妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ののちゃんねる
blog.pigeon.info/norilyn/

ののちゃんの母のりりんの初めての育児の記録や日々の出来事
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
40歳で母となり、育児に奮闘するテニスとワインをこよなく愛する主婦、のりりん。1968年7月生まれのしし座、A型。
by のりりん
 
 
 
 ・ 動物さんにこ…
 ・ 京都に行った…
 ・ インフルエン…
 ・ ののたん、歯…
 ・ 母と動物園
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
動物さんにこんにちは
  | お出かけ | 2009-11-21 15:33 |

連休におうちでまったり・・・なんてできない

のの一家。

先週京都に行ったばっかりだったのに

今度はカントリーちっくな所にいきたくなった。


お天気もいいし、

おいしいアイスクリームも食べたいし・・・



ってことは、マザー牧場でしょ?


学生の時はちょっとアイスを食べたいからと、

マザー牧場に行っていたが、

かれこれもう15年は行ってない。


ののたんに

「うしさんに会いに行くよー」というと

きゃーきゃー喜んだので、

出発は遅くなっちゃったけど、アイスを食べにマザー牧場に行った。


動物園はすでに経験済みのののたん。


でも、ここは、家畜ばっかりだが(そりゃー牧場だもんね)

どうぶつとのふれあいをより大事にするところ。


うさぎさんにさわったり、水鳥さんを見たり、

子ブタのレースを観戦したり、

羊さんのふわふわにタッチしたりと

ののたんは忙しく過ごしていた。


見よ、この真剣なまなざし!


あんよがもっともっと上手になってきたののたんは

坂道だからと抱っこしてても、

おろせ、おろせとアピールしまくり、

放ったら放ったで

動物さんに向かって一直線!


特にひつじさんとはとても仲良しになり、

ぱんぱんと毛をたたくののたんに羊さんはとってもやさしく接してくれた。


さすが、オオカミよりひつじである。


アイスを食べて、アルパカに触って、記念撮影までして、

帰ってきた。


子供が生まれるまで、牧場は

牛乳飲んで、アイスを食べるところだと思っていたが、

動物のやさしさと不思議さをののたんのおかげで

再発見することができた。


また近いうちにひつじさんにこんにちはしに行きたいな。



by のりりん | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/norilyn/325005
コメント
のりりん さんより
せみくんさん、

こめんとありがとうございます。いつも来てくれてうれしいわ。
アルパカ、ふわふわしてて、おめめがやさしくてかわいかったです。今はやりの動物ですよね。

せみくんさんのむちゅめが両手で指さしている姿想像して、なんか赤塚不二夫の警官の”死刑”を思い浮かべちゃったりしてるんですが・・・っつうと世代がばれる?
at 2009-12-03 13:57 削除
せみくん さんより
動物を指差ししている姿、かわいいですね♪
うちは動物王国に着いてから眠られてしまい、結局帰るまでほとんど起きませんでした・・・。

実家の猫や公園のハトに、両手で指差ししながら威嚇していて歩く我が家の娘です(^^;)

アルパカ、近くでふれあえていいなぁ♪
at 2009-11-30 17:15 削除
 
 ・ ★☆★ラブリーで怪獣な毎日☆★☆
 ・ ゆうさん育児日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(10)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(5)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ お出かけ(13)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(17)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(7)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 不妊(2)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.