妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

我が家の天使達☆
blog.pigeon.info/nontan/

大切な家族のことや、私の好きなもの、身近に起こったできごと、などなどいろいろなことを綴っていきたいと思っています。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
H14年2月9日とH17年4月8日生まれの女の子2人とH19年12月21日生まれの男の子。H21年10月1日の女の子誕生!!子供達のパワーに圧倒されながらもなんとか4人のママしてます。家族が増えますます賑やかになりました。日々子供達に教えられることも多い私です。パパ大好きというくらいよく面倒を見てくれる主人と6人家族。そんな私達の日々の生活をのせていきたいと思います。
by のんたん☆
 
 
 
 ・ サントネージ…
 ・ 保育園遠足弁…
 ・ 結婚記念日
 ・ 旅行一日目
 ・ 災難続き
 
 2022年 02月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
 
 ・ 2022年04月(0)
 ・ 2022年03月(0)
 ●2022年02月(0)
 ・ 2022年01月(0)
 ・ 2021年12月(0)
前の10件  
サントネージュ「Rela」赤・白セットプレゼントキャンペーン
  | その他 | 2012-01-18 21:31 |

当たりました!!

アサヒからの商品で、「Rela」の赤・白ワインセット。

ワインってビンに入ってて、なんだか、飲みにくい感じがあったんだけど、これは、ペットボトルに入っているので、お手軽に持ち運びできるし、気軽に飲めそうな感じがあったの。
しかも、開けたときのパッと見たこのラベルが、なんだか可愛くて!!気持ちまでもが明るくなったような気までして。。


ワイン、普段全く飲まないけど、大丈夫?!なんて思いながら、まずは赤ワインを。
赤って、結構癖があって、飲みにくかったんだけど、これは、フルーティーで癖がなく、サラっとしてて、甘くもなく美味しかった!!
このワインをアレンジして飲んでみたいって思って、無糖の炭酸水で、ソーダ割りにして飲んだら、これまた美味しいの。ワインがこんなに合うとは思わなかった!!

次の日に白を頂きました。白は、口当たりは甘みが口いっぱいに広がって、すっごく美味しかった!コクがあってグイグイいけそうなくらい。。

私ってワインもいけるんだ~って思ったくらい。。
このワインだったら飲めるのかな?ってくらいヒットしました。


このワインの情報はココ→



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
保育園遠足弁当
  | 料理・おべんとう | 2011-10-22 17:27 |

写真写り悪いですが、お弁当です。

三人分作るのは大変だったけど、久々作って楽しかった

何か当てられたあたなには私からのプレゼント


(いらない?!)



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
結婚記念日
  | イベント | 2011-08-26 21:48 |

今日は、結婚記念日でした。10周年という節目を迎えました。いろいろあった10年だけど、四人の子供達に恵まれ、忙しい毎日こそが幸せなんだなっと実感しています。

今日は、旦那とお出かけや食事をするわけではなく、子供達みんなでお祝いしました。みんなで食べたケーキ美味しかったよ!
素敵なケーキでした!!


10年ありがとう!これからもよろしくね☆ヽ(▽⌒*)



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
旅行一日目
  | お出かけ | 2011-08-06 17:56 |

昨日の夜中から出発して、大分まで来ています。ずっと前から今年の夏休みは旅行に行きたいねって言ってて、やっと実現しました。
夜中から出てきたから、今日は一日遊べる予定だったんだけど、あいにくの雨。台風の影響かな…

開店と同時にうみたまごへ行き、セイウチとイルカのショーを見ました。旦那とりんとのんとてては最前列で見てて、ビニールのレインコートを購入して万全の体制で挑んだものの、やはり、イルカにバッシャ~ンとかけられ、びしょ濡れになってました(笑)

昼からは別府のゆめタウンで買い物してたんだけど、あんの、バカててが迷子になって探し回るはめに…
すぐ見つかって一安心でした。
晴れてきたから高崎山に行ってみようとしたんだけど、4時半までに入れなくて断念。

