妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ネコの、ネコによる、ネコのための子育て日記☆
blog.pigeon.info/nyannsuke/

ねこぢる大好き、ちょっとシュールなママの始めての子育て♪応援よろしくね(*´∇`*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2009.1.27 長女えりちゅを出産。今まで、風邪ひとつひいたことがなく、いっつも育てやすいコだね~と言われまくりw手抜きの子育てしてばかりで旦那にいつもしかられまくってます。。。(;´Д`A ```
by ニャンスケ
 
 
 
 ・ 今月の重大ニ…
 ・ 今月の重大ニ…
 ・ 今月の重大ニ…
 ・ 今月の重大ニ…
 ・ 今月の重大ニ…
 
 2020年 01月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2020年03月(0)
 ・ 2020年02月(0)
 ●2020年01月(0)
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
前の10件  
今月の重大ニュース大賞(*´∀`*) 2011.7
  | その他 | 2011-08-05 00:38 |

今月は豪華イベント2本立てですよ、オクサマ( ̄∀ ̄*)イヒッ
やっぱり夏休みですからねっ。
ひきこもりが年に一度の大奮闘をしましたよっw

てことでさぁいってみよ~~\(o⌒∇⌒o)/

♪ドドドドドドドド~~ン♪

『なんたって湘南!!』です。

あ、このタイトルは意味不明ですw
ウチのえりちゅちゃんに色目使って、
「エリー、マイラーヴ、ソスゥイー♪』とか歌っているような(イヤ、チガウだろw)、
○ザンとかいうグループで有名なのは隣の市です。
(関係ないけど、○ザンっていうと、普通にこのグループでなく、サ○ンアイ○を思い浮かべてしまうのは、やっぱり認めたくないけど、腐だからなのだろうか。。。。・゚・(ノε`)・゚・。)

海は繋がっているのに、隣の市にばかり観光客をとられてばかりで、
悔しい思いをしたウチの市は、対抗してビーチを整備し、泳げるようにしたらしいですよ。
数年前まではビーチは急に深くなるからということで、遊泳禁止で、
ビーチバレーの人たちばかりだったのに。

そんなワケで、ちょっくら20分ほど歩いてきました。(←足のないひきこもりにはこれが限界^^;)




海は広いな~おおきーいな~ですよ。
私の写真は恐ろしいので今回はナシです。
代わりに大きい赤ちゃんが出演してくれてます。
(・A・)付きですがwww
↑コレ取って~!!という方は、是非現在開催中のイ○メン(←さぁ、この○に入るのは『ク』か、『ケ』か!!!?)コンテストのほうへどうぞ~~☆
ついでに(●´∀`)σポチッとするのも忘れずにねw←宣伝中!!!


えりちゅちゃんの正面写真が見たいと先日催促されたのでw
お次はコチラ。




七夕祭りです。
仙台の七夕のほうが有名ですが、
あちらは、7月7日の七夕の日でなく8月開催だし(ちょうど今頃開催じゃないかしら?)、
こちらのお飾りをお古で使っているということです。
(被災したからとかではなく、毎年そうらしい。)
ダカラ。
ウチのが本場だーーーーー!!!!

。。。
どっちのイベントでも対抗意識燃やしちゃって。。。
この市に住んで4年?5年?になるが、すっかりジモピー(←死語?)になったんだな。
だって、足がないんだも~~んヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
徒歩20分圏内がすべてなんだも~~ん(。´Д⊂) ウワァァァン!!
箱庭大事にするわな、そりゃww

えりちゅちゃんはピースを覚えて、
カメラ向けるとやってくれるようになりました( ´艸`)
手が反対なのは許してね^^;



by ニャンスケ | コメント(4) |
今月の重大ニュース大賞(*´∀`*) 2011.6
  | その他 | 2011-07-19 01:16 |

あっつい。
とろける。
だら~ん。。。
と、なっちゃうよね、しょうがない。
昨日は風があったのに、今日はなくって、気温は同じだったとしても無性に暑く感じる。
なんか、台風が近づいているらしくて、空気が湿っているんだな(TwT。)

