妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

nonnonとnonnonママの毎日
blog.pigeon.info/nonnonmama/

nonnonとnonnonママの毎日
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
nonnonパパ30歳 nonnonママ30歳 nonnon1歳11ヶ月、3月3日誕生日
by nonnonママ
 
 
 
 ・ さ、寒い。。…
 ・ お気に入り
 ・ あけましてお…
 ・ 梅干女
 ・ 嘔吐下痢症
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
なんてこった!
  | お出かけ | 2006-08-26 23:05 |

今日はパパとnonnonとプールに行った
nonnon初の大きなプールデビュー!
ママもオニューの水着を購入して行った!
nonnonもママもパパもとっても楽しかった
去年はnonnonも赤ちゃんだったので行けなかったし
一昨年も妊娠中でつわり中だったので行けなかったし
かなり子供に帰って遊んでハッスルしちゃった

プールの後、買い物いったり、ご飯食べに行ったりして
帰って来たの遅くなっちゃった
とりあえず水着だけ洗濯しようとバッグをみたけど無い!
な~い!!なんてこった!
お気に入りのオニューの水着がな~~~~~い!!!
nonnonの水着もな~~~~~~い!!!
忘れてきた?それとも落とした?
ショ~~~~~ク!
明日朝一でプールに電話して聞いてみないと。。。
う~~。しかもちょっと遠いんだよな~
でも水着ありますように。。。

パパには忘れ物マンといわれてしまった。。。
そういえばママはいつも何かしら忘れ物している
治さないとだわ~



by nonnonママ | トラックバック(0) | 
品川へ
  | お出かけ | 2006-08-13 15:36 |

昨日は品川アクアミュージアムに行ってきましたとっても混んでいて疲れた
イルカのショーやアシカのショーをみたりした
nonnonは水槽にへばりついて魚を見ていた(写真)
なにを話してるかわからないが魚を指差してアッャーとかモニョモニョしゃべっていた。
それとお昼はせっかく品川まで来たという事で、なんつってい?のおいしいラーメンを並んで食べた
お店の人がとっても感じ良かった
並んでいる時とにかく暑かったけどまた行きたいわ!
nonnonは暑くて汗だくだくになっちゃってちょっと可哀相だったけど
ママはラーメン大好き人間なのでゆるしてね



by nonnonママ | トラックバック(0) | 
お父さんと昼ご飯
  | お出かけ | 2006-06-06 19:22 |

今日は幼児教室の後
パパのお父さんと
昼ご飯っ!

何故か朝から
機嫌の悪いnonnon
幼児教室でも
かなり泣いていた

義父が
入り口の所で
待っていてくれたのだけど
下まで泣き声が響いていたみたい

泣きつかれたのか
義父と会ってから
ず~と寝てしまったnonnon
nonnon起きてないと
ママ話ネタなくなっちゃうよ

お寿司屋さんで
昼ご飯食べることにした
食べてる間
ず~と寝てるnonnonを抱っこしていた
nonnonに会えてうれしいらしい
結局
帰るときまで寝ているnonnonを抱っこしていた

しかもnonnon義父と別れてから
すぐ起きた
何故?ずーと起きていてほしかったのに~



by nonnonママ | トラックバック(0) | 
週末は。
  | お出かけ | 2006-05-14 20:43 |

昨日は義母が遊びに来た
先月オープンした近所の大型ショッピングモールにつれて行ってあげた
と、言ってもnonnonの服を買ってもらいにだ
近くのサッカースタジアムで試合があるらしく
いつも以上に混んでるきがしたな~
nonnonにかわいいTシャツがあったので買ってもらった
ちゃっかりママも
前からほしかったスニーカーを買ってもらった
それとよそ行き用でおしゃれな靴があったのでそれもと思ったが
サイズが売り切れでなかったショッーク!
一緒に晩ご飯を食べて帰って行った
ママがおくった母の日のお花が届いたと言っていたから
お礼かもしれないけど
お花代以上してもらちゃって申し訳ない気分だわ~
まっ、いいか~

土曜日のママの楽しみといえば
チャングムの誓いという韓国ドラマにはまってて
毎回ドキドキしながら見ている
先週なんて大泣きしてしまった
見たことない人はぜひみて~
しかーーーし
昨日は見過ごした~ショック~楽しみにしてたのに~
つづきが気がかりだわ
ビデオやに借りに行こうかしら?

