妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

我が家の天使達☆
blog.pigeon.info/nontan/

大切な家族のことや、私の好きなもの、身近に起こったできごと、などなどいろいろなことを綴っていきたいと思っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H14年2月9日とH17年4月8日生まれの女の子2人とH19年12月21日生まれの男の子。H21年10月1日の女の子誕生!!子供達のパワーに圧倒されながらもなんとか4人のママしてます。家族が増えますます賑やかになりました。日々子供達に教えられることも多い私です。パパ大好きというくらいよく面倒を見てくれる主人と6人家族。そんな私達の日々の生活をのせていきたいと思います。
by のんたん☆
 
 
 
 ・ サントネージ…
 ・ 保育園遠足弁…
 ・ 結婚記念日
 ・ 旅行一日目
 ・ 災難続き
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
写真
  | キッズ | 2010-08-06 13:26 |

写真だけ載せます



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
授業参観
  | キッズ | 2009-12-10 16:34 |

昨日はのんの授業参観でした。授業は学校全体で人権集会でした。
体育館で他の学年の子と触れ合うことを目的とし、友達の輪を広げるという意味合いを持つものだったと思います。

その後は、クラスで話し合いでした。二年生の親子の行事はおいもパーティーだって。日程は未定だけど次の授業参観で決めるそう。
楽しみだな~!

りんちゃんも一緒に行ったんだけどスリングの中でぐっすり寝てました。
めっちゃおとなしかった~
今は埋もれながら寝てますよ。



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
赤ちゃんはどこからくるの?
  | キッズ | 2008-09-13 19:03 |

こんな質問されたらみなさんは何て答えますか?
私も、昔、旦那とこんな話していたんですね。。
のんたんが大きくなったらきっと聞いてくるよ~~。そんなとき何て答える?なんて。。

結局そのときは答えなんてでなかったんですけども・・。

それから月日が経ち、そんなことを話していたことさえ忘れていた今日。ややのお迎えに行って家に着こうかという時、「ねえ~ママ、あかちゃんってどうやってお腹に入ると?」

(*_*;!!!!

きた~~~~~~~~!!!!!!しかも不意打ち・・・。。
とっさに何て答えたらいいんだろう。。どんな風に答えるのがベスト??なんて考えがグルグル頭をよぎるの。。

「う~~~んそうね~~~~。パパとママがラブラブになったら・・・。」

なんて、言っちゃったんですけど~~~~・・・・。
そしたらのんたん「ラブラブになったらできると?そうね~~~。ラブラブってプリクラに撮るみたいに腕組んだり?」

「・・・・。」なんじゃそれ???答えに戸惑ってたら、、



「ママもパパと二人でプリクラ撮らんね~。ラブラブせんね~~~」





どんな意味なんですか?



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
昨日の続き
  | キッズ | 2008-08-21 07:04 |

詳しくはココを読んでくださいね。

昨日、のんたんに詳しく聞きました。
甚平のままスリッパで行ったらしい。。
普通、普通よ~行く??そんな格好で。。

途中で気づいたんなら、引き返してくるよね??もう、、どこまで、アホなんだか。。。

「だって~ママが学校って言ったもん」

って。。ママ一言も学校なんって言ってないよ~~。。
でも、そういう風に間違えてしまったんならママが悪いのかな。。
ごめんね!!!

そんなのんたん、今日はちゃんと登校日で行きましたよ。。
帽子かぶって、荷物も持って、ちゃんと靴も履いて。。

昼からは、のんたんの心臓の病院。。
また、結果はアップします。。




昨日ね、悲しいことがあったの。。
保育園で先生に言われたらしいんだけど、、


ややのね。。。。


頭に、、、直径1センチの、、、、





ハゲ。。。そう、、、ハゲがね、、、2つあるの。。


円形脱毛症。。



毎日髪の毛結ってるのに、、全く気づかなかった(T_T)

何かストレス感じてたのかな。。

私、おしっこのこととかで、ややに負担かかるくらい言ってたのかな。。

旦那は、私が悪いって言うの。私がストレス与えてたって。。


だからね。。。すっごいショックで。。。

小児の円形脱毛調べてみたの。

主はストレスだけど、原因がなければ、アレルギー(アトピー)でなるって。
でも、必ずなおりますって書いてあった。。。

必ず。。


必ず。。嬉しかった。。

ややのストレス原因はわからないけど、気をつけていこうと思ってます。

ごめんね!!やや。。

でも、、病院へは連れて行ったほうがいいのかな~?
行くなら皮膚科だよね。。
どうなんだろう。。。。



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
天然物
  | キッズ | 2008-08-20 09:40 |

最近ててが1~2時間おきに起きるので正直私も疲労困憊気味。
2度寝3度寝は当たり前状態なので、もちろん、決まった時間には起きれない。。

お盆でお休みしていたのんたんのラジオ体操も起こすことができるのか心配してたのね。

昨晩~今朝にかけてもやっぱりてては起きてたの。。
暑いから喉渇いて目が覚めてるみたい。かといってお茶ではイヤがり、おっぱいやってたの。

3度寝くらいしたとき、パッと目が覚め、、時計見ると6時30分。

やばい!!!!ラジオ体操始まってる~~~。。
のんたん、のんたん起きて~~~。もう、このまま(甚平さん)でいいから行っておいで~~って言ってのんたんが行くとまた安心して寝ちゃった私。。。

起きたときには8時すぎてて・・・・(ーー;)旦那も休みだったからよかったものの。。。。

それで、のんたんが


「ママ~~のんたん、今日学校まで行ったと。。。それで、だれもおらんかったけんまた帰ってきたと。。」



・・・・・・!!!!!!???はあ~~~~~?????


なぜ、学校に?!


ラジオ体操の場所は近所のお子さんの庭でするんだけど、学校へ行くには通るところ。ラジオ体操するのも見えてたはず。。なのに、、なぜ??

それを聞いても笑って何も言わないの。
寝ぼけてた?!
学校が閉まってたから帰ってきたらしい。。。普通何も持たないで学校へ行く?どう考えてもおかしいよ~~。のんたんのアホちん。。

結局のんたんにもわからないの。。真相は闇の中。。

にしても、のんたんいいとこ持って行ったね~~。つっこみもできないくらいア然としちゃったんですけど・・・。
「ママが大きい声で言わんのが悪い~~~」
と。。
結局、悪者は私かい!!!!



ここに天然物誕生なり~~~~



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
私のマネ?
  | キッズ | 2008-08-08 13:18 |

私、自分に余裕がなかったり旦那がいない時子供三人みるのって正直しんどい時があるんです。
そんな時に限ってややがわがまま言ったりというのはに行けるのにわざと失敗したりしちゃうんです。
私のイライラもピークにきちゃって…

ついつい
「あ~も~~イライラする~」って。

それでね、この前旦那と一緒にいたややがね~遊んでたとき

「あ~~~イライラするな~」

!!!!!!!!!!!!
ついつい言ってしまった言葉をいざ子供が言うとドキッとするよね!!

あ~気をつけなきゃ~て考えさせられました。。



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだまだナベアツ
  | キッズ | 2008-07-30 22:20 |

い~~ち
















に~~~~






















さあ~~~~ん



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ Machako world
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ まったり日和~(´0`*)
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ 年子姉妹と三女♪
 
 ・ (6)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(41)
 ・ 手作り(20)
 ・ 家族(46)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(79)
 ・ 病気・ケガ(84)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(53)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(7)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(58)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(11)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(112)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.