妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

nonnonとnonnonママの毎日
blog.pigeon.info/nonnonmama/

nonnonとnonnonママの毎日
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
nonnonパパ30歳 nonnonママ30歳 nonnon1歳11ヶ月、3月3日誕生日
by nonnonママ
 
 
 
 ・ さ、寒い。。…
 ・ お気に入り
 ・ あけましてお…
 ・ 梅干女
 ・ 嘔吐下痢症
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
さ、寒い。。。
  | 料理・おべんとう | 2007-02-11 15:06 |

今日は暇だし電車ですぐの公園に

張りきってお弁当を作って出掛けた

nonnonも大喜びで走り回っていた。

プチ動物園とプチ遊園地があってそれなりに

楽しかった!

んで、お弁当でも食べようとなってベンチに座って食べてたけど、

さ、寒い。。。風が冷たい。。。

じっとしているせいか、よけいに寒い。。。

他にもお弁当食べてる人達がけっこういたのだけど

お弁当持ってきて失敗したって顔してた。

でも、nonnonは嬉しそうにキャッキャいいながら、

食べてたので、すくわれたかな!

それからすぐ帰ってきちゃった。

もうちょっと暖かくなったらまたいきたいな。



by nonnonママ | トラックバック(0) | 
お気に入り
  | 育児アイテム | 2007-01-14 19:44 |


最近のnonnonのお気に入りは、シナモンロール?のポシエット。
nonnon出かけるよ~
というと、この二つのどちらかを、あわてて肩に掛けてくる。
これからシナモンロールグッズがふえそうだなぁ



by nonnonママ | トラックバック(0) | 
あけましておめでとう
  | その他 | 2007-01-06 16:30 |

 今更だけど、あけまして おめでとうございます!今年もよろしくで~す!

お正月もあっという間にすぎましたな~

お正月は、初詣行ったり、パパ実家に行ったり、サッカーのお人形の福袋買いに行ったり、

ディズニーランドに行ったり(nonnon初!)、ず~っと出掛けていたな~

冬休み最終日の夜に出掛けた甲斐あってかnonnon、ノロウイルス発症。。。。

夜救急病院へ。

今お熱が39度も出ちゃってぐったり。。。

明日サッカーのお人形のセール行きたかったのに行けないわん。

nonnon早く治るといいな。のんびりお家で過ごそうね


ディズニーランドに行くのはパパママも久々。

nonnonは初!

nonnonは、ミッキーマウスみて、

何故か、ワンワンと連呼。かなり興奮していた。。。

プーさんのハニーハントも乗ったが

何故か号泣き。

白雪姫と7人の小人?乗ったときは全然泣かなかったのに何故じゃ?

こっちのほうが怖いと思うのだが。。。。

まぁ楽しめたのでよかったな~


明日はママのお誕生日!

とうとう三十路になってしまう。。。。

二十代最後の日を後ちょっとだけど満喫しようっと。

ちょっぴりさみしいのね~



by nonnonママ | トラックバック(0) | 
梅干女
  | その他 | 2006-12-19 08:09 |

おはようございます。

今日は暇なので朝から向かっております~

この間姉と姉の子供2匹と電車に乗って出掛けた時のこと。。。。

電車は日曜の夕方だったためか、人もまばらだった。

ふだんは子供が3匹
姉の子、ちゃーこ(女のこ)、ゲン坊(男の子)とnonnonと
そろうとかなりうるさいのだけど、電車に乗るとかなりおとなしい。
そんなとき、ゲン坊がじーーーっと穴があくほどみてくる
しかも鼻に視線が集中している
するとゲン坊が

「ねぇ、nonnonのママ。何かに似てると思ったら
nonnonママの鼻って梅干みたい!」

う、うめぼし???

「うん。シワシワで梅干みたい!ツブツブもあるよ。
ゲンちゃんはツルツルだよ!なんで梅干みたいなの?
なんでツブツブがあるの?なんで?ねぇ、なんで?」

といわれた。。。

「ゲン坊だってそのうちなるんだよ!」

といったら、

「ゲン坊はツルツルだから絶対ならないよ~!」

とパンチくれられ。。。泣き出した。

しかし、シワシワ梅干のツブツブ?

しかもで~~っかい声でいうから

車内に響きわったてるし。。。

近くに座ってたおばさんは噴出したし

こっちが泣きたいわ。。。

姉は大笑い!!

毛穴ケアしようと固く誓った日だった。。。。



by nonnonママ | トラックバック(0) | 
嘔吐下痢症
  | 病気・ケガ | 2006-11-13 15:01 |

昨日はnonnonは機嫌が悪く
夜になって突然吐いた!
頭を触ると熱い!熱も38度ある~
何だかとっても具合が悪そう。。。
でも吐いた後、すっきりしたのか寝てしまったたため
様子をみることに。。。

んで、今日朝1番で小児科へ。。。
ウイルス性の風邪で今流行ってきているんだそうな
やな感じ。。。
しかも先生、ママにも移ってるかも。そしたらつらいけど吐き気おさまるまで
絶食したほうがいいよ~といわれてしまった~

