妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

にゃにゃ子のハッピーライフ!
blog.pigeon.info/nyanyako/

初めての子育て!毎日楽しく幸せなにゃにゃ子ママです!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年4月2日生まれのベビーです!早生まれをねらいすぎて1日遅れちゃった!同級生では1番早く年をとってしまうかわいそうなベビー・・・大人になった時怒られちゃうかな?
by にゃにゃ子
 
 
 
 ・ リラックマ展…
 ・ 夏祭り!
 ・ 初バーベキュ…
 ・ お茶どうぞ!…
 ・ ジャズドリー…
 
 2020年 01月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2020年03月(0)
 ・ 2020年02月(0)
 ●2020年01月(0)
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
前の10件  
リラックマ展へ!
  | お出かけ | 2006-09-22 21:58 |

先日名古屋高島屋で開催されていたリラックマ展へ行ってきました!

リラックマとキイロイトリと一緒に写真が撮れる権利が一日60人までということで朝1で1階の入り口で待ちました。
オープンとともに人を押しのけながら10階の開催場めがけてエスカレーターをダッシュ!4階辺りですでにバテバテ~はぁはぁ言いながら10階へたどり着くとなぜかもう人がいっっぱい!あと10人ほどってとこで整理券なくなりショック!しかも日頃の運動不足がたたり貧血になってしまい散々でした。

しか~し!めげずに次の日は10階の駐車場からの入り口で朝1待機。よくよく考えればこの方法が1番だわ!と思ったの。すると毎日来ているというおばさんがいていろいろ教えてもらえました。

またまたオープンとともにダッシュ!一日限定15個の3周年特別商品のぬいぐるみもGETしつつ、整理券もGET!やった~!いとも簡単に取れたので昨日の私はなんだったのか・・・

撮影会はとても幸せでした~リラックマの歩く姿ったら超かわいいの!よちよち・・・だきしめたいっ! キイロイトリは人がしゃがんで入っているのを想像すると笑えてしょうがなかった~

いろいろポーズしてくれたし、家族写真撮れたし、幸せな一日でした。
こどもよりはしゃいでいたにゃにゃ子ママでした。



by にゃにゃ子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏祭り!
  | イベント | 2006-08-24 15:30 |

町のお祭りに家族みんな浴衣で行ってきました!
たっくさんの人がいたけど動じず、パパの手をつないで歩きまくってました。

ママがクレープを食べてたらチョコを浴衣にベッチョリ!こぼしてしまい・・・クスン。それを一生懸命拭いてたら、歩きつかれた子は寝ちゃいました。

これから花火があるのにどうしよう・・・。自転車で来てたのでカゴに乗せてとりあえず移動だ!と思ってたら自転車置き場に来たらパチっと起きたので無事に自転車に乗せて移動できました。

狙ってた花火がよく見えそうな道が人でいっぱい!ここでは落ち着いて見れないわ~と思い第二候補の公園へ行くと逆に誰もいなくてここで本当に見えるのか不安になりつつ待っていると

ド~ン!
と始まったら目の前で見えるじゃない!とても穴場な場所でした。

子もドーン!と言いながら目の前に見える花火に喜んでいて、こっちも嬉しくなりました。でもさすがに町の花火はショボイ・・・10分ほどで終了。

かわいい浴衣も着せれたし楽しい思い出になりました~

浴衣は90サイズでかなりつめて無理やり着せちゃいました。来年も再来年も着れるかも?



by にゃにゃ子 | トラックバック(0) | コメント(1) |
初バーベキュー
  | イベント | 2006-08-11 00:12 |

初めてのバーベキュー!なので朝から夕方までずっと外にいたのは初めてでした。
焼けないようにと日焼け止めをぬったけど・・・・やはり焼けちゃいました、クスン。

○○緑地へ行ったのですが、そこにはプール?のような子供が水遊びできるスペースがあり子供たちは大騒ぎ!うちの子も初めて水遊びしました。写真は水につかるか、つからないかってところに立ってバシャッとパパにかけてもらい喜んでるとこです。水の中にジャブジャブ手をつないで入って行ったけど反応はイマイチ・・・・やはり水は怖いのかしら。スイミングへ行っている子なら喜ぶんだろうな~

この日もとっても暑く熱中症にならないか心配だったけど水分補給をまめにとり大丈夫でした。ベビーカーで2時間寝たあとボーっとしてたから心配になったけど、氷枕してたからよかったみたい!これからも暑い日が続くので気をつけないとね~



by にゃにゃ子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お茶どうぞ!
  | 子どもの遊び | 2006-07-26 21:39 |

おままごと遊びが大好き!

