妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

のんびり日記
blog.pigeon.info/nonnon3372/

3月31日生まれの2歳になる娘との毎日を、のんびり日記に書き込みます!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
家は同居もしていて、子育てと家事で毎日てんてこまい!!
by たらちゃん
 
 
 
 ・ 大当たりぃ!…
 ・ 伊豆旅行
 ・ スノーボール…
 ・ クッキー作り…
 ・ 検診
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
大当たりぃ!!
  | その他 | 2006-09-30 22:46 |

今日は地元のテレビ番組をみて、そしてプレゼントがあったので応募してみました。
前回もあったのですが、実に倍率が高くあきらめ半分で応募したんです。
そしたら夜の9時

「○○さんですか?今日の北海道物産展の秋の味覚詰め合わせセットのに当選されました!」

「えぇー!!ほんとですかぁぁ???」


そうなのです。北海道物産展のいろんなお店のものが詰め合わさってるのを3名のうちの1人に選ばれちゃたんですよ!カニ、いくら、ラーメンetc…
前回はFAXで送ったのですが、送ることもできないくらいで、今回はちょうど実家に用があってきていて、たまたま見ていて面白半分で送ったら!!

妊婦の運は強し!!



by たらちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
伊豆旅行
  | お出かけ | 2006-09-28 22:53 |

昨日から1泊2日で、西伊豆家族旅行でした。
私がどうしても温泉と、海の幸を味わいたくって。赤ちゃんが生まれたらまた当分いけなくなるし。
温泉ものんのんならもう入れそうだったので、PCでいろんなインターネット割引のプランを探して。そしたら1万円で和室10畳、舟盛りとフカひれカニの茶碗蒸しつきのプランがあり、それに予約で行きました。
場所は土肥温泉の、牧水荘土肥館というところでした。
とっても雰囲気が良かったし、お風呂も広く、仲居さんや旅館の方々もとても親切で、子連れの私たちにはとてもありがたい旅館でした。
のんのんもお父さんとの広いおふろがとてもうれしかったらしく、機嫌もよく最高でした。

他にも伊豆長岡温泉で温泉饅頭を買ったり、伊豆三津シーパラダイスでイルカやシャチなどのショーを見たり…初めての海も体験。のんのんにとってとても楽しかったらしく、特に水族館は、帰ってからもみんなにずーっと説明してました。

私もいい旅行ができ、大大満足でした!おとうさん、ありがと!

P.S 温泉街がたくさんあったので、2時間の立寄り湯により、個室をとってお昼寝させるのも良かったですよ!ずっと車のシートだと、小さい子には結構疲れます。



by たらちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
スノーボール
  | 料理・おべんとう | 2006-09-13 15:37 |

今日は早速昨日の経験を生かして、クッキーでも私が大好きなスノーボールと言うのを作ろうと思って作ってみました。
これは小さい頃に清里の萌木の村の中にある、ジャム屋さんに売っていたクッキーで、粉砂糖がたくさんかかってて、サクサクしていて忘れられない味だったので、大人になってまたそこのかいにいったり、あと近所にあるウエストの直売所にもあるのがわかり買ったりと、本当に大好きなクッキーなんです。
レシピを調べて、作ってみたら案外何とかできるもんで…時間は1時間くらい。 

できあがり!!

無塩バターなのに、有塩を使ってしまったので少ししょぱくなっちゃたけど、美味しい!!

今度はケーキにチャレンジしてみたいな。。。



by たらちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
クッキー作り
  | 料理・おべんとう | 2006-09-12 15:44 |

今日はお友達の牧子先生のところに行き、クッキーつくりの日。
オール電化にしたことをおしえたら、早速オーブンを使ったお菓子作りにお料理を教えてくれると言うので。

今日は基本の方抜きクッキーに、簡単にできるロッククッキー、あとピザにグラタンを作りました。

のんのんや牧子さんの娘のはるなちゃんも一緒にお手伝い。

こねるお料理ばかりなので、子供たちは大喜び。途中飽きても2人で珍しく遊んでくれていたので、とてもよかった。

出来上がってたべてみました。

おいしーい!!

家に帰ったら早速作ってみよっと。

牧子先生、ありがとうございました



by たらちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
検診
  | 妊婦・マタニティ | 2006-09-06 15:57 |

今日は検診日。
まずこないだの血液検査の結果。貧血がでたみたい。まだそんなにひどくないけど、気をつけてないと、後期になってまた出たら、鉄剤をだしてくれるとのこと。
あとエコーで見てみたら、逆子であることが判明。右を下にしてなるべく横になってねといわれました。
なんか心配なことばかり。