というわけで、
とろけた記事の今月の重大ニュース大賞で~す( ̄∀ ̄*)イヒッ

♪ドドドドドドドド~~ン♪

『えりちゅ最新機器を使いこなす!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!』です。





ipad2です。
旦那がお小遣いで買ったらしいです。
すっかりえりちゅちゃんの遊び道具です(;´▽`A``
いろんなアプリを落としてきて、えりちゅフォルダに入れておいてあるので、
それで遊んでおります。
ちょっと目を離すと、
旦那のゲームをやったり、
勝手にyou tubeでアンパンマンを見ていたり。。。
色々出来ます。おそろしや。。。(;´Д`A ```

DSもウチには3台あるので、1台はえりちゅちゃん専用器となっているし。。。Σ( ̄ε ̄;|||・・・

♪コンピューターおばあちゃん♪なんて曲がアタマに思い浮かんだが、
えりちゅちゃんはあかちゃんなんだぞ~~~!!!Σ( ̄口 ̄*)
(イヤ、2歳ってもうあかちゃんじゃないのかwww



by ニャンスケ | コメント(6) |
今月の重大ニュース大賞(*´∀`*) 2011.5
  | その他 | 2011-06-06 17:34 |

もう6月だよ。。。
梅雨だよ。。。でも今日は晴れて暑いよ~~ヾ(@† ▽ †@)ノ
もうね、えりちゅちゃんがベタベタです。
寄らないで~そのナニやら臭ってくる手を押し付けないで~~( ノД`)て感じで。。。
マンションは冬いいけど、夏は地獄だな。
どうやって乗り切ろうか悩みちゅうです。

というわけで、
6月だけど5月のニュース大賞で~すw

イヤね、
ネタがなかったわけではないのよん( ̄∀ ̄*)イヒッ
地元のお祭りに行って写真を一枚も撮ってこなかったからといって、
ダメになるようなにゃんちんではないっ!!!
ネタ&写真は練成すればどうにでもなるノダ~~~!!!


♪ドドドドドドドド~~ン♪

『えりちゅ馬に乗る!!!(゚ロ゚屮)屮』です!!!




エヘw練成上手にでけたww




コレコレ、黄色いヤツが私です。
実は合成獣だったというねщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ




にわにはにわにわとりがいるとかいないとか。。。w


母の日にね、
実家へ行ってきたのよん( ´艸`)
そのときの写真w

デジカメ持って行ってなくって、やっぱり写真ナシ!!??になるところを、旦那を言いくるめて携帯で撮らせたもの★
(ねこの携帯は何年前のものか分からないくらい古いので、腕もダメだが画質も終わってるというウワサなので、よっぽどのことがない限り出番はナシなのだ。)

もう足がつるかと思ったよ~(TwT。)
うまにね、足乗っけるところあるんだけど、
「と。。。とどかない。。。(。´Д⊂) ウワァァァン!!」

何を考えていたのかこの日のにゃんちんの足元はサボ。
ちゅうぶらりんにサボなんて、どんな状態か分かる???
ちゅうぶらりんって普通足に力なんていれないのに、うまで1周する間ずっとサボが落ちないように力入れまくり。
そんなことも知らずにえりちゅちゃんは怖がりもせず、ご機嫌さんでした。

あ、
実家にうまがいるわけじゃないよ??w
実家の近くにある、服部牧場。




母の日にカーネーションを届けるという名目で、こちらに遊びに行きました。
あいにくのお天気だったんだけど、色々と楽しく過ごせました。

にわとりのいるフリのにわの写真はウチの実家だけど。。。w

山は涼しくていいねぇ。
小学校のころとか、エアコンなくても過ごせていたもんなぁ。。。
緑のカーテン、今からでも間に合うかしら。。。?



by ニャンスケ | コメント(6) |
今月の重大ニュース大賞(*´∀`*) 2011.4
  | その他 | 2011-05-05 01:04 |

またまた遅れています、のんびりブログ☆
でも大学時代の友人も読者に加えたので、
ますます頑張らないといけないです、ハイ。

さて、今月(4月)の大賞の発表にうつりましょう。

♪ドドドドドドドド~~ン♪

『エーリー画伯、壁画に挑戦!!!。・゚・(ノε`)・゚・。』です!!!!

