妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

只今育児休暇中
blog.pigeon.info/norico/

11/27で産後休暇が終わり、育児休暇になります
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
10/2に第一子を出産し、息子に振り回されながらも毎日楽しく送っている新米母です♪
by ねぎま
 
 
 
 ・ 5ヶ月ぶりo…
 ・ バンボベビー…
 ・ ダイエット
 ・ 約5年振りの…
 ・ 100日記念
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
5ヶ月ぶりo(^▽^)o
  | 育児 | 2008-01-30 23:27 |

5ヶ月ぶりに美容院に行き髪を切りました(・ω・)/
ロングもロングで、背中の半分位まで髪が伸びてたのですが、肩位までバッサリと切りました♪
子供が産まれてから長いとお風呂入った後乾かないし、洗うのも大変だし、縛るのも時間かかるしでいい事無かったので、切ってスッキリです\(^_^)/
もう少し短くても良かったかな~。



by ねぎま | トラックバック(0) | コメント(0) |
バンボベビーソファー
  | 育児 | 2008-01-25 22:53 |

首が大体座ってきた息子をバンボベビーソファーに乗せてみたところ、何とか自分でお座りo(^▽^)oしばらく座ってたら、オモチャに手を伸ばす余裕がでてきましま(b^-゜)
ふんぞり返っても倒れないから安心☆



by ねぎま | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダイエット
  | 育児 | 2008-01-18 00:00 |

出産後3ヶ月が過ぎ、産んですぐに元の体重に戻ったものの、何だかおなか周りが気になるので、最近運動をスタート♪とは言っても、息子と常に一緒なので、うちから徒歩1時間かかる実家にベビーカーを押して歩いて行く事にしました。息子が産まれてから散歩する機会が増えたけど、今まで車で動いてた所を歩くのはこれまた新鮮で、気持ちよいです☆
ダイエットのためにやってるくせに、歩いておなかがすいて、ついついお菓子に手が伸び…意味のない運動になりそうです(Θ_Θ)



by ねぎま | トラックバック(1) | コメント(1) |
約5年振りの再会☆
  | 育児 | 2008-01-11 22:47 |

5年前位に色んな理由から音信不通になってしまった親友と連絡がとれ、今日再会しましたo(^-^)o
お互い結婚して、子供も産まれたけど、これからはママ友としてまた楽しくやっていけそうです♪
5年の間ずっと気になってたから、すごい嬉しかったー☆☆



by ねぎま | トラックバック(0) | コメント(0) |
100日記念
  | 育児 | 2008-01-10 22:55 |

今日で息子が産まれて100日!
早いなぁ。。。
スタジオアリスで記念写真を撮りましたo(^▽^)o
家族写真も。息子が成人する頃は、写真の自分がスッゴい若く見えるんだろうな~φ(.. )



by ねぎま | トラックバック(0) | コメント(0) |
働き者のパパ
  | 育児 | 2008-01-10 22:49 |

最近パパがとても良く働きます。
お風呂掃除、茶碗洗い、息子のお風呂、その他にも、ゴミだしや、灯油入れナドナド…。今まではあんまりお手伝いしない人だったのに、子供が産まれてから大分かわりました。
う~ん、素晴らしい☆☆☆
子供パワー恐るべし!!



by ねぎま | トラックバック(0) | コメント(0) |
お散歩(=^▽^=)
  | 育児 | 2008-01-05 22:32 |

毎日の日課となっていますが、今日はパパも一緒にお散歩をしました('-^*)/
うちの周りは畑や田んぼばっかりののどかな所で、どこを歩っても景色は大して変わらないんだけど、今日は土手を登って川を見ながら歩きました♪
川に鴨がたくさんいたよ。
砂利道の振動で、息子はウトウトZZzz..
寒い毎日が続くけど、散歩は楽しい☆



by ねぎま | トラックバック(0) | コメント(0) |
抱き癖
  | 育児 | 2008-01-03 23:50 |

うちの息子、すっかり抱き癖がついてます(Θ_Θ)
まあいいや、とのんきに考えてたけど、これから先保育園に預けたりする様になったら、ぐずって大変★
今日も親戚の人達に散々1人で寝る様に慣らしていかないと大変だよ。と脅されて、どうすれば抱き癖を解消していけるか悩み中(→o←)ゞ

はぁ~…。一軒家だったら泣かしておけるけど、アパートだと厳しいな~(;_;)



by ねぎま | トラックバック(0) | コメント(0) |
お正月
  | 育児 | 2008-01-03 10:38 |

今日は息子の初県外o(^▽^)o
親戚に新年のご挨拶です。
それにしても…
元旦からおせちを食べ続け苦しい。。。いくら授乳中で太らないからって、このままじゃやばい★



by ねぎま | トラックバック(0) | コメント(0) |
唸り声
  | 育児 | 2007-12-30 22:25 |

隣の部屋でだんなが唸りながら寝てる。。。
風邪ひいてつらいんだろうけど、息子と私はうるさくて眠れません(Θ_Θ)
勘弁してくれ~!!



by ねぎま | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 育児(29)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.