さてと今日のnonnonは
あまり昼寝せず元気!
そのぶんパパがずーと寝ていた
nonnonはまだ歩けない
伝い歩きは出来るのだが
初めてたっちの練習にはげんでいた
ほんの5秒くらい一人で立てるようになった
nonnonその調子で頑張って
あんよしてる姿をみせておくれ!



by nonnonママ | トラックバック(0) | 
東武動物公園
  | お出かけ | 2006-05-06 23:53 |

今日はnonnonお初の動物園
なにやら今日東武動物公園では花火があるらしいラッキー!
昼前に出発!
nonnonもお気に入りの帽子をかぶってゴキゲン!
まずは腹ごしらえってことで久々にマック
nonnonはパンケーキ 初めて食べさせたけど
けっこうおいしそうにモグモグ食べていた
パパとママもおいしくいただいた

その後は薬局へ
寝相が悪かったのか朝起きたら右の首の筋を痛めてしまったらしい
シップを購入した

さあいよいよ動物園
nonnonはおとといいった水族館の方が興奮してたけど
楽しそうにしてる 良かった!ひつじにえさあげた時はものすごく怯えてたけど
それもまたかわいい!
 途中メリゴーランドに乗せたらすごく嬉しそう
きゃっきゃっいって楽しんでいた
 せっかくだから絵描きやサンがいたのでnonnonを書いてもらう
1,500円はちょっと痛い出費だけど、めったにないからまあいいか
 夜になり花火開始
色んな音楽に合わせて花火が満開
あまりに激しく打ち上がるとnonnonは怖がってパパにしがみついてる
nonnonいい体験してね
 帰りに何年かぶりにファミレスに行ってハンバーグを食べる
あー楽しいGWも明日で終わるー
明日はパパの好きなレッズ戦がTVでやるようだから少し憂鬱
 巻けたら機嫌悪くなるんだろうな
とばっちりがきませんように
 
 今日嫌だった事はパパがカバに向かって[早く帰るよー]と叫んだ後
隣の私を見て、[あれっ、いつここに戻ってきたの?]だって
 私はカバかい?むかついて文句を言うとバカとカバ間違えただって
 あまり文句を言うと逆切れするから私が大人になるしかないんだよね
 パパ早く大人になってね



by nonnonママ | トラックバック(0) | 
満腹じゃ~
  | お出かけ | 2006-05-05 23:52 |

nonnonとパパがお昼ねしている間に、
ママは洗濯物とりこんだり、布団を取り込んだり大忙し!
すべて、ラーメンの為なら頑張れるわ!
私ってなんてお手軽なの?
ラーメンも安いから、まっ、いっか!
そうこうしているうちに時間が夕方になったので
ちょっと早いけど出掛けることにした

ラーメン屋に行くまで時間があるので古本屋に行って幼児食の本を買った
それとnonnonのベビーカーにつけるおもちゃをかいにトイザラスへ
メロディ機能付きのハンドルがたのを買った。
店内にあったクーポンを使って買ったのでとってもとくしたのでラッキー!
ルンルンで今度は電気屋へ
マッサージ椅子に座ってちょいとのんびりした。

 いよいよ待ちに待ったラーメン屋へ
最近、こってりとしたラーメンが食べたかったので、醤油とんこつ味濃い目を注文
 そういえば、私もお風呂に入ると、いいとんこつだしがでるのかしら?と思いつつ
スープをすする。 はっ、これは共食い?なんせ産後は太ったので
おいしいラーメンを食べてお腹も満腹満足じゃ~

明日はnonnonをはじめての動物園に連れてくからはやく寝ないと~



by nonnonママ | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
 
 ・ 小さな姫さまと2人の珍獣、その他1名の物語
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ よこづなの日記。
 ・ 絵美のオトボケ日記
 ・ ずぼらママのお気楽生活
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ サクラサクサク。
 ・ 2人の姉妹の成長!
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(14)
 ・ その他(12)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.