妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ネコの、ネコによる、ネコのための子育て日記☆
blog.pigeon.info/nyannsuke/

ねこぢる大好き、ちょっとシュールなママの始めての子育て♪応援よろしくね(*´∇`*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2009.1.27 長女えりちゅを出産。今まで、風邪ひとつひいたことがなく、いっつも育てやすいコだね~と言われまくりw手抜きの子育てしてばかりで旦那にいつもしかられまくってます。。。(;´Д`A ```
by ニャンスケ
 
 
 
 ・ 今月の重大ニ…
 ・ 今月の重大ニ…
 ・ 今月の重大ニ…
 ・ 今月の重大ニ…
 ・ 今月の重大ニ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
今月の重大ニュース大賞(*´∀`*)
  | その他 | 2011-02-02 16:37 |

新年最初の今月の重大ニュース大賞のお時間ですd(*⌒▽⌒*)b

2日遅れですが、どうどうとアップ!!!
某G曲みたいに日付変更は致しませんっ!!(爆w
月末は忙しいよね、いろいろと。
懸賞とか懸賞とか懸賞とかねww
パソコンふっとんでから、またソフト色々入れなおしたけど、デジカメから画像取り込むソフトを紛失したらしく、入れられないし。。。
しょーがないから旦那のPCから入れて、ホームサーバーへ移して、そこから拾ってくるという手間を踏まないとだし。。。
てなわけで、前以上に遅れがちなこのブログ、今年もよろしくお願い致しますm( ̄ー ̄)m


さて、前置きはこの辺で、
今月(1月)の大賞は。。。。
♪ドドドドドドドド~~ン♪

『(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)☆えりちゅちゃん2歳になる!!』です!!!!

義母が手作りケーキを持ってきてくれましたo(*^▽^*)o



大好きなアンパンマンですwww
ろうそく2本立てるつもりが、忘れて来たって。。。。・゚・(ノε`)・゚・。
ウチにもなくって、ろうそく立てがさびしんぼです><

ご満悦でほうばるえりちゅちゃん。



フォークが逆ですが。。。(;´Д`A ```


ところで、今ふっと思ったのだが、
『ほうばる』って言葉、活字にするとスゴク変。。。( ノД`)
ネットで検索もしてみたけど、あまり使われていないのか??
ネットの辞書にも載ってないみたいだし。。。
コレってもしかして。。。
方言????Σ(・ω・ノ)ノ!

にゃんちんたら箱入り娘根っからのひきこもり(泣)だし、血筋的にもそんなんなので、
親戚連中みな同一県民、自分もずーーーっと同じ県(イヤ、東京に住んだこともあったかwでも隣県だし)。。。
しかもそんなに地方在住でもないので、方言なんてないと思ってたのだが。。。
ここにきて方言しゃべってることを発見かもwww

『ほうばる』、意味分からないかな~~???
( ´艸`)
なんか、自分が違う自分になったようでワクワクしてきたww
(どうしよう、分かる、そんなん全然方言じゃないって言われたらww)


。。。
あら、話があらぬ方向へ飛んでいったが、とにかくお誕生会は楽しかったとさ。

じゃまたね~んヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o



by ニャンスケ | コメント(2) |
おすすめ記事
コメント
ニャンスケ さんより
ももようだいちゃんいらは~いd(*⌒▽⌒*)b

そうそう、にゃんちんたら火だけじゃなく吹雪もふけるからアイスバナナも余裕。。。ってオイッ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!

『ほうばる』じゃなくて『ほおばる』か!!!
だから変換しても出なかったのか!!!
辞書にも載ってないから方言かと思たよ。。。。・゚・(ノε`)・゚・。
『頬張る』って書くと全然ヘンじゃない!!
ヘンなのはネコの頭の中身でした。。。ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
at 2011-02-04 11:32 削除
ももようだいちゃん さんより
こんばわ。えりちゅちゃん誕生日おめでとうございます(*^o^*) 義母様お手製ケーキかわいいしおいしそう☆もちろんママが仕上げに口から火を噴いて焼きバナナにしたんですね。分かります(ぇ これからどんどんいろんな会話も成立してくるし、大変ながらも楽しい毎日が訪れるよん♪ ほうばる=頬張るではないのん?(^_^;)
at 2011-02-03 21:13 削除
 
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 突撃レポーター!トリ蔵ですっ☆
 
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ お出かけ(9)
 ・ その他(41)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.