妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

我が家の天使達☆
blog.pigeon.info/nontan/

大切な家族のことや、私の好きなもの、身近に起こったできごと、などなどいろいろなことを綴っていきたいと思っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H14年2月9日とH17年4月8日生まれの女の子2人とH19年12月21日生まれの男の子。H21年10月1日の女の子誕生!!子供達のパワーに圧倒されながらもなんとか4人のママしてます。家族が増えますます賑やかになりました。日々子供達に教えられることも多い私です。パパ大好きというくらいよく面倒を見てくれる主人と6人家族。そんな私達の日々の生活をのせていきたいと思います。
by のんたん☆
 
 
 
 ・ サントネージ…
 ・ 保育園遠足弁…
 ・ 結婚記念日
 ・ 旅行一日目
 ・ 災難続き
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
結婚記念日
  | イベント | 2011-08-26 21:48 |

今日は、結婚記念日でした。10周年という節目を迎えました。いろいろあった10年だけど、四人の子供達に恵まれ、忙しい毎日こそが幸せなんだなっと実感しています。

今日は、旦那とお出かけや食事をするわけではなく、子供達みんなでお祝いしました。みんなで食べたケーキ美味しかったよ!
素敵なケーキでした!!


10年ありがとう!これからもよろしくね☆ヽ(▽⌒*)



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
保育園運動会
  | イベント | 2010-10-11 01:37 |

今日・・・って日付が変わってしまいました。。10月10日は保育園の運動会でした。
今年は、役員なので、係りも決まっていて、なんだか忙しかった~~。それでも、とっても充実した運動会だったので、興奮が冷め切らないうちにブログに残しておこうと思ったので、書いています。

おたふくの流行でお休みした子供も何人かいて、そんな中での運動会。幸いなのかどうかわからないけど、まだ我が家にはやってきていません。運動会終わったから、いつでもこ~いって感じなんだけど・・。今にうちにかかっていておいてほしい。。


ややは、年中なので、今年からリレーが始まります。練習から張り切っていて、いっつも足に擦り傷をつくってきていたの。そのくらい、負けたくないっていう思いも人一倍強いんです。のんがややと同じくらいの時には、こんなことはなかったので、なんだか嬉しく思う私。

まず、ててのかけっこ。よ~いでちょこっとフライングぽかったけど、一番で私のところに走ってきてくれました。

ややのかけっこ。年中ともなると、競争心も強くて、そんな中でのかけっこ。ややの走りなんて見たこともなかったんだけど、やや、速いんだね。。だんとつ1位。保育園から帰ってきたら、「やや、今日も1番やったよ」って言うのは言ってたんだけど、こんなに速いとは・・。私たちがビックリさせられました。


りんちゃんもアンパンマンに変身したりと、楽しそう。

最後の締めは、年中、年長のリレー。
ややは、元々スタートとアンカーの2回走るんだけど、ややのチームは2名の欠席者がいたので、他の子も2回走ることに。。

スタートではややのだんとつ1位。だけど、ややがアンカーでもらった時は、他のチームと半周以上も離れた最後。ややは最初と最後で間があるんだけど、他の二人は走ったらすぐまた走らなきゃいけない。。きついよね。。それでも頑張って走ったんだけど、半周も差をつけられてしまった。

さすがのややでも無理かな・・って思ってたんだけど、ややにバトンがわたったとたん、ややがものすごいスピードで走ってきたの。グングン差も縮まっていったんだけど・・・
ややの気だけが先走り、倒れそうに・・。それでも諦めずに走ったやや。倒れるのは免れたんだけど、差を縮めるのが精一杯だったんだ。でもほんと速かったんだよ。私、見ていて泣きそうになったんだもん。ややのあのくやしそうな顔。忘れられない。。

走り終わった後、「1番になれんかった」って悔しそうに言うの。それを見てると、また泣きそうになるのよね。。ややは、よく頑張ったよ。速かったよ!一生懸命走ったんだから仕方ないよ。って言うと、安心したのか、笑顔が出てきたの。

明日は、ごほうびにお買い物に行こうかね。。お買い物って言っても近場なんだけどね。。


後で、先生が、「ごめんなさい。。チームを急に変えれば、混乱するだろうと思って。あえて変えずに走ったんだけど、やっぱりちょっと無理があったかな・・。いつもは、ややちゃんのチームはダントツ1位でそのダントツを見せてやりたかったのに・・・・」って先生も悔しそうに言ってたの。

仕方ないよね。。
おたふくで来れなかったお友達の方がもっと悔しかったと思うし。。

よく頑張ったよ。。





今回写真撮影をしたのは、のん。私たちは役員でほとんど客席でみることが出来なかったんだけど、なんとかビデオだけはまわせたのだけど、カメラまでは・・。そこで、のんにカメラマンしてもらいました。

