ええ、
前科はあったんですけどね。
そのときの凶器はオレンジだったから被害はほぼなかったんですよ。

今度はクロときた!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

夕食作ってる最中に。。。
見える場所なんだけどね~。。。
目悪いから見えなくて( ノД`)シクシク…

こんな感じ。





あーあ。
落ちないよ。。。
マジックじゃなくて良かったと思うべきか。

次回作はどんな傑作を残してくれるか今からドキドキです。。。(TwT。)

あ、ちなみに。。。
前々回の重大ニュース記事に画像追加したから見てみてね~~( ´艸`)



by ニャンスケ | コメント(5) |
今月の重大ニュース大賞(*´∀`*) 2011.3
  | その他 | 2011-03-19 01:37 |

続いていきます。

今月(3月)の大賞は。。。。
『ずっと覚えていよう、11.3.11』です。

やっと一週間。
でも。
まだまだ一週間。

停電も終わって、あまり揺れなくなって、普通に買い物が出来て、原発もなんとかなって、日常が戻ってくる。
だんだんと普通の生活に戻っていくけど。。。
地震の多い日本に住んでいる限り、いつでもこの身に起こりうる。
忘れずに、
ずっと、
細く、
長く、
支援していくことが必要だな~と思った。

一気に出したらチャリ高かったし、ウチも多少被害があったし、火の車だから。。。
まずはポイント募金♪
楽天ポイントで月2回くらいレンタルDVDしてたのを今月はナシ~☆
(イヤ、借りるもの半分くらいえりちゅちゃんのアンパンマンなんだけど。。。(TwT。)ごめんよえりちゅちゃん。
楽天ポイント期限切れるから~( ノД`)なんてやってたのが、募金出来るなんてすごくいいね。
セシールのもやってきた~w

ピジョンは。。。
ポイント募金出来たらいいな~と思うけど(この前ピジョン製品2100円分注文してよ~く分かった。ポイント貯まった頃にはもう育児用品要らなくなってる。そういう品物しか用意されてない!!!(号泣)きっとポイント貯まってるけど自分では使わない→募金したい!!ってママさんたくさんいる!!!)、
導入しても私は募金しないかもな。。。(;´▽`A``

だって、まだ諦めずに次のコが来るのを待ってる。
えりちゅちゃんだけで十分なような。。。
でも兄弟姉妹がいたほうがいいような。。。
フラフラ~、のんびり~、こんなんだから。
なかなか出来ないけど。。。( ノД`)

もうすぐ春がやってくる。
ねこの発情期ですよ、奥さん!!( ´艸`)

ちょっと前までウツだな~(。´Д⊂) 、イライラするな~(TwT。)、
更年期か??(←オイッ!!!そんな歳なのか??。・゚・(ノε`)・゚・。)とか思っていたが、
ただ単に女のコの日が近いだけだったwww
なんか久しぶりすぎて(( ノД`)不順なの。。。)、忘れてた、この感覚w(爆www

というわけで、復興のために頑張るぞ~~(ナニを??w



by ニャンスケ | コメント(4) |
今月の重大ニュース大賞(*´∀`*) 2011.2
  | その他 | 2011-03-19 00:58 |

1月分も遅れたし。。。
2月分なんて、もうどんだけ~~!!?って感じのブログ。
もうやめたほうがいいんじゃ??なんて辛口はナシ。
のんびり、半分眠りながら、絡んで下さい。

