妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

幸せなら手をたたこう♪
blog.pigeon.info/noenoe21/

コタローは本当に興味深々。ゆりんのオモチャ箱をつかまり立ちしてひっくり返したりオムツを引っ張り出したり・・・。少し目を離しただけで我が家は見事に散らかります・・・。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ(1973年生まれ)       のえ(1979年生まれ)        娘・ゆりん(2004年生まれ)    4月にコタローを出産しました。
by のえ
 
 
 
 ・ 嘔吐下痢症
 ・ 眠いです・・…
 ・ あけましてお…
 ・ ようちエーン…
 ・ 荷物の多い私…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ムーさんちのおなかいっぱ~い日記☆(*´∀`*)
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ◇◆ケンタロウ☆7DAYS◆◇
 ・ 文武両道
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ ★★手抜き育児・手抜き家事・手抜き仕事???★★
 ・ ちいさな手
 ・ 賑やかなおうち
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(177)
前の10件  
嘔吐下痢症
  | 病気・ケガ | 2008-03-25 18:12 |

や、やっと家族全員が嘔吐下痢症から立ち直りました。

長かった・・・

腹痛から開放されたと思ったのに、今度は生理痛がやってきた

とほほ~。

でも、先週一週間まともに食事できなかった反動で 食欲がすごいことに。
春なのに、私だけ「食欲の秋」しています。
これから薄着シーズンなのに・・・・入園式も近いのに・・・。

買ったスーツ、無事に着られるといいんだけど



by のえ | 
もうすぐ・・・
  | 病気・ケガ | 2007-07-18 23:29 |

気づけば、もうすぐ世間様は夏休みなんですね・・・
先週の三連休も旦那様が三日間仕事だったりと忙しかったので日にち感覚も
曜日感覚も全くないまま今日まで来ちゃった。
次の土曜日は近所のお祭りだから、絶対に風邪治さなくちゃ

ゆりんコタローも咳はしているものの、熱もなく普通に寝付いてくれました。
三ヶ月でも普通の薬なんですね。量が少ないだけで。
粉薬をオッパイに少し溶かしてスプーンで飲ませました。コタロー、初スプーンです。
難なくクリア★さすが食いしん坊一家、血筋は争えません。
たしかゆりんも最初から上手だったっけ。
咳止めシロップはスポイトで飲ませました。ゆりんがスポイト使いたがって大変だったけど
コタローは気にせずチューチュー吸ってくれました。よかったよかった。
薬飲んでたくさん眠って、二人とも早くよくなってね。お祭り好きなママは早くお祭りに行きたいぞ♪
いやいや、君たちに早く治って欲しい 一心ですぞ。

コタローは三ヶ月で7キロ。ゆりんはもうすぐ3歳で14キロ。
やっぱり太り気味になっちゃうのかな~。おやつと食事を工夫しないとね=3

夏休み、どこに行こうかな?コタローが居るので遠出はできないけど・・・
  ゆりんがまだ海を見たことがないので見せてあげたいです。難しいかなぁ?
  皆さんは もう夏休みの計画、お済みですか? 



by のえ | トラックバック(0) | コメント(4) |
風邪ひいた~・・・
  | 病気・ケガ | 2006-11-16 08:39 |

五ヶ月の妊婦の身で 風邪ひきました・・・

頭ボーっとしている状態で片道30分の産婦人科まで娘と一緒にいく元気もなく・・

家でダウンしています。

なので しばらくお休みしていました。。。で、まだまだお休みが必要みたい(涙)

頑張って早く治して 復活したいと思います。

横でゆりんが暴れている・・・この子の元気をわけてほしい・・・。

では皆様 おやすみなさい~☆



by のえ | 
熱性けいれん
  | 病気・ケガ | 2006-03-08 14:46 |

午前中まではゴホゴホ言いつつも元気だった、店内を走り回っていた ゆりん。

午後、やっぱり熱が出てきた。ボーっとしていて つらそうです。
熱のせいか、3時間まとめて眠りました。寝ている途中もゴホゴホしていて・・・私が代わってあげたーい !! とついつい思ってしまいます。

嬉しいことにパパが早く帰ってきてくれて、夕食の仕度をしつつ、今日のゆりんの状態について話したりしていました。
すると ひゃっ とゆりんの声。


ひゃ? いつもはそんな声出さないぞ~?   と振り返って見ると・・










「手をあげろ!!」と言われたかのように両手をあげて ゆりんがビクッビクッとけいれんしていました。

(これがウワサの熱性けいれんか!)  急いで駆け寄って「ゆりん、ゆりん大丈夫?」


返事もなく、目も合うことはなく、ビクッビクッとけいれんを続けるゆりん。

えーと、えーとどうするんだっけ。大丈夫、今は旦那様もいるんだ、落ち着け、私。
落ち着けー!

確か抱き上げちゃいけないんだっけ、けいれんがおさまるまで待つんだよね。

「ゆりん、大丈夫だよ。ゆっくり息吸って、吐いてね」夫婦二人でゆりんをさすりながら深呼吸しました。自分たちも落ち着かせる為に。

早くー、早くおさまれ !

ゆりんのけいれんは時間にすれば30秒前後だったのかもしれません。でもとても長い長い時間に感じました。

紫の口から、よだれがダーダー流れてきて、目が上を向いていって・・・閉じました。
目が閉じたら 徐々にけいれんがおさまって、完全におさまったら ゆりんが目を開けました。

よかった、けいれん終わった!
ようやく抱き上げると      すごい熱。
ごめん、ママが少し放って置いた間に急に熱が上がったんだ。ごめん、ママがいけなかったね。
ひえピタはって、しばらく抱っこしていたら落ち着きました。その後、いつものとうりたくさん食事をしたのでホッとひと安心。
本に「ママが慌てないことが一番」と書いてあったけど、可愛い子供があんなふうになっちゃったら焦らない親なんていないと思います。心臓バクバクでした。パパがそばにいて良かった~。

鼻がつまってズーピー いびきをかきながら すやすや眠っているゆりんの寝顔を見ながら
(きっとあの「ひゃっ」は私を呼ぼうとしたんだろうな・・)と思い涙が出そうでした。
ハー、本当に本当に健康が一番ですね。ゆりんはオッパイやめてから風邪引いてばっかりです。
オッパイ噛まなければもっとあげていたかったんだけどなー。
なんて、そのせいにしちゃいけないですね。熱があるのは分かっていたハズ。もっと子供の様子をこまめに見てあげないといけませんね。大反省の のえでした。



by のえ | トラックバック(0) | コメント(5) |
咳、止まらないね・・
  | 病気・ケガ | 2006-02-25 22:17 |

チビたんの咳が止まりません(涙) 泣きながらゴホゴホして「ママぁ~」と抱っこを要求。
ごめんよ、ママは抱っこくらいしかできないよ。お薬飲んで少しは落ち着いたけど、やっぱり
夜になるとひどくなるのね。見ているママもつらいわ。

9時30分になんとか眠ってくれました。で、寝かしつけた後、久々にPHSのメール整理を
しました。チビたんが産まれる前のメールとかがあって、ついつい