いろんな写真があるでしょ?!中にはこんな写真まで・・






のんも必死だったのよね。。
でも、のんは、ちゃんと普段撮れないような写真も撮ってくれてたのには感謝。ありがとうね。


おわったら、先生方と役員のみんなとうちあげ。
いろんな話をしました。旦那は、みんなに飲めや飲めや言われてつがれ、顔が真っ赤。途中から横になって寝てましたよ。つぶれてしまいました。

今回、役員をして大変だったけど、先生や、役員の方のおかげで、毎年こんな素敵な運動会が開けることに感謝感謝です。

お疲れ様でした。



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
運動会
  | イベント | 2010-10-05 22:16 |

昨日に延期になった運動会。いいお天気でしたよ!保護者の方はやっぱり少なかったよ。保護者の競技は中止になりました。

のんの短距離走。結果は3位。一番になりたいって言ってはいたんだけど、頑張って走ったんだろうから仕方ないね。
リレーは前の人を抜いてたよ~。

のんなりに頑張って走ってたしケガがなかったから良かったかな。

今週は保育園の運動会。役員だから忙しくなりそう。お弁当はご飯のみ作って、おかずは頼みました。だってすでにもう二回も作ったしね!サンドイッチのパンもホームベーカリーで焼いたものだから美味しかったよ!

ややも毎日の練習を頑張ってるみたいだから楽しみだな~



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
運動会延期
  | イベント | 2010-10-03 17:59 |

今日は、小学校の運動会だったんだけど、天気予報では大雨。それでも土曜日は曇りだったし、朝からも降りそうで降らなかったから運動会は開催される予定だったの。弁当もせっせと作って、さあ~出発だ!って時にザ~~~~と大雨。

学校につくと、生徒はテントの中で待機してて、保護者も身動きとれない状態。
開始時間を過ぎても雨はひどくなるばかりで30分を過ぎた辺りで延期に決まったの!


一時間すぎたら雨もやんだりしたんだけど、なんだかガッカリしながら帰ってきたのよね…せっかく作った弁当も家で食べるはめに。

明日に延期になったから職場へ連絡してお休み頂いたし、弁当の材料をまた買うはめに。あんなに楽しみにしていた保育園組は保育園なので、お弁当は私とのんと旦那だけ。旦那も夜勤入りなので昼前にしか来れないんだけどね…

しかも急に明日になったもんだから、プログラムに組み込まれていた保護者の競技も中止で、子供達だけ。
保護者の方も少ないだろうな…


あ~あまた弁当作り直しか…



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夜市
  | イベント | 2010-08-29 00:17 |

今日は私達の住んでいる町の商店街の夜市でした。
いつも買うのは半額のチーズケーキ。大きさは変わらないのに安くで買えるからすぐ売れちゃうんだ。そして、恒例のビンゴ。今年も五枚購入。去年は室内物干しが当たったんだけど今年は何かな?!

上のお姉ちゃん二人は浴衣を着せ下二人は甚平で。髪もアップして可愛く仕上がったのに肝心の写真を撮るのをすっかり忘れていた私。運よく一緒に行った子のお母さんが撮ってたので送ってもらいました。ややのがないのが残念。

待ちに待ったビンゴ。
ドキドキしながら数字を開け…

やった!ビンゴだ!!
そこでもくじを引くんだけど、ててに引いてもらいました。



当たったのは地デジチューナー!!


まだブラウン管のアナログしか見れなかったのに地デジ見れるね!!やったね!

テレビは後々はやっぱり買い替えるつもりだからその時は必要なくなっちゃうけど…



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バレー試合&誕生会
  | イベント | 2010-06-28 09:53 |

昨日はバレーの試合がありました。参加チームが多いのでパートごとに順位が決まるのね~。

結果からいうと準優勝でした。惜しくも負けてしまったんだけどかなりバテました。全部で4試合したんだけどその中で3セットまでいったのが2試合あったんだ…だから最後には足はガクガクだったしみんな気力だけで試合したようなものだったよ~。しかも体育館が風は全く入らないで、空調も効いてるのかどうだか…ていう感じだったので 熱中症になった人もいたの。決勝前だったからとにかく冷やして水分もとってもらってなんとか復活。
じめじめした暑さで食欲もなくてバテたんだろうね~。
しかも何もしなくても汗が出るもんだからそれも影響したのかな…


終わったのが遅くて体育館を出たのは6時すぎ。家についたのは8時前でした。急いで子供達をお風呂に入れてご飯を食べさせてりんちゃんだけ連れて、打ち上げに参加しました。遅かったのでりんちゃんはすぐ夢の中。なので久々ゆっくり飲んで食べれました。しかも誕生日だったのでケーキも用意してくれてて、みんなにお祝いして頂きました。最高の誕生日でした。

子供達もママの誕生日だからケーキ食べたいね~って言ってたんだけど遅かったのと疲れから早く寝たみたい。

パパも一日子守してくれたのに打ち上げに行くことも承諾してくれてお店まで送ってくれました。パパも疲れただろうにありがとうね!!