チェックインの時間にはまだ早かったけど、旅館へ行きました。みんな疲れて寝てたから起こして連れて行くのも大変。だけど旅館の方が親切で、手伝ってくれて、お茶とお茶請けに羊羹を出して頂きました。それがまた美味しいの。
これから夕食に行ってきます。明日はハーモニーランドに行きます。楽しい旅行になるといいな。


写真一枚目はお昼を食べた時にお店に貼ってあったもの。こういうさりげない気遣いがしみたりするのよね。

二枚目は、家族写真プリクラです。



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
災難続き
  | 病気・ケガ | 2011-07-18 21:42 |

久々の投稿です。
なかなかパソコンの前に座る時間さえもなく毎日バタバタで過ごしています。

そんな慌ただしい中、りんちゃん、不幸続きです。

手足口病にかかり、全身に湿疹が・・。頭にまで出来て、水疱瘡?って言うくらいひどかった。。保育園の中でも一番ひどかったみたいだし、小児科の先生からも、こんなにひどくて、こんなところにも湿疹が出来た子は初めて・・と写真まで撮られました。

そんな中、左手に大やけどを負わせてしまいました。
私の不注意です。

カップラーメンにお湯を入れた後、ちょっと目を離した隙に、そのお湯をかぶってしまい・・。皮膚がベロリ・・ケロイドのように化膿してしまってました。毎日、病院へ通い、付け替えをしてもらってます。ごめんね!!私のせいで・・・。痛かったよね。。。

いつも、包帯を巻いているんだけど、お風呂の時に、ガーゼが濡れたので付け替えようと開放にしてたら、ギャ~と。。自分の左手を見て大泣きです。普段、病院で見るのと、家で見るのは違ったのかな・・。痛々しくて、元にもどるのか心配です。。



昨日は小学校のバレーの試合。
いつも、練習相手として行ってたんだけど、やっと、やっとの思いで、県大会へのキップを掴みました!!新たにメンバーも増え、ギャラリーも大賑わいで、初めて、みんながひとつになったような感動した試合でした!!おめでと~~♪
これからも、代表校として誇りを持って頑張って欲しいです。



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生日プレゼント
  | ママ・母親 | 2011-06-28 16:07 |

昨日は私の30歳の誕生日でした。
やっぱり20代と30代は大きく違うような気がして、ちょっと複雑です。

そんな私の気持ちはよそに、プレゼントを頂きました!

旦那は昨日夜勤でいなかったんだけど、帰ってきたらプレゼントが置いてありました。私達、早いもので、結婚して10周年を迎えたんです。なんかあっという間だったな…

旦那からは、感謝を表すものと、私の疲れが取れるように、ゲルマニウムとバレーで使えるように、タオルとTシャツでした。
ビックリしました!嬉しかった!!ありがとう!


子供達からは、お手紙と折り紙で作ったものが入ってました。

ありがとう!!



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
4月
  | 家族 | 2011-04-29 02:03 |

あっという間に4月も終わりに差し掛かってますね…
5月には大型連休がまってますが、我が家の計画は全くです。どっかに行くのかな?


4月になって、のんは四年生。ややは年長。てては年少。りんは一歳クラスに進級し、少しずつ落ち着いてきているのかと思えば、ややのカンが酷いです。
私もいろいろとあって、余裕がなかったのも事実で、そんな私を敏感に感じ取っていたのかな?
今は少しずつ元気になって、今までと変わらない生活を送っています。

肩こりや腰痛は仕事でもつきもので、最近はますます酷くなってますが…


子供達のことも、また改めて書きますね。
まずは、私達は元気ですよ~の報告をさせて頂きました。



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
6歳誕生日
  | 子どもの成長 | 2011-04-10 16:46 |

ハッピィ~バ~スディ~やや!!!