先日トイザラスでティーセットを購入しました。本当はミッフィーのティーセットを買おうと思っていたのですが、ピンクでかわいいしたくさん入ってるし安いし!でこちらを購入しちゃいました。

この商品本当にたくさん入っていてティーセットのほかにランチのお皿やフォークやナイフなど盛りだくさん!うちに野菜やフルーツのおもちゃがあるのでそれをのせて「どうぞっ!」としてます。

写真はミルクを入れてグルグルしてるとこで~す!

こんなのを見ると女の子だな~としみじみ思いました。



by にゃにゃ子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジャズドリーム長島へ!
  | お出かけ | 2006-07-11 14:12 |

先日三重県にあるジャズドリーム長島へ行ってきました!
7月5日にリニューアルオープンということでさっそく行きました。

でも新しくできたほうはあまりうちでは行かなさそうな店ばかりで、結局前からあるいつも見る店でお買い物しちゃいました。GUCCIがすごく混んでいました、少しは安くなっているのかな?うちはカジュアル大好きなのでそんなお店ができてほしかったな~

写真は車までの帰り道を喜んで歩いてるとこ!
以前紹介したブーのワンピは歩いていると、みんなに好評でかわいいかわいいと言われにゃにゃ子ママは嬉しくなっちゃいました(親バカ)
ななめがけポーチはケアベアのでとってもかわいいの!少し大きな子に「何が入っているの?見せて見せて~」と大人気でした。中身はおしゃぶり!どうしようもなく機嫌が悪くなったらすぐできるようにね~

久しぶりの投稿です。子がはじめて高熱を出したと思ったら1週間も続きビックリ!にゃにゃ子ママにもうつり39℃くらいの熱がでて寝込みました。親が病気になるとつらいですね~治ったと思ったらまた風邪ひいての繰り返しで1ヶ月たってました。でも1日には朝1でパルコバーゲンに行ったりしてました。バーゲンって楽しいな~お金があれば・・・



by にゃにゃ子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
女の子なのに車好き
  | 子どもの遊び | 2006-06-13 22:31 |

ブーブー!

女の子ですが車好きでブーブーして遊ぶのがもっと小さい時から好きでした。
片手で押しながらズリズリ動く姿はカワイイわ~
もう少し大きくなるともっと激しくなるのかな~?

もちろんおままごと遊びも大好きです!



by にゃにゃ子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
読書?
  | 子どもの遊び | 2006-06-07 11:18 |

お料理の本を見るのが大好き!

ぺらぺらめくって見てるけど・・・本の向きが逆じゃない?

ただめくるのが楽しいだけかなぁ。いつになったら一緒にお料理できるようになるのかな~楽しみ!



by にゃにゃ子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みどりっ子
  | キッズファッション | 2006-05-31 11:24 |

緑のリンゴ帽子に黄緑のワンピでみどりっ子!

ポーズが昔のマネキンっぽくて笑える・・・

去年購入したワンピースで80サイズだけど少し小さめなので入るかな~と心配でしたが以外にピッタリ!子供ってピチピチで着るとかわいいよね~お腹出てるけど・・・



by にゃにゃ子 | トラックバック(0) | コメント(3) |
お城バス?
  | 子どもの遊び | 2006-05-30 18:07 |

ママの力作お城バス!?が気に入ったようで穴からのぞいてくれたよ~

でもすぐこわそうとするんだから~パパに見せるんだからこわさないで~

トイザラスで999円で購入したブロック。カラフルでとってもかわいいの!車輪が付いてるので色々つくれそうで嬉しかったです。たしかアピタでも同じのを見たけどそれは片付ける箱にも車輪が付いていたような・・・  2つ買えばもっと大きい作品ができそうだ~遊ぶのに慣れたら買っちゃおうかな~



by にゃにゃ子 | トラックバック(0) | コメント(1) |
アフロ犬と散歩
  | 子どもの遊び | 2006-05-24 14:41 |

最近アフロ犬と散歩するのにはまっている。

昔アフロ犬がすごく流行ってた時にゲーセンで集めまくりレアなコレクションがたっくさんあります。これは下に車輪が付いていてヒモで引っ張れるようになっています。

もしかして引っ張るかな~と思い、出してみたら嬉しそうに狭い廊下を行ったり来たり。でもすぐ倒れてしまいアフロ犬は転がっている~



by にゃにゃ子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ★ちー君日記★
 ・ ☆働くママ(育休中)の子育て日記☆
 ・ 殿と姫とママの物語
 ・ 5* Sweet Home
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(3)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 子どもの遊び(13)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.