感謝でいっぱいです。



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
クラス対抗ミニバレー大会
  | イベント | 2010-06-20 23:14 |

今日は小学校のクラス対抗ミニバレー大会でした。
一年生のみ二クラスで一学年一クラスずつしかないので7チームしよる試合でした。
母親の競技なんだけど、人数が揃わなかったりするので父親の参加もOKで、9人のうち二人までコートに入れるの。ただし、バックで固定なんだけどね~。
旦那も参加してくれましたよ!

ミニバレーってどこにいくかわからないのよね…力加減でホームランになったり…だからある程度力を抜いてしなきゃいけないの。
でも、、、いっぱい混ぜてしまいました( ̄▽ ̄;)

汗もいっぱいかいたし、楽しんで出来ました。
そして接戦の末、見事優勝しました~!パチパチパチパチ



来週はママさんの試合です。その日は私の29歳の誕生日なの。のんはみんなでお出かけしたかった~って。ありがとね~!でもごめんね!!

旦那も子守で来てくれるので助かります。大変だけどよろしくお願いします!

今日はお疲れ様でした!


写真は子供達のお弁当と親睦会でお友達と。



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
小学生バレー試合&キックベース大会
  | イベント | 2010-06-06 22:27 |

今日は、小学生のバレーの試合と小学校の行事としてキックベース大会がありました。

私は今回もベンチ入りしたのでバレーの試合へ。旦那はキックベースへ。

キックベースは部落で分かれるので、部落の方との交流を深める意味でも行われる行事なんです。

りんは私が連れて行き、ややとてては旦那にお願いしました。

バレーは3試合目だったんだけど、惜しくも負けてしまいました。結果、その負けたところが優勝だったんだけどね…

課題はあったけど、技術より気持ちで負けたんだと思うんだよね~。だから次は勝てるように頑張るよ~、小学生のみんな。


キックベースは3位でした。打ち上げもあって、今年は部落の副なので準備から。お風呂入って行ったのに汗かいたのでまたシャワー浴びるはめに。

でも楽しかったよ!

今日は疲れたのでもう寝ようかな~。おやすみなさい



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生日
  | イベント | 2010-04-08 12:08 |

☆HAPPY BIRTHDAY やや☆☆


今日は、ややの5歳の誕生日です。おめでと~♪ややが生まれた5年前のことを思い出します。いいお天気で・・・って去年も書いてるやん!!←自分で突っ込み(笑)

今日のご飯何がいい?って聞くと、「からあげ~」と。
また、から揚げか・・・と思いつつ、どうしようか考えてたら、ちょうど、近くのスーパーの売り出しのハガキが・・。こりゃ行くべきと思い、行ってきました。

お弁当の詰め放題もあったので、ここで、から揚げゲット。あと、ちょっとしたお惣菜もゲット。写真は後ほど・・。

ケーキも一つ100円だったので、いろんな種類のケーキがたくさん食べれるかな~と思い、このケーキで今回はお祝いしようと思います。うん?!節約かって?決して節約じゃないよ・・。決して・・・・・・・・実はそうだったりして・・(ー_ー)!!

後は、旬のたけのこを使った料理と、今年も牛のたたき。

たけのこ大好きで、旬のものだと軟らかくてとっても甘いの。
りんもいつ保育園から電話がくるかわからないから、早めに準備しとこ~。



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
しまらく
  | イベント | 2010-03-07 15:09 |

今日は島原牛乳の工場があるんだけど、そこでイベントがありました。時間はお昼を挟んで3時間程度なんだけど、軽食もあってヨーグルトや牛乳の無料配布もあったの。いつも200円のソフトクリームも100円だったり。500円以上買うとビンゴカードを一枚もらえるの。
私が毎回買うのは牛乳ラーメンっていうラーメン。これがコクがあってうまい!!箱買いしちゃいます。

ビンゴカードももらったのでビンゴに参加。
結果、三枚ビンゴになり景品を頂きましたよ~。パックのジュースの箱入りを二つ。ティッシュひとさげとキッチンペーパーひとさげ。タンブラー六つ。

帰りは大荷物で大変だったけど嬉しかったな~。

今日はほんと寒くてブルブルだったけど楽しめました。今はみんなでおこたのおもりをしてます(笑)



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ Machako world
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ まったり日和~(´0`*)
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ 年子姉妹と三女♪
 
 ・ (6)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(41)
 ・ 手作り(20)
 ・ 家族(46)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(79)
 ・ 病気・ケガ(84)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(53)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(7)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(58)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(11)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(112)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.