんと兄は家でお留守番。発疹だけで元気だったので大掃除手伝ってもらいました丸顔2



by あやプー | トラックバック(0) | コメント(0) |
Happy Birthday 4years ②
  | イベント | 2013-12-11 23:31 |

夜は家族でお祝い祝


チビ子のリクエストは・・・サーモンと生ハム丸顔





うさぎのケーキうさぎバースディケーキ
日付と名前入のシャンメリーはサービスでいただきましたビール




プレゼントを開けた瞬間のスゴイ顔笑
大喜び〜嬉
キティちゃんの掃除機とジャムおじさんのパン工場でしたプレゼント




そしてもう一つ。お兄ちゃんからはお花のプレゼント花束

1年生が育ててる駅前花壇の植え替えで先生が持って帰っていいよ〜って
言ってたからとお持ち帰り。
玄関を開けるなり『お母さ〜ん ちょっと来て〜』
小声で(笑) 『チビ子のプレゼントのお花!!見つからないように隠しといて』

何だかんだ言いながら優しいお兄様・・・なんですありがとう





お兄ちゃんが遊びに行ったあと、チビ子が・・・
『お母さん、あっちの部屋にお花があったよ。お兄ちゃんがチビ子にくれるんだよ。』

私は『そうなの??』ってごまかしたけどバレてたみたいね・・・

お兄ちゃんからお花をもらったチビ子は
『うわぁ〜お花〜ひまわりありがと〜』
演技派な妹でありました(笑)



by あやプー | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ はとまめ日記
 ・ いろは&はやてと一緒
 ・ STAR☆誕生!?
 ・ 。○コン、コロリン○。
 ・ ★花星マーケット★
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ たいくんとママの日記
 ・ 大好きな家族日記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ なごさん日記
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ピジョンブログ向上委員会☆'.・*.・:★'.・*.・:☆
 
 ・ 小学校(5)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(11)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ ママ・母親(12)
 ・ 保育園・幼稚園(49)
 ・ 子どもの成長(54)
 ・ 手作り(7)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(22)
 ・ 生活(19)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(24)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(52)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(4)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(61)
 ・ 子どもの遊び(41)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(5)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(49)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.