去年nonnonから移されてかなりつらい思いを
したのを思い出した。。。
出来ることなら二度とかかりたくなかったのに~~
しかも突然吐き気が襲ってくるからやなんだよな~
あまりのつらさに夜中に救急病院に行き点滴したっけ。。。
いつくるのか、不安でしかたないわ

nonnonはつらいのか
お昼からず~~と寝てるし。。。
最近ケガしたり、具合悪くなったり
ついてないnonnon
しかも、土曜日にパパは駐禁きられるし。。。
nonnon家お払いでも行こうかな~
1度も行ったことないから何処にいけばいいのかもわからないワン
何処か知ってます?



by nonnonママ | トラックバック(0) | 
大ケガ
  | 病気・ケガ | 2006-11-06 19:16 |

なんとnonnonに大ケガさせてしまった…
パパと古本を売りに行こうと古本本屋へ行った。
駐車場に止めて、車のトランクをパパと荷物を降ろそうとしていて、nonnonをほんの一瞬目を放したすきに、
縁石がわりのパイプに躓き、転んでその先のU字溝の角に、
オデコをぶつけてしまった!
ものすごい流血!あわてて救急車呼んだ!
5針縫った。女の子なのに顔ケガさせちゃった…
頭蓋骨にはヒビとか入ってなかった。良かった!
ママはnonnonのことが心配なのとなんで目放したんだろうとずっと大泣きしてしまった。
しばらくは、病院通い。
傷後が残るかどうかはその子の体質によるとの事…
きれいに治って欲しい。
これからはもっともっと注意深くみないと!

写真は痛々しいnonnonごめんね



by nonnonママ | トラックバック(0) | 
た~らこ
  | 育児 | 2006-10-26 14:34 |

最近のnonnonは、何でもたらこ。
朝起きてすぐに、たらこソングを歌う。しかも、たらこたらこたっぴりたらこ~と歌う。しかもこの部分しか歌えない。たっぷりっていえないから、たっぴりだし。
みかんみても、たらこ。
バナナみても、たらこ。
なにみてもたらこ…たらこしか話さなくなってるのだ!
nonnonはたらこ病に犯されてるのだ!
いつになったら治ることやら…

写真はお散歩中にたらこを歌い終わった後のnonnon



by nonnonママ | トラックバック(0) | 
なぬ~
  | 育児 | 2006-10-25 22:53 |

久し振りだニャ~
おととい、母と姉と子供達(姪と甥)と近くのショッピングセンターへ行った。
母がハイチュウをくれたので食べると、ゴリっといった。
?っと思って堅いものをとりだすと、ぬぁ~んと歯じゃあないですか!
前歯の横のさし歯が~歯が~
私の大事なさし歯が~
取れてしまったじゃないですかぁ~
かなりおまぬけな顔。しかも保険証切替え中で手元に無いし。
すぐにパパに電話して保険証の変わりになるものをくれるように頼んだが、明日の夜になるとの事。一生ものと言われてお金かかったのに。何故なの?
うぅ~明日もこのままなのね…ショックだブィ
しかたがないから、姪と甥に
「お菓子ばっかり食べてると、nonnonママみたいに歯が抜けちゃうよ~」
と脅したら、本気でおびえてた。
今日無事歯がつきました。良かった(^-^)

写真は3人で遊んでる所 手前がnonnonです。



by nonnonママ | トラックバック(0) | 
旦那様バトン
  | その他 | 2006-09-12 21:41 |

でこにゃんこさん、バトン受け取りました!

1~旦那様と初めて会ったときの印象は?

よくしゃべる人だな~

2~旦那様の口癖は?

浦和レッズ

3~旦那様の苦手なものは?

早起き、朝イモムシのようになってなかなか起きれません

4~旦那様の結婚してから変わったことは?

nonnonが出来てから、ママと一緒に禁煙してくれた事
お互い愛煙家だったのでかなりつらい禁煙でした。。。

5~旦那様のここが好き!という点を3つあげてください

1・らーめん大好きなところ
色んなラーメン屋に連れってってくれるとこ

2.nonnonをすごく面倒をみてくれるとこと可愛がってくれるとこ
2人っきりでおいといても安心!

3・すべてをさらけだせるところ
気つかわなくてokなのでラクチンだい!

6~旦那様のここが嫌というところを3つあげてください

1・くっさいオナラするところ

2・出不精なところ

3・ママのアイスを勝手に食べちゃうところ

7~旦那様と今一番したいこと
家族旅行に連れてってほしいよん



by nonnonママ | トラックバック(0) | 
トド?
  | その他 | 2006-09-12 16:54 |

おみやげで、トド肉の缶詰をもらった。
トドってあのトドだよね?水族館とかにいるのだよね…。
う~ん?
なんだかかわいそうで食べれないわ おいしいのかな?食べたことある人います?



by nonnonママ | トラックバック(0) | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 小さな姫さまと2人の珍獣、その他1名の物語
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ よこづなの日記。
 ・ 絵美のオトボケ日記
 ・ ずぼらママのお気楽生活
 ・ ☆絢たん&マポリン&桐君どたばた日記☆
 ・ サクラサクサク。
 ・ 2人の姉妹の成長!
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(1)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(6)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(14)
 ・ その他(12)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.