でもでも、ちゃんと何月分かわかるよう、タイトルに入れることにしましたw
あったまい~、にゃんちんw
ねこの脳みそしぼっちゃったんだからwww

えりちゅちゃん、年齢ごまかさなくていいのにねぇ。
(もちろん私もwなんたって花の25歳~( ´艸`)←ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ブログ書いてない→まだ2月半ばくらい→まだえりちゅちゃん2歳0ヶ月のような気がして、
ピジョンのアンケートとか、それで答えちゃったような気が。。。(;´Д`A ```

ピジョンさんごめんねぇ~~~人( ̄ω ̄;)

というわけで、
今月(2月)の大賞は。。。。
♪ドドドドドドドド~~ン♪

『えりちゅちゃん新車を手に入れるd(*⌒▽⌒*)b』です!!!!




コチラで~すo(*^▽^*)o

ピープルのいきなり自転車14インチです。
舵取りつき、折りたたみ式、軽合金プレミアムです!
プレミアムはプレミアムだけあってもう普通には売ってなく。。。
在庫限りになっちゃって、ネットのほうが安かったみたいだけど、どこも売り切れ(。´Д⊂) ウワァァァン!!
近所のトイザラスには展示品限りってのがあって、それにすることに。

が、さすが子供コーナーの展示品。
いろいろ不具合があってね。(しゃーない。
メンテナンスするから40分待てって言われてね。(泣
フラフラしてあとで取りに行ったらね、まだ出来てないとか言われてね。(怒
さらに15分待たされて、やっと出来たと思って使い方説明を受けてたら折りたたみ部分が曲がらないことが発覚してね。(怒爆発
そこからさらに5分待ったにもかかわらず、なおらなくてね。(呆れ
明日発送しますとか言われてね。(もういいわ
徒歩2分なのに佐川急便のにーちゃんから受け取ったよ。。。

そんなケチのついちゃった新車ですが。。。
えりちゅちゃん、乗り心地は~~??
あ、写真がない。。。><

また今度アップしにくるおっd(*⌒▽⌒*)b

5.04up




by ニャンスケ | コメント(4) |
今月の重大ニュース大賞(*´∀`*)
  | その他 | 2011-02-02 16:37 |

新年最初の今月の重大ニュース大賞のお時間ですd(*⌒▽⌒*)b

2日遅れですが、どうどうとアップ!!!
某G曲みたいに日付変更は致しませんっ!!(爆w
月末は忙しいよね、いろいろと。
懸賞とか懸賞とか懸賞とかねww
パソコンふっとんでから、またソフト色々入れなおしたけど、デジカメから画像取り込むソフトを紛失したらしく、入れられないし。。。
しょーがないから旦那のPCから入れて、ホームサーバーへ移して、そこから拾ってくるという手間を踏まないとだし。。。
てなわけで、前以上に遅れがちなこのブログ、今年もよろしくお願い致しますm( ̄ー ̄)m


さて、前置きはこの辺で、
今月(1月)の大賞は。。。。
♪ドドドドドドドド~~ン♪

『(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)☆えりちゅちゃん2歳になる!!』です!!!!

義母が手作りケーキを持ってきてくれましたo(*^▽^*)o



大好きなアンパンマンですwww
ろうそく2本立てるつもりが、忘れて来たって。。。。・゚・(ノε`)・゚・。
ウチにもなくって、ろうそく立てがさびしんぼです><

ご満悦でほうばるえりちゅちゃん。



フォークが逆ですが。。。(;´Д`A ```


ところで、今ふっと思ったのだが、
『ほうばる』って言葉、活字にするとスゴク変。。。( ノД`)
ネットで検索もしてみたけど、あまり使われていないのか??
ネットの辞書にも載ってないみたいだし。。。
コレってもしかして。。。
方言????Σ(・ω・ノ)ノ!

