妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

我が家の天使達☆
blog.pigeon.info/nontan/

大切な家族のことや、私の好きなもの、身近に起こったできごと、などなどいろいろなことを綴っていきたいと思っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H14年2月9日とH17年4月8日生まれの女の子2人とH19年12月21日生まれの男の子。H21年10月1日の女の子誕生!!子供達のパワーに圧倒されながらもなんとか4人のママしてます。家族が増えますます賑やかになりました。日々子供達に教えられることも多い私です。パパ大好きというくらいよく面倒を見てくれる主人と6人家族。そんな私達の日々の生活をのせていきたいと思います。
by のんたん☆
 
 
 
 ・ サントネージ…
 ・ 保育園遠足弁…
 ・ 結婚記念日
 ・ 旅行一日目
 ・ 災難続き
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
まいんちゃん
  |  | 2010-05-19 12:25 |

なかなかゲームが出来ないのんとやや。
そんな二人に代わってててがしたがっています。まだ、2歳児にはさせたくない私。ごめんね!!

テレビでは今、お菓子を作ってますね。
たまごぼーろ。ややが一緒に作ろうと張り切っています。今度作ってみようかな。。

テレビが始まると、「まいんちゃ~~ん!!!」と声を張り上げて言うのはてて。
すごく嬉しそうに、歌っていますよ♪



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
月見うどん
  |  | 2010-03-25 13:21 |

「ママ~今日、月見うどん作った~」

今日ののんのレシピです。
盛り付けも頑張ってしたのだそう。

歌を歌いながらするもんだから、周りに誰がいようがおかまいなし。。
春休みの今、ちょこっとでも出来る時間がもてるように。。

いっぱいいっぱいお料理していってね。。たくさん、レパートリーができると良いね♪



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々のまいんちゃん
  |  | 2010-03-18 17:25 |

久々にのんがまいんちゃんをします。
ずっと学校終わったら部活に行って・・の毎日でなかなかまいんちゃん出来なかったの。
今日は、卒業式前で部活もなく、早く帰ってきたので、宿題をしてたらお友達が遊びにきたの。16時30分くらいまで遊んでて、それからやっとまいんちゃんタイム。

でも、一人だとなんだか物足りないみたい。。
なんだかんだ言ってもややと二人が楽しいんだろうね。。喧嘩するほど仲が良いって言うしね。
また、ややが帰ってきたら、一緒にするのかな。。



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おいしそう・・
  |  | 2010-03-15 17:51 |

まいんちゃんのテレビでの料理。
おいしそうだよね。。へ~。ほ~~。。こうするのか~などと、私も学ぶこと多し。。ということは、子供向けの番組だから、子供にも簡単。
今日は、パンを綿棒で延ばして巻き寿司みたいに中に具を入れて巻くの。たまたま家に来て見ていた父も、ほ~~~こうしたらいいのか~なるほどね~と唸っていたほど。

いろんな料理をアレンジしてあるから、おもしろい!!
まいんのゲームも忙しいのんは、なかなか進んでないみたい。なので、ややが作る料理も限られているわけで・・。
同じ料理でも楽しんで作っているややです。



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
踊り歌いまくる
  |  | 2010-03-03 22:44 |

高熱なのに、元気なてて。
夕方、夕飯の準備をし終わって、ややと一緒にクッキーを作っていたんです。節句の時にでもちょっとつまめるものも作りたいな~って思ってね。。
そしたら、テレビから、あの聞きなれた歌が。。

とっさに、テレビの前に向かったのは、ててでした。
そして、「わたし~アイ!マイ!マイン!」な~んて言いながら歌って踊ってるの。
てて~あんた、今39度以上あるんだよ~。。そんなに動きまくって大丈夫か~?ってこっちが心配に。。そんな心配をよそに、一人楽しそうに、踊ってるの。

ややは、クッキー作りにおお張り切り。
マインのゲームでも、クッキー作ったもんね。上手に型抜きできたもんね。
でも、今回は、型抜きじゃないの。。ごめんね!!


「ややね~5歳の誕生日の時、まいんになるって決めた~」

ややとてての通っている保育園では、毎年誕生日に写真入りのカードを作ってくださるんです。そこに、先生からのコメントと、大きくなったら○○になりたいっていうのが書いてあって、去年はリカちゃん。今年は、まいんちゃんなんだって。
まいんちゃんみたいに、料理が上手になりたいって。


ほんと、ややは料理が好きなんだな~って思ったよ。
まいんちゃんのゲームでは、のんが物語を進めていっているので、ややは専ら料理専門。いつか、本当に作ってくれる日が来るのが楽しみです。



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まいんちゃん当選
  |  | 2010-02-26 10:32 |

任天堂DSのケームソフト「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!ゲームでひらめき!キラメキ!クッキング」のブログモニターに当選しました~。ダメ元で応募したのにめっちゃ嬉しい~♪

まいんちゃんはいっつもテレビで見てて、ほんと可愛いよね~。子供達も歌を歌ったりまいんちゃんが作る料理を見て「ママもこれ作って~」て言うの。
ややは保育園の発表会でまいんちゃんになって踊ったから特に思い入れが強いの。
というわけで早速、熱がさがって暇そうなややにトライさせてみました。

最初は一緒に。仕方がわかると一人で遊んでますよ。まだまだ字が全部は読めないけど、そんなややも全然問題なく遊べてます。
まいんちゃんの音楽に合わせて料理を作るんだけど、リズムに合わせてタッチしたり、まぜまぜしたり~
たまにクッキ~ング!と叫んでみたり…楽しそう!!
「さんま焼けました~」って見せてくれたよ~!今度は何作ろう~と張り切ってます♪
のんが帰ってきたらのんにもさせてみよう~っと。ゲームで料理をするのが楽しく感じると私の手伝いも率先してしてくれるかな~。楽しみです。
ピジョンさん本当にありがとう~♪♪



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ Machako world
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ まったり日和~(´0`*)
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ 年子姉妹と三女♪
 
 ・ (6)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(41)
 ・ 手作り(20)
 ・ 家族(46)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(79)
 ・ 病気・ケガ(84)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(53)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(7)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(58)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(11)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(112)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.