妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ノンノンと和みの日々
blog.pigeon.info/nozominagominoriko/

4才のノンちゃんと1才のなごみとのHappyな毎日
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
はじめまして♪沢山のお友達を作りたいです。どうぞよろしくお願いします。
by ノコ
 
 
 
 ・ 作品をレイア…
 ・ お絵かきにチ…
 ・ 合成写真その…
 ・ 写真を合成し…
 ・ 「ぷりぷりマ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(2)
写真の明るさの調整や余分なもの消してみよう!
  | 育児アイテム | 2008-06-09 08:32 |

せっかく撮った娘のアップ写真に

ショックなことが
(写真1枚目)

ちょうど風邪をひいていたので、鼻水がぴかっと光って写ってしまいました・・。
それに背景にDVDカメラとコードがごちゃごちゃうつっていて
雑然とした印象!これはどうにかしたい~

こんな時は Bamboo Art Master付属のソフト
『Adobe Photoshop Elements 5.0』 でさっと修正できるのです。

まず鼻水!「スポット修復ツール」というものを使います。
「スポット修復ツール」というものを選び、修正したい場所を
ペンでさっとこするだけであら不思議!!
ピカーっと光っていて可哀想だった鼻水がきれいに消えます!
よかったね~なごみちゃん♪

赤ちゃんや小さいお子さんを写すと、

鼻水やよだれが写っちゃうことってよくありますよね。

せっかく撮った大事な写真なので、こんなツールできれいにして

あげると親も子供も将来嬉しい~!?なんて思いました。


そして修正ついでに、雑然とした背景もすっきりさせようと思いました!

そんなときは同じ『Adobe Photoshop Elements 5.0』付属の
コピースタンプツール」というものが役立ちます。

Bamboo Art Master付属のガイドブック片手に
「へぇ~なるほど!えっとこうやって・・それから・・おお!」と
10分ほどいじって完成!

簡単に説明すると「コピースタンプツール」を選び
まずカーテンをAltキーを押しながらクリックして、画像を記憶して
次は消したい部分にペン先を当てるとですね、その部分があら不思議!
カーテンに変身していくのです。面白いので思わず夢中になってしまいましたよ。

どうでしょうか?(写真2枚目)
背景のカメラのコードと棚を消して全てカーテンにしちゃいましたよ。
すっきりしました!

まるで魔法使いになった気分です

こんな写真の修整作業が自宅のPCで

なんの知識もなかった私がガイドブックを見ながら

あっという間に出来てしまうのってすごいですよね。

これからはオーバーですが

プロの写真屋さん気分で、娘達の大事な写真を

修正を加えたりしてよりきれいに残してあげたくなりました



by ノコ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/nozominagominoriko/210099
コメント
ノコ さんより
栗実 りく さんへ

またまたコメントいただけて
とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

スポット修復ツール
なかなか便利ですよね。
お洋服のシミとか爪でひっかいた傷も
写真上なら綺麗になるんですけどね・・(笑)

コピースタンプツール
初めてですよ~(^_-)
ちょっとコツがいりますよね!
at 2008-06-11 15:41 削除
栗実 りく さんより
おお!こんな使い方が!>スポット修復ツール
(てか、イラストメインの私の方が間違ってるのですが・汗)
早速試してみたいと思います♪

コピースタンプツールは、チョコチョコとは使っていたのですが、ノコさんのはとても綺麗でビックリしました。
本当に初めてですか?(^^;)
at 2008-06-11 09:13 削除
ノコ さんより
よしみちゃん、こちらにもコメントありがとう!
たまたまモニターに当選したので
いろいろいじらせてもらっています。

ほめてくれてありがとう!うれしいわ。
まだ試行錯誤の状態なんだけど
引き続きいろいろ更新するので
またのぞいてくれると嬉しいです♪
at 2008-06-11 06:04 削除
よしみ さんより
ノコちゃん、こんにちは☆
こちらも楽しみに拝見させてもらっています!

写真の修正って、ソフト選びからして、
いっぱいありすぎて・・・
なかなか難しいよね。
私は・・・モザイクかけたり、文字を書き込んだり、
枠組みしたりする程度しかできないので、
のぞみちゃんやなごみちゃんの写真が
カワイク加工されているのに、感動しました~!!!
スゴイねっ!

後から見ても、そのときの様子などがよく分かるし、
子供たちも嬉しいよね♪
今日みたいに雨の日なんかは、
親子でいろいろと楽しめそうね☆☆☆
at 2008-06-09 17:15 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.