妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

我が家の天使達☆
blog.pigeon.info/nontan/

大切な家族のことや、私の好きなもの、身近に起こったできごと、などなどいろいろなことを綴っていきたいと思っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H14年2月9日とH17年4月8日生まれの女の子2人とH19年12月21日生まれの男の子。H21年10月1日の女の子誕生!!子供達のパワーに圧倒されながらもなんとか4人のママしてます。家族が増えますます賑やかになりました。日々子供達に教えられることも多い私です。パパ大好きというくらいよく面倒を見てくれる主人と6人家族。そんな私達の日々の生活をのせていきたいと思います。
by のんたん☆
 
 
 
 ・ サントネージ…
 ・ 保育園遠足弁…
 ・ 結婚記念日
 ・ 旅行一日目
 ・ 災難続き
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
保育園遠足弁当
  | 料理・おべんとう | 2011-10-22 17:27 |

写真写り悪いですが、お弁当です。

三人分作るのは大変だったけど、久々作って楽しかった

何か当てられたあたなには私からのプレゼント


(いらない?!)



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぜんざい
  | 料理・おべんとう | 2011-01-08 12:33 |

昨日は、七草粥を食べ、お正月に食べすぎた胃を休め、無病息災を願う日。

でも、我が家では普通の雑炊にしました。保育園でも七草粥を食べたので、夜も…となると可哀想かなと。雑炊も大根、人参などたくさんの野菜を入れて。

そして、鏡開きでもあったので、鏡餅をぜんざいと一緒に頂きましたよ!ぜんざい大好きだけど、市販のものは甘過ぎる。なので、毎年作っています。あんこと違ってぜんざいは簡単!あっという間に出来るし、度々混ぜる必要ないから、放っておいても大丈夫。
ただ、ぜんざいを食べるのは、私と子供達だけ。旦那はお餅のみ。だけど、あんこは食べるから小豆をお餅にかけて食べてもらいました。美味しいのにな~。
今日も夕飯の後にでも頂きます



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
保育園遠足のお弁当
  | 料理・おべんとう | 2010-10-22 16:17 |

今日は、子供達が通う保育園の遠足。
ややの5歳児クラスはバスに乗って舞岳公園へ。てての3歳児クラスは一駅電車に乗って淡島神社へ。りんの0歳児クラスは保育園周辺を散歩して園内でお弁当を食べるみたい。
3人分のお弁当をせっせと作りました。

ややは、リクエストのキティちゃんを。



ててはサンリオキャラクターのしんかんせんを。



りんは1番に覚えたキャラクターで、アンパンマンを。





りんは初めての一人分のお弁当。まだまだ普通食になったものの、刻んだりして食べさせていたので、どんなものをいれようか迷ったんだけど、結局はみんなと同じ。から揚げは小さく切って。枝豆は茹でて軟らかく。そして、手づかみでも食べやすいものをチョイス。


全部食べれるかな?!


これに旦那のお弁当も作ったんだけど、



「俺の弁当はキャラ弁じゃない」



と言ってたの。


キャラ弁がよかったのか?!



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お弁当
  | 料理・おべんとう | 2010-05-19 10:20 |

この前の土曜日の、のんのお弁当です。
バレーの練習試合で持って行ったお弁当です。


日曜日は朝からバレーの練習に行き、昼からは、近所に住むのんと同級生でバレー部に入っているお友達のお母さんに、のんとややを百花台という公園に連れて行ってもらいました。

夕方には帰ってきたんだけどまだ遊び足りない子供達。夕飯も一緒に食べたいって言うので、その子はうちで食べていくことに。
日が暮れる前にはお迎えにきてもらって帰っていきました。


とっても充実した一日だった様です。
素敵な友達が出来て良かったね!ずっと仲のよいお友達でいれますように。



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピック
  | 料理・おべんとう | 2010-04-23 23:30 |

この前、100円均一に行った時に、このピック達をゲットしました。

新幹線や飛行機などの乗り物は、ててが大好き!!ててのお弁当にはぜひぜひ使いたいピック。即買いでした。
もう一つのハートのピックは、めっちゃかわいいよね。。キュンキュン癒されちゃいそうな。。お弁当もこれ入れるだけでキュートになっちゃうよね。色も、ピンクだけじゃなくいろんな色があるのが嬉しい!!これも、即買いでした。

