妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

我が家の天使達☆
blog.pigeon.info/nontan/

大切な家族のことや、私の好きなもの、身近に起こったできごと、などなどいろいろなことを綴っていきたいと思っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H14年2月9日とH17年4月8日生まれの女の子2人とH19年12月21日生まれの男の子。H21年10月1日の女の子誕生!!子供達のパワーに圧倒されながらもなんとか4人のママしてます。家族が増えますます賑やかになりました。日々子供達に教えられることも多い私です。パパ大好きというくらいよく面倒を見てくれる主人と6人家族。そんな私達の日々の生活をのせていきたいと思います。
by のんたん☆
 
 
 
 ・ サントネージ…
 ・ 保育園遠足弁…
 ・ 結婚記念日
 ・ 旅行一日目
 ・ 災難続き
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
災難続き
  | 病気・ケガ | 2011-07-18 21:42 |

久々の投稿です。
なかなかパソコンの前に座る時間さえもなく毎日バタバタで過ごしています。

そんな慌ただしい中、りんちゃん、不幸続きです。

手足口病にかかり、全身に湿疹が・・。頭にまで出来て、水疱瘡?って言うくらいひどかった。。保育園の中でも一番ひどかったみたいだし、小児科の先生からも、こんなにひどくて、こんなところにも湿疹が出来た子は初めて・・と写真まで撮られました。

そんな中、左手に大やけどを負わせてしまいました。
私の不注意です。

カップラーメンにお湯を入れた後、ちょっと目を離した隙に、そのお湯をかぶってしまい・・。皮膚がベロリ・・ケロイドのように化膿してしまってました。毎日、病院へ通い、付け替えをしてもらってます。ごめんね!!私のせいで・・・。痛かったよね。。。

いつも、包帯を巻いているんだけど、お風呂の時に、ガーゼが濡れたので付け替えようと開放にしてたら、ギャ~と。。自分の左手を見て大泣きです。普段、病院で見るのと、家で見るのは違ったのかな・・。痛々しくて、元にもどるのか心配です。。



昨日は小学校のバレーの試合。
いつも、練習相手として行ってたんだけど、やっと、やっとの思いで、県大会へのキップを掴みました!!新たにメンバーも増え、ギャラリーも大賑わいで、初めて、みんながひとつになったような感動した試合でした!!おめでと~~♪
これからも、代表校として誇りを持って頑張って欲しいです。



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
インフルエンザ
  | 病気・ケガ | 2011-01-31 14:44 |

土曜日からインフルエンザにかかった、りん。どうやら私にも感染しているようです。

と言っても、検査ではマイナスだったんだけど、まだ初期の段階で少し早かったのかもしれないとの事。


昨日はのんのバレーの試合だったんだけど、私はBチームの監督としてベンチに入らなくてはいけなくて…りんはお母さんに無理にお願いして看ててもらいました。

結果は3位だったんだけど、子供達にとってプラスになったんじゃないかな?


私も安心したのか疲れがどっときて、いつの間にか寝てたのよね…
お食事会に行ってたのんが帰ってきたの知らなかったから…。

それで夜中頭がズキンズキン痛み出して目が覚めたら微熱だったのね。

休みは水曜日までもらってるんだけど、もしインフルエンザに感染してたら今週いっぱいは休まないといけない。これ以上感染しないように祈るしかないね。手洗いうがいをしっかりしなきゃ。



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
溶連菌感染疑い
  | 病気・ケガ | 2010-08-31 22:46 |

「今日は、プールする~」なんていいながら毎日保育園でのプールを楽しみにしているてて。毎朝の体温測定が日課になってるんですね。・・・が最初に測ると、38.0度。測り間違いじゃないの?なんてもう一回測ると、37.8度。あれれ?!こんなに元気なのに、ほんとに熱ある?!なんて言いながら、しばらくして、もう一度測ると、37.2度。やっぱり間違いじゃん。
動いたばかりで熱も上がってたのね。。なんて言いながら保育園に送り出し、私は仕事へ。。