にゃんちんたら箱入り娘根っからのひきこもり(泣)だし、血筋的にもそんなんなので、
親戚連中みな同一県民、自分もずーーーっと同じ県(イヤ、東京に住んだこともあったかwでも隣県だし)。。。
しかもそんなに地方在住でもないので、方言なんてないと思ってたのだが。。。
ここにきて方言しゃべってることを発見かもwww

『ほうばる』、意味分からないかな~~???
( ´艸`)
なんか、自分が違う自分になったようでワクワクしてきたww
(どうしよう、分かる、そんなん全然方言じゃないって言われたらww)


。。。
あら、話があらぬ方向へ飛んでいったが、とにかくお誕生会は楽しかったとさ。

じゃまたね~んヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o



by ニャンスケ | コメント(2) |
今月の重大ニュース大賞(*´∀`*)
  | その他 | 2010-12-29 15:52 |

先日。。。
今月のニュース体操、もとい、対象。。。大将。。。
ショックすぎてクチがまわらない。。。年末ともなると忙しくて目だけが回る。。。(◎_◎;)

寝ぼけてんな!!!ウラァ ( -_-)=○()゜O゜)

はい仕切りなおし。

え~、先日ですね、
今月のニュース大賞を書こうと思って、途中まで書いたら、眠すぎたので、
次の日に続き書いてアップしようと思っていたんです。

一方、その前々日くらいから、サーバーとして利用していた端末が調子悪かったんです。
私もたくさんの音楽データ入れてたし、旦那のデスクトップPCがある部屋は極寒なので、
リビングで私のノートPC使って復旧作業やっていいよ~って、PC貸したのです。

旦那は数日前からずーっといろいろ試しているにもかかわらず、
メンテが思い通りにいかなくて、メンテする前よりひどくなってきてイライラ。
気が短くなっているのね。
そんな中事件は起こりました。。。。

旦那「もう、サーバー端末の中のデータは諦めて、フォーマットしようと思うけどいい?。」
ねこ「しょーがないね。昨日の時点だったら中身吸い出せたけど、もうダメなんだったらしかたない。」
PC「フォーマットしますか?」
旦那「はい。」

よく確認しないままポチッ。
そうして、私のPCはお空へ飛び立ちました。
その前の日、携帯で写真撮ろうと思ったらメモリがいっぱいだったので、
携帯で撮った私しか持っていない娘の写真データをPCに写したばかりだったのに。
(デジカメで撮ったやつは旦那PCに入ってるからだいじょぶ。)
楽しんでいたPCゲーム(バイオハザードやタイタンクエスト)も。。。
娘の成長記録、お小遣い帳、懸賞メモ、お気に入りの画像も。
もちろん書きかけの今月のニュース大賞も。
すべて一緒にお空へ飛んで行きました。.。.☆゚・*:.。.☆ヾ(。 ̄∇ ̄)ツ

というわけで、
今月の大賞は。。。。
♪ドドドドドドドド~~ン♪

『またもや旦那にPC壊される!!!L(゚□゚)」オーマイガ!』です!!!

前壊されたのはハード的なとこだから、我慢すれば使えたのだけど。。。
(夏くらいに液晶とキーボード部分割られた。画面は見辛いし、SDカードは認識しなくなったし、
「D」や「A」のあたりのキーがペコペコ外れるようになった><)
そのままだましだまし使っていたら、
最終的にハードディスクがイカレて(←それは寿命ぽい。5年以上使ってたからな~。)、
9月にこのPCに買い替えとなったわけだが、でもでもデータ退避の時間は十分にあったから良かった。

今回はソフト的なとこ。
買い替えは必要ないので、もちろんお財布はぜんぜん痛くない。
心が。。。。痛い。。。(TwT。)
サーバー端末も結局復帰できず。
サーバー再構築のため、1TBハードディスクをアマゾンポチリしました。。。
こっちにはたくさんの動画ファイル、まだ見ていないのもあるもりだくさんの映画やドラマ、200~300曲くらいあった音楽。。。
私のノートと、サーバーの中身のいっぱいすぎるデータ、全部一気にパァ♪

