妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆ネコの、ネコによる、ネコのための子育て日記☆
blog.pigeon.info/nyannsuke/

ねこぢる大好き、ちょっとシュールなママの始めての子育て♪応援よろしくね(*´∇`*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2009.1.27 長女えりちゅを出産。今まで、風邪ひとつひいたことがなく、いっつも育てやすいコだね~と言われまくりw手抜きの子育てしてばかりで旦那にいつもしかられまくってます。。。(;´Д`A ```
by ニャンスケ
 
 
 
 ・ 今月の重大ニ…
 ・ 今月の重大ニ…
 ・ 今月の重大ニ…
 ・ 今月の重大ニ…
 ・ 今月の重大ニ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
今月の重大ニュース大賞(*´∀`*)
  | その他 | 2010-12-29 15:52 |

先日。。。
今月のニュース体操、もとい、対象。。。大将。。。
ショックすぎてクチがまわらない。。。年末ともなると忙しくて目だけが回る。。。(◎_◎;)

寝ぼけてんな!!!ウラァ ( -_-)=○()゜O゜)

はい仕切りなおし。

え~、先日ですね、
今月のニュース大賞を書こうと思って、途中まで書いたら、眠すぎたので、
次の日に続き書いてアップしようと思っていたんです。

一方、その前々日くらいから、サーバーとして利用していた端末が調子悪かったんです。
私もたくさんの音楽データ入れてたし、旦那のデスクトップPCがある部屋は極寒なので、
リビングで私のノートPC使って復旧作業やっていいよ~って、PC貸したのです。

旦那は数日前からずーっといろいろ試しているにもかかわらず、
メンテが思い通りにいかなくて、メンテする前よりひどくなってきてイライラ。
気が短くなっているのね。
そんな中事件は起こりました。。。。

旦那「もう、サーバー端末の中のデータは諦めて、フォーマットしようと思うけどいい?。」
ねこ「しょーがないね。昨日の時点だったら中身吸い出せたけど、もうダメなんだったらしかたない。」
PC「フォーマットしますか?」
旦那「はい。」

よく確認しないままポチッ。
そうして、私のPCはお空へ飛び立ちました。
その前の日、携帯で写真撮ろうと思ったらメモリがいっぱいだったので、
携帯で撮った私しか持っていない娘の写真データをPCに写したばかりだったのに。
(デジカメで撮ったやつは旦那PCに入ってるからだいじょぶ。)
楽しんでいたPCゲーム(バイオハザードやタイタンクエスト)も。。。
娘の成長記録、お小遣い帳、懸賞メモ、お気に入りの画像も。
もちろん書きかけの今月のニュース大賞も。
すべて一緒にお空へ飛んで行きました。.。.☆゚・*:.。.☆ヾ(。 ̄∇ ̄)ツ

というわけで、
今月の大賞は。。。。
♪ドドドドドドドド~~ン♪

『またもや旦那にPC壊される!!!L(゚□゚)」オーマイガ!』です!!!

前壊されたのはハード的なとこだから、我慢すれば使えたのだけど。。。
(夏くらいに液晶とキーボード部分割られた。画面は見辛いし、SDカードは認識しなくなったし、
「D」や「A」のあたりのキーがペコペコ外れるようになった><)
そのままだましだまし使っていたら、
最終的にハードディスクがイカレて(←それは寿命ぽい。5年以上使ってたからな~。)、
9月にこのPCに買い替えとなったわけだが、でもでもデータ退避の時間は十分にあったから良かった。

今回はソフト的なとこ。
買い替えは必要ないので、もちろんお財布はぜんぜん痛くない。
心が。。。。痛い。。。(TwT。)
サーバー端末も結局復帰できず。
サーバー再構築のため、1TBハードディスクをアマゾンポチリしました。。。
こっちにはたくさんの動画ファイル、まだ見ていないのもあるもりだくさんの映画やドラマ、200~300曲くらいあった音楽。。。
私のノートと、サーバーの中身のいっぱいすぎるデータ、全部一気にパァ♪

嗚呼、痛すぐる。。。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

書きかけていた今月のニュース大賞は今月発売された風来シレン5の記事だったんだけど、
そんなのは吹っ飛ばして堂々の大賞受賞事件ですよ、コレは。

コッパ「エッ!!!!こんなに待たせといて出番なしなのかよ、オイラたち!!Σ( ̄ロ ̄lll)」

。。。ねずみさんがかわいそうなので、写真だけ載せておきます。



コッパ「オイラねずみじゃないゾ(●`ε´●)語りイタチだいっ!!!」
えりちゅちゃん「チューチュー♪( ・∀・ )σ)з・`); 」



by ニャンスケ | コメント(2) |
おすすめ記事
コメント
ニャンスケ さんより
ももようだいちゃん、こんばんはぁ(*゚▽゚)ノ
こちらこそ返信遅くなて(。-人-。) ゴメーン

選択肢は
是非「ア」でお願いしますw

シレン5はDSだよぅ。
もう、ももようだいちゃんったら、ボケすぎ( ´Д`)σ)Д`ミ))
アップした写真にちゃんと書いてあるではないかwww

手頃な価格になったら私の分もゲトーー⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡しようと思っていて、
定期的にアマゾンチェックしているのだが、5はだいぶ値崩れしてきたお。

まだ発売からそんなに経ってないのに、4よりも下がちゃって。。。^^;
4のほうが完成度高いってコトなのかな~って思ったりする^^

シレン、チンだら救助要請するのだが、ダンジョン深層だと救助されるのにも時間がかかる(その間ヒマ)から、
ドラクエが一段落したら(もう残すはコレクターアイテム収集みたいな感じになたら)手を出して、
救助待ち最中にドラクエなんてのがいいんじゃないかしらん?

(友人には救助待ち中にも他のシレンなんてシレンバカみたいなのがいるが。。。(;´Д`A ```

なにはともあれ、こちらこそこれからもよろしくねんo(*^▽^*)o
at 2011-01-13 18:49 削除
ももようだいのかあちゃん さんより
かなり出遅れて登場wwwニャンスケちゃんこんな私をこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m

家も4年前にパソコンが壊れて(誰のせいでもない)、その時にももとようの写真をたくさんパソコン内のフォルダに保存していたのが全部パーになり泣けたことがある・・・。ようはまだそんなになかったんだけど、もものは生まれたときからあった写真がほとんどだったからかなり凹んだ。それ以来、パソコンが3台あるけど3台共に写真を保存たり、更にバックアップも取っています^^;
家は旦那が今年に入って、新しいパソコンが欲しいとか言い出すし・・・(3台ある内の2台が旦那用になっています。そのうちの一台・ノートは私が将来的に仕事用に使う予定で・・・って購入したのに旦那のおもちゃwww)、


アぶんなぐる
 だまっている

この選択肢で、鍛えて行っていいですか?(ちょwww違www


私も早くシレン4やらないとwwww(出遅れすぎwwww
でも、シレンのサイトを見ると完成度が高いのかすごく公表かなことを書いてあることろが多いよね。
5はWiiだったよね~。家もどうしようかなぁww
at 2011-01-10 22:55 削除
 
 ・ 下手の横好き ~年子姉妹とぐうたら母の日記~
 ・ 突撃レポーター!トリ蔵ですっ☆
 
 ・ 子どもの写真(7)
 ・ お出かけ(9)
 ・ その他(41)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.