4月8日は、ややの誕生日でした。
その日は、お釈迦様もお誕生日なので、毎年保育園では甘茶をいただきます。そんな清い日に生まれてきてくれたやや。もう、6歳か~と思う反面、やっと、6歳かあ~。。と思うことも。4月生まれだから、なんだか長く感じるのよね。。

周りの子より身体も大きくて、いっつも何年生?って聞かれ、決まってまだ保育園ですって言うと、「うちの孫より大きいわ~」って。。

でも、まだまだ甘えん坊で、人一倍手をやきます。

もう、年長さんだから、しっかりやろうね。。

そんなややの将来の夢はAKBに入ることだそうです。頑張れ!やや。


そんなややの誕生会を8日と9日にわけて行いました。
本当は、9日にする予定だったんだけど、パパが仕事の変更で、夜勤になっちゃったのよね。。だから、急きょ、8日は、ご飯だけちょっと頑張って、9日にケーキをいただきました。

ケーキはプリキュアのケーキ。すっごく上手で、みんな満足でしたよ。もちろんお味も。次の時もここに頼もうかな。。



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近の出来事
  | その他 | 2011-02-25 23:40 |

久々の更新です。なんかブログにまで手がまわりませんついついさぼってしまう私です。

何から話していいのか

りんのインフルエンザが治ったと思ったら私まで熱をだし

それが治ったと思ったらまた、りんが嘔吐下痢になり、それが治ると、ややが熱を出し…そして今度はててが嘔吐下痢になり

まだまだ続きますよ!

私が、仕事が忙しくいろいろ責任のある事を任せられることが増えて、休めない状況になってしまって…パートなのに…なんて言える状況でもなく…それを理解してくれた旦那が年休を使って休みをとってくれたの。明けの時も誰かがいて、休みも休みじゃない毎日が続いてストレスを感じたのか、お岩さんのように左顔面にヘルペスができたの。あまりの酷さに直視出来ないくらいに…それと同時にややのクラスがインフルエンザで学級閉鎖になり、またまたりんが熱をだし、ててまで出して現在に至ってます


旦那も仕事に行けずに今週いっぱいまでお休みです。

私も今回のことで考えさせられました。いくら仕事を任せられたからといってもパートであることにはかわりないし、子供が小さいのを承知で仕事させてもらってるんだけど、やっぱり旦那に潰れてもらっては困るわけで……


明日、看護師だけで食事を兼ねて話し合いなので、そのことも話そうと思います。家族が大事だしね!!






今日はのんの授業参観でかまぼこを作ってきましたよ。自分達ですりみを板に乗せ蒸すの弾力があっておいしかったよ

後は、油で揚げて揚げたてはおいし
いい体験をさせて頂きました


まだまだパン作りもフルに活用中ですよ



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生日
  | 子どもの成長 | 2011-02-10 10:59 |

昨日は肉の日(笑)
そんな日に我が家の長女ののんが生まれました。昨日で9歳になりました。おめでと~


しかし、昔から我が家では誰かの誕生日には誰かが病気になるという不吉なことがあるんです。決まって誕生日には誰かがダウンしていて…


昨日ののんの誕生日。りんがダウンしました。インフルエンザに続き嘔吐下痢症に…

さすがに痩せてオムツがワンサイズ小さくなったからまた病院に行かなきゃいけないな。点滴でもしてもらわないと、食べないし吐くし下痢できついよね!

なので今病院で点滴してます。初点滴!親は別の部屋で待機なんだけど、ドア越しに聞こえる痛々しい泣き声はいつ聞いても胸が痛くなるね
血液検査で、血糖値も少し低かったみたいで糖分も追加してもらいました。
これで少し良くなっていくかな?
頑張れ!りんちゃん!!



by のんたん☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ Machako world
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 ・ ♪うさこ花子♪の初心者ブログ
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ まったり日和~(´0`*)
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ 年子姉妹と三女♪
 
 ・ (6)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(5)
 ・ ママ・母親(29)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(41)
 ・ 手作り(20)
 ・ 家族(46)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(79)
 ・ 病気・ケガ(84)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(53)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(7)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(36)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(58)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(11)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(112)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.