昼の休憩に電話すると、のんが出て、てているよ~って。旦那が休みだったので保育園から電話があってお迎えに行ったらしい。。しかも、電話があったのは9時30分くらい。保育園に行ってからそんなに経ってない。。座薬を入れてお昼寝してるって言ってたの。
その電話中にちょうど主任がいたのでその旨を伝え、明日、仕事に来れるかわからないことだけは伝えていたんです。

15時過ぎには帰ってきたんだけど、まだ寝てたのね。
触ると、熱い!!測ると39度以上。おたふくが流行ってもいたので、すぐ病院へ。身体に発赤疹があるのも気になってて、それも一緒に見てもらったの。朝起きたときには虫刺され?くらいにしか思ってなかったんだけど、だんだん増えていってたのね。


溶連菌かもしれないって言われ、検査したんだけど、マイナス。でも症状はそうだろう・・ってことで、ペニシリン系の抗生物質を出してもらいました。湿疹にはリンデロンを。

一応熱がさがるまでは・・なんだけど、湿疹自体がよくわからないので、まだなんとも言えないみたい。とりあえず、明日はお休みを頂きました。

今週末はのんのバレーの試合なので、よくなってくれるといいんだけど・・。でも、溶連菌って、抗生剤をしばらく飲み続けなければいけないでしょ?3日分しか出してもらってないんだけど、いいのかな。。
マイナスだから、半身半疑なとこがあるのかな。。とりあえず、明日までは様子をみることにしてみようっかな。早く、下がれ!!!



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も病院へ
  | 病気・ケガ | 2010-06-08 16:58 |

薬がきれるので今日も病院へ行ってきました。

下痢が一日に三回~四回も出ているのとまだまだゼ~ゼ~も。長期戦になりそうです。


抗生剤が中止になり整腸剤が追加に。後はいつも通りの処方です。


りんはまだまだ前進出来ないんだけど頭からつんのめりそうな勢いで一度だけ前進出来てます。手をピンと伸ばしてたかばいもできてます。どんどん成長してますよ~



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
病院へ
  | 病気・ケガ | 2010-06-01 16:41 |

今日でりんちゃん8ヶ月になりました~。
離乳食も二回食でたくさん食べれてます。
寝返りも上手に出来るようになってあちこちコロコロ。いつのまにやらバックまで出来るようになっててズリズリと後退してます。
それに投げ座りまで出来るようになってて5分~10分も座ってますよ!!

そんな今日は前回の続きで病院へ行ってきました。
ゼ~ゼ~はまだ続いてるんだけどだいぶよくはなってると思う。

今日は体重も測りましたよ~。

7865㌘に!!

かなり増えてる!最近重たいな~って思ってたんだけどここまで増えてるとは…離乳食よく食べるもんな~食べさせるのが間に合わないくらい怒って催促するの。いい食べっぷりです。


ゼ~ゼ~も早く良くなるといいね!



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
病院
  | 病気・ケガ | 2010-05-25 19:03 |

りんちゃん、やはり吸入器お持ち帰りでした。とりあえず夜だけ。また来週再診です。

そんな中、パパはててを耳鼻科に連れて行ってくれてました。方向は同じなんだけど、耳鼻科の方が終わるのも早いだろうってことで別々に。

てての耳鼻科も長く通ってるんだよね~。なかなか治らないの。浸出性中耳炎ってこんなに長くかかるもの?薬も長く飲んでたので様子観察なんだけど…



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
  | 病気・ケガ | 2010-05-25 08:47 |

はあ~。どんだけ病気したらいいのやら…

またもや、りんちゃんです。昨日から発熱。今は微熱だけどゼ~ゼ~は酷い。咳や鼻水も出てて、夜中は何回起きたことか…私も起きてるようで半分寝てたんだろうね…ほぼ記憶なし。
なので今は眠くて眠くて仕方ないの。今日は一緒にお昼寝しようかな~。

今は病院です。
昨日熱出たので隔離部屋。ゆっくり出来るので正直嬉しい!!

