妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

幸せなら手をたたこう♪
blog.pigeon.info/noenoe21/

コタローは本当に興味深々。ゆりんのオモチャ箱をつかまり立ちしてひっくり返したりオムツを引っ張り出したり・・・。少し目を離しただけで我が家は見事に散らかります・・・。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ(1973年生まれ)       のえ(1979年生まれ)        娘・ゆりん(2004年生まれ)    4月にコタローを出産しました。
by のえ
 
 
 
 ・ 嘔吐下痢症
 ・ 眠いです・・…
 ・ あけましてお…
 ・ ようちエーン…
 ・ 荷物の多い私…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ムーさんちのおなかいっぱ~い日記☆(*´∀`*)
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ◇◆ケンタロウ☆7DAYS◆◇
 ・ 文武両道
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ ★★手抜き育児・手抜き家事・手抜き仕事???★★
 ・ ちいさな手
 ・ 賑やかなおうち
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(177)
産まれました♪
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2007-04-20 15:12 |

4月14日、朝の5時3分に

3750グラムの 元気でビッグな男の子を出産しました

13日の8時くらいから陣痛らしきものが始まり
「ん? また前駆陣痛かな~」なんて思いながら
お風呂に入ったら、どんどん陣痛の痛みと感覚が
縮まっていき、入院。

いったん陣痛が遠のいてしまいそうになりましたが、
朝の4時40分に「バーン!」と破水してからは陣痛が急速に進んで
5時3分には出産しました。
コタローが大きかったので、頭をだすのも大変でしたが 頭が出てホッとしたら
「肩が出ないので、もう一度いきんでください!!」 と言われてビックリ。
3回いきんで やっと肩がでて産まれてきました。
そのときにバリバリッと裂ける感覚が・・・・(涙)

縫合の際 「あー、膣の中まで裂けているから、ちょっと痛いよ。縫う箇所多いけど
頑張ってね」 と言われ、娘の時の倍近い時間かけて縫い合わせました。
膣の中まで裂けると思っていなくて ビックリ。痛かったよぉぉぉ。

縫合が終わった頃、旦那様とコタローが私の元に来ました。
で、すぐにおっぱいをあげたら、初めてなのに まぁ上手に吸うこと !!
娘はなかなかオッパイが吸えなかったので驚きました。産後1時間とたってなかったのに。
姉弟でもちがうものですね~。

陣痛の時間こそ少なかったですが、なかなか頭や肩が出なかった分、二人目の方が
大変な出産だったような気がしますが・・・おかげさまで無事に出産できました♪

退院した日、役所に届け出てきました。これで本当に4人家族だね♪
ブログでは胎児ネームのコタローのままでいこうかな?

入院中の事も書きたいのですが、そちらはまた後日ということで・・・。
それでは !!



by のえ | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.