妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

nonnonとnonnonママの毎日
blog.pigeon.info/nonnonmama/

nonnonとnonnonママの毎日
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
nonnonパパ30歳 nonnonママ30歳 nonnon1歳11ヶ月、3月3日誕生日
by nonnonママ
 
 
 
 ・ さ、寒い。。…
 ・ お気に入り
 ・ あけましてお…
 ・ 梅干女
 ・ 嘔吐下痢症
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
嘔吐下痢症
  | 病気・ケガ | 2006-11-13 15:01 |

昨日はnonnonは機嫌が悪く
夜になって突然吐いた!
頭を触ると熱い!熱も38度ある~
何だかとっても具合が悪そう。。。
でも吐いた後、すっきりしたのか寝てしまったたため
様子をみることに。。。

んで、今日朝1番で小児科へ。。。
ウイルス性の風邪で今流行ってきているんだそうな
やな感じ。。。
しかも先生、ママにも移ってるかも。そしたらつらいけど吐き気おさまるまで
絶食したほうがいいよ~といわれてしまった~

去年nonnonから移されてかなりつらい思いを
したのを思い出した。。。
出来ることなら二度とかかりたくなかったのに~~
しかも突然吐き気が襲ってくるからやなんだよな~
あまりのつらさに夜中に救急病院に行き点滴したっけ。。。
いつくるのか、不安でしかたないわ

nonnonはつらいのか
お昼からず~~と寝てるし。。。
最近ケガしたり、具合悪くなったり
ついてないnonnon
しかも、土曜日にパパは駐禁きられるし。。。
nonnon家お払いでも行こうかな~
1度も行ったことないから何処にいけばいいのかもわからないワン
何処か知ってます?



by nonnonママ | トラックバック(0) | 
大ケガ
  | 病気・ケガ | 2006-11-06 19:16 |

なんとnonnonに大ケガさせてしまった…
パパと古本を売りに行こうと古本本屋へ行った。
駐車場に止めて、車のトランクをパパと荷物を降ろそうとしていて、nonnonをほんの一瞬目を放したすきに、
縁石がわりのパイプに躓き、転んでその先のU字溝の角に、
オデコをぶつけてしまった!
ものすごい流血!あわてて救急車呼んだ!
5針縫った。女の子なのに顔ケガさせちゃった…
頭蓋骨にはヒビとか入ってなかった。良かった!
ママはnonnonのことが心配なのとなんで目放したんだろうとずっと大泣きしてしまった。
しばらくは、病院通い。
傷後が残るかどうかはその子の体質によるとの事…
きれいに治って欲しい。
これからはもっともっと注意深くみないと!

写真は痛々しいnonnonごめんね



by nonnonママ | トラックバック(0) | 
水玉模様
  | 病気・ケガ | 2006-08-07 20:44 |

なんとnonnonの足には
盛り上がった水玉模様ができている

気持ち悪い

おととい花火大会に行ったとき
虫除けするの忘れていたら
なんと片足で14箇所も刺されてしまった
もう片方は12箇所

nonnonもかゆいらしくボリボリ掻いちゃって
よけい盛り上がった気がする

う~ん
トビヒにならなければいいが。。。



by nonnonママ | トラックバック(0) | 
実家非難!
  | 病気・ケガ | 2006-07-23 00:24 |

水曜日から実家へ
ママはとうとう本格的に風邪でダウン!
前日夜から、喘息は出て苦しくて寝付けず
鼻はでるし、頭は痛いし、体はダルイし大変
病院へ行った

一番nonnonに移るのを心配していたが
しっかり移っていて
鼻たらしてぐったりしてる
nonnonも病院行き

今日は土曜日だから
もう4日たっているが今だ治らず。。。
パパがお休みなので、看病してくれると
迎えにきたが
お腹の調子が悪いとかで
プップッ、プップッおならうるさいし。
しかもものすごい臭いし最悪
余計具合悪くなりそう

はやく治らないかな~つらい~



by nonnonママ | トラックバック(0) | 
夏風邪
  | 病気・ケガ | 2006-06-09 07:36 |

nonnonは一昨日夕方から
39度の熱がでてて
救急病院につれていった
たまたま帰りが早かったパパと行った

そこの病院の先生ったら
「夏風邪ね、明日かかりつけの医者行って」
とめんどくさそうにいわれて
ちょぴリムっっとしたわ
しかもけっこう待ったのに診察30秒!
いいモン!明日いつものトコいくから!

それで昨日いつもの小児科へ
ヘルペンギーナという風邪らしい
nonnon喉が真っ赤らしい
可愛そうなnonnon
早く治るといいな

土曜日水族館に行く予定だったけど
来週に持ち越しね

久々に来週は
幼なじみと会う予定や
産院のときのママ友と会う約束
それと高校時代の友達と
子連れで会う約束してて
楽しみにしてたのに
そうゆうときにかぎって
nonnonって具合悪くなるのよね~
今回は移すといけないので
また今度だね
残念だわ



by nonnonママ | トラックバック(0) | 
えっ?鼻水?
  | 病気・ケガ | 2006-05-20 22:28 |

木曜日の午後nonnonと2人で児童館?みたいな所にバスに乗って遊びにいった。
nonnonと同じくらいの子がたくさんいてとっても楽しそう。
nonnonもすぐにうちとけ楽しく遊べた。

せっかく街?まででたのだから
買い物でもして帰ろうと思ってnonnonを見ると
なんと鼻水2本棒たらしてる~
とりあえずよだれかけでふいた
しばらくしてみるとまたたれてる~
しかもnonnonベロで鼻水なめてるし
ブラブラしようと思ってたけどやめて帰る事にした
金曜日になってもたらしてるので
小児科に行った
nonnonは1度鼻かぜひくと長いからやなんだよな~
寝相悪いから風邪ひいたんだよ~
前の日何度お布団かけたかわかんないもの~

今週は病院に縁があるな~



by nonnonママ | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
 
 ・ 小さな姫さまと2人の珍獣、その他1名の物語
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ よこづなの日記。
 ・ 絵美のオトボケ日記
 ・ ずぼらママのお気楽生活
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ サクラサクサク。
 ・ 2人の姉妹の成長!
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(14)
 ・ その他(12)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.