吸入器お持ち帰りかな~?



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゼロゼロ
  | 病気・ケガ | 2010-05-21 11:40 |

はあ~またゼロゼロしだした、りんちゃん。
今日も病院へ行ってきました。せっかくお薬がきれれば終わりだったのに・・。

この気候のせい?!

熱はないので、お薬もらってきました。今回は薬だけで様子みることになったんだけど、また、吸入器のお世話になるのかな。。


良くなりますように。。



昨日は、高校からのお友達とランチに行ってきました。
最近結婚して家もそんなに離れていないのでけっこう連絡をとっています。来週は、そのお友達のお家にお邪魔しますよ~。

そのお友達から、バナナケーキを頂きました。家にいても暇なので、しょっちゅうお菓子をつくったりしているんだって。めっちゃおいしかったよ!!

ご馳走様でした!!!



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
捻挫
  | 病気・ケガ | 2010-05-19 12:12 |

水曜日に知り合いの農家のお手伝いに行ってきました。
人参の収穫のお手伝いをしたのですが、なかなかきつかった!!

人参を引き抜いて葉を切り、人参を箱に入れる仕事でした。
こんな単純な作業なのに、同じ姿勢で長時間いたり、足にも腰にも負担がかかって辛かった。。普段、何気なく食べている食材がこうやって農家の方たちが苦労して作り上げたものなんだと思うと、ありがたいな~って思います。

夕方には切り上げて家に帰ったんだけど、なんだか右足がおかしいの。力が入らないというか・・。中腰で右足を軸にしたら、力が入らないから倒れちゃうの。普通に歩いても違和感があって・・。どうしたんだろう・・。なんでだろう・・って思いながら道端を歩いてたら、コケてしまったの。コケちゃっても不思議な感じ。全くコケるなんてわからなかった・・・。それだけ足に力が入らないんだよね。。なんか、右足が麻痺したみたいな感じなの。

こりゃ~ただ事ではない・・と思いつつ・・・。。


次の日になってもまだ足に力は入らない。右足指の背屈が出来ないくらい。一生懸命あげようとするんだけど、出来ない。やばいな・・。。どうしよ~。。たぶん、農家のお仕事してて、神経を圧迫した姿勢を長時間してたから神経が麻痺したんだと思うのよね。。だから、時間が経つにつれて感覚も戻ってくると思う。。
って思ってた木曜日。再度捻挫。しかも、今回はちょっと酷い。。

足関節がブク~っと腫れ、ちょっと内出血も。やばい!めちゃ痛い!!とにかく氷でとことん冷やしました。次の日病院行ってレントゲン撮ってもらったけど、骨には異常なし。
腫れも冷やしたからそんなに極端には腫れてないみたい。。でも、左足よりは明らかに腫れてるけど・・。

今は、やっと普通に歩けるくらいまでに。まだ、足の感覚は完全には戻ってないけど、ほぼ戻っています。後は捻挫した部分が治ると、戻るのかな~。

バレーもしばらくはお休みです。試合もなかったので良かった!!!



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
病院へ
  | 病気・ケガ | 2010-05-11 11:12 |

連休明けに病院へ行くようになってたので行ってきました。
今日は少なかった~。

ゼ~ゼ~もよくなり今は全くと言ってもいいくらい症状はありません。一応、アレルギーの薬と貼り薬をだしてもらいました。
お世話になった吸入器は返却です。

下痢とかしてたんだけど体重は7215㌘でさほど変わってなかったね!

よくなってよかったです。
帰ってからパパがお休みだったので離乳食食べさせてくれました。



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ Machako world
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ まったり日和~(´0`*)
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ 年子姉妹と三女♪
 
 ・ (6)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(41)
 ・ 手作り(20)
 ・ 家族(46)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(79)
 ・ 病気・ケガ(84)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(53)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(7)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(58)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(11)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(112)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.