嗚呼、痛すぐる。。。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

書きかけていた今月のニュース大賞は今月発売された風来シレン5の記事だったんだけど、
そんなのは吹っ飛ばして堂々の大賞受賞事件ですよ、コレは。

コッパ「エッ!!!!こんなに待たせといて出番なしなのかよ、オイラたち!!Σ( ̄ロ ̄lll)」

。。。ねずみさんがかわいそうなので、写真だけ載せておきます。



コッパ「オイラねずみじゃないゾ(●`ε´●)語りイタチだいっ!!!」
えりちゅちゃん「チューチュー♪( ・∀・ )σ)з・`); 」



by ニャンスケ | コメント(2) |
とことこあんよ⑨
  | お出かけ | 2010-11-30 23:45 |

さてさて、全9回に渡ってお送りしてきました『とことこあんよ』ブログも、本日で終了です(o^∇^o)
(やっと終わりキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!! )

いつもながら、アレでナニな感じの記事ばかりでしたが、
私なりに、楽しく参加させて頂きました^ー^

たくさん走ったりジャンプしたり、動きがとても活発になってきたこの時期。。。
足のことを非常によく考えられたとても良い靴を今回試すことが出来て、
本当に良かったと思います(* ̄∇ ̄*)

私は歩き方が悪いのかなんなのか、
普通の靴が履けなくて。。。(←なんか、欠陥のある人みたい。。。(;^_^A
通販で買った靴はことごとく失敗しているし、
パンプスは履きたいけど、
何度試してもだめ(1時間くらい履いていると、足がチニそうになる。。。)だし、
ペッタンコだったらいいというわけでもなく。。。
(ペッタンコはペッタンコで、足の裏が切れるように痛くなる。。。)

きっと親指に変に力を入れて歩いてしまっているのだな~と思うんだけど、
(たくさん歩いた日には、親指の爪が時々ベリっと剥がれたりする。コレ、すごく痛いの(TwT。)
でももう歩き方、なおらないし。。。><

こんな感じのヤツなので、
子供の靴ももっとよく考えてこれから選んであげたいな~と思いましたっヾ(@~▽~@)ノ

さて。最後になりましたが、
今回のとことこあんよシリーズ、いかがでしたでしょうか??

楽しんでもらえたかな~~( ´艸`)

次に逢うのはいつなのか。。。

またブログモニター当たったりして、すぐなのかもよ~ぅ??

ってなわけで。
アイルビーバーーーーーック!!!-=Ξヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツバイバイッ!



by ニャンスケ | コメント(2) |
とことこあんよ⑧
  | お出かけ | 2010-11-30 23:21 |

前回はやっちまった~な記事でしたが。。。
今回はちゃんと、とことこあんよ機能紹介パート2ですo(⌒0⌒)o

裏、どうなってるか、知りたいかな~と思って。。。
撮りましたwハイ、こちら↓ですw




この、足の裏の黄色いライン、
この部分が曲がりやすく作られていて、
ローリング運動を自然にサポートしてくれるんだって。
特許もとってるらしい(すごいね~~ (ノ*^▽)ノ)

履かせやすいだけではなくって、歩きやすくもあるんですね(*´∇`*)

ちなみに真横からは、こんな感じ。。。↓



前から見たデザインより、ワタシ的には好みw

今日のお散歩はベビーカーで出掛けたので、
靴はめんどくさいので履かせないでいいやと思っていたのですが、
「アラ、忘れ物~~∑(; ̄□ ̄A」と思って、
えりちゅちゃんを玄関に待たせて戻ってきたら。。。

な、なんと、えりちゅちゃん自分で靴を履いているではあ~りませんか!!

イヤ、今までも履こうと頑張っている姿は何度も見せてくれてたけど。
今日のはちょっと違ったの。

だって。。。
ちゃんと履けていたんだもん!!(゚ロ゚屮)屮

クチが大きく開くっていうのは、ほんといいもんだねぇ。。。

今日もとことこあんよの凄さを再認識したニャンスケでした♪



by ニャンスケ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 突撃レポーター!トリ蔵ですっ☆
 
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ お出かけ(9)
 ・ その他(41)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.