あと検診のまえに、私のパンの先生が同じ病院で、しかも早産になりかかっていると言うことで入院しているのでお見舞いに行ってきた。
毎日ずっと点滴で、でもなかなかお腹の張りが良くならないみたい。双子ちゃんのときもそうだったようだけど、双子を生むって大変なことなんだなぁ、って改めて思った。双子だけじゃなく、普通に生むことも気をつけないと。私も今回はいろいろある感じだから、これからがんばらなきゃなぁ



by たらちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
オール電化
  | 生活 | 2006-09-04 15:50 |

今日は前々から義両親がしたかった、オール電化の工事の日。
お風呂にコンロ、あとオーブンまでついて、使うのはほとんど私なのでうれしいような…。
でも本当に便利になった。お風呂はわざわざお湯を止めに行かなくてもいいし、コンロは拭けばきれいだし、オーブンもついちゃったからお菓子や料理のレパートリーが増えるし言うことなし!
でもでも…なんか義両親は
「今度からいろいろがんばって作れ!」だって。なんだそりゃ。
「使い方を早く覚えろ」だって。はぁ~??
じぶんらが付けるって言い出したんだから、自分たちが使えばいいじゃん。私ばかりあてにするな!!そんなこというんじゃなにもつけることないのに!

私も悔しいから言ってやった。
「私を当てにしないで、みんなで覚えなきゃだめだよ」

まったく、知らない!



by たらちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々の
  | お出かけ | 2006-09-01 16:10 |

今日は金曜日。旦那さんも出荷休みでブドウを切らない日で、しかも雨が降って路地の仕事ができないので、なんだかゆっくりうちにいてくれました。午前中いろいろ買い物を済ませたりして、久々にのんのんもお父さんとのお出かけでとってもうれしかったみたい。
私もなんだかうれしい…。
明日から1泊、実家に行くことにした。いろんな用もあるし、先月はバタバタして行けなかったから。月曜にオール電化の工事が入るのに掃除をしないといけないらしいけど、よく分からないし、義両親がどんどん話を進めている感じなので、私はあんまりいろいろしないことにした。

最近、もう1人になりたいって思う。今日ものんのんがわがままを言っていたので怒っていても、周りでいろいろいうし、じゃぁ勝手にみなさんで見てくださいって感じ。それでいつも私が悪者になるし…。悔しいよ。



by たらちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
水遊び
  | 子どもの遊び | 2006-08-31 16:09 |

今日はお友達のはるなちゃんと一緒に、御坂町にある桃源郷公園にいきました。ここは広いお池や遊具、水遊び場もあったので、今日は水遊びをしにいきました。最初は水が冷たくて、大丈夫かなぁと思ったけど、入ってると気持ちがよい。しかも今日は風が少し秋めいた涼しい風がそよそよ吹いていてすごしやすかった。あまり入っていると寒くなるので、少しだけ遊んだ。

そのあとは石和のあるケパサカフェへ。ここはランチに行ってみたくて、はるなママと楽しみにしていたところ。値段もファミレスと同じくらいの値段で、手作りハンバーグやパスタ、いろいろ選べるし、ドリンクもおいしい。穴場だったけどもうかなり口コミで11時半で結構すでに混んでいた。またゆっくりいきたいなぁ。。。



by たらちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お客様
  | 生活 | 2006-08-28 16:03 |

26、27日と、だんな様の大学時代のサークルの後輩、同期のお友達が、ぶどう狩りにそれぞれのお友達を連れて家に来ました。
ただブドウ狩りだけだったら楽だけど、一応お客様、ご飯を出したりお茶を出したりで結構大変でした。
私もただでさえいつものペースでなく大変だったけど、のんのんも人が来てバタバタで、ご飯の時間が遅くなったり、お昼寝の時間が早まったり遅くなったりで、かなり疲れたと思う。

次の日、朝からグズグズで、朝おきても私にべったり。眠かったようで、また2度寝。11時にやっと起きてさっぱりして機嫌もよくなり安心しました。

大人の都合で子供まで振り回しちゃって、本当にごめんね。



by たらちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
検診
  | 妊婦・マタニティ | 2006-08-23 16:15 |

今日は検診でした。
2日目の血液検査で、今日は炭酸ジュースをのんで1時間たったら血液を採る検査だったので、時間がかかった。でもその間、妊婦雑誌を読みあさって、テレビを見て、ゆっくりできた。その間にエコーで赤ちゃんの様子を見た。今日は残念ながらお顔を隠してしまってた。でも順調に元気に動いていて安心。

聞こうかどうか迷ったけど…

「先生、もう性別ってわかりますかねぇ…?」

「えっ!聞いてないの?もうとっくにわかってるよ!聞かれないと教えないけど…まぁ95%
女の子だね」

そっかぁ…のんのんと姉妹かぁ…。

その夜、のんのんにだけ性別を教えてあげました。
今回は誰にも言わないでおこうかなぁと思ってます。私と娘だけの秘密です。
(その前にエコーのビデオで分かっちゃうかも)



by たらちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 子どもの成長(2)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(9)
 ・ 料理・おべんとう(7)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ イベント(11)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(17)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 育児(8)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.