早速、明日のお弁当に使う予定。
明日は、お天気はいいけど、気温がグンとさがるみたい。高台の場所であるので、風邪ひかないように着込むべきかしら。。この時期に何着て行ったらいいか悩むよね。。まだ、厚手のものを着たほうがいいのかな。。悩みます。

とりあえず、明日になってから考えよ・・。



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
パパ弁
  | 料理・おべんとう | 2010-04-22 09:49 |

週明けから体調崩して2~3日寝込んでいました。
しっかり睡眠も取れたら、身体も軽くなって、元気に。

昨日は、ててと一緒に耳鼻科にかかって薬もらってきました。風邪とアレルギーと疲れで一気にダウンしたのかな。。薬飲んでからは、だいぶいいです。・・・が授乳中はアレルギーの薬は強すぎて出せないので、まだまだ辛いんですが・・。



久々にパパ弁。いつも作ってはいたんだけど、到底載せられたもんじゃなく。。今回のもそんなにいい出来栄えじゃなかったんだけど、少しずつ載せていけたら・・と思っています。

土曜日は、親子遠足なので、またそのときにお弁当載せますね。



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
昨日の夕飯
  | 料理・おべんとう | 2010-04-17 10:46 |

更新しわすれてました。
昨日の夕飯です。

ロールキャベツと蕎麦のペペロンチーノです。

蕎麦が余ってたので違う食べ方で食べたかったの。美味しかったよ~

ロールキャベツもコンソメ味にしたんだけど美味!でした。



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
クマさん弁当
  | 料理・おべんとう | 2010-04-16 10:13 |

めっちゃ久々のこの話題。
ほんと久しぶりです。久しぶりにキャラ弁というものを作ってみたんだけど、鈍るもんだね~。な~んか変に時間掛かったな・・。段取り悪すぎというか・・。以前と全く進歩もなく似たりよったりだけど・・。

旦那のお弁当と、のんの遠足のお弁当と、ややのご飯のみのお弁当です。


今日は、のんの遠足です。新一年生の歓迎遠足。気温は低いけど、お日様射してるからあったかいよね。きついけど、頑張れ~!!


保育園に行ったら、りんの担任の先生が、「りんちゃん、怒るんですよ」って。
搾母だけじゃ足りずに、ミルクを足したとき、一口飲んだら、味が違うってフンフン言って怒るのだそう。でも、これしかないの~って言って飲ませるけど、やっぱり怒るって。
違う先生に代わって、「りんちゃん、今は、これしかないの。これを我慢して飲んで!!」って強めに言うと、諦めて飲んでくれるんだって。

だから、りんには優しくじゃなくて、ちょっと強めに言わないときけないらしい。。。
さすが、4人目。恐るべし。大きくなったら、どうなることやら。。。ててお兄ちゃん、りんにやられないかしら??!



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夕飯
  | 料理・おべんとう | 2010-04-02 17:29 |

今日の夕飯です。

今日は、イカゲソのからあげ・ほうれん草の和え物・さばみりん焼き・味噌汁です。

イカゲソとさばみりんは市販のものを揚げたり焼いたりしたもの。ほうれん草はゴマ油も入れて合えてみました。味噌汁は具沢山に。これだけで、野菜がたっぷり摂れるね。

家族が多いので盛り付けもみんなで食べれるように一つの皿に盛ってます。


今日は、週2回のバレーの練習の日。
旦那様の協力があるので出かけられます。いつもありがとうね!!



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夕飯
  | 料理・おべんとう | 2010-03-31 18:20 |

今日は揚げ茄子のおひたしとせせり炒めです。

今日はちょっと質素だけどたまにはこんな簡単でもいいよね~

保育園も4時までのお迎えだったので早くから賑やかでした。

明日は入園式。ドキドキだな~



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ Machako world
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ まったり日和~(´0`*)
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ 年子姉妹と三女♪
 
 ・ (6)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(41)
 ・ 手作り(20)
 ・ 家族(46)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(79)
 ・ 病気・ケガ(84)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(53)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(7)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(58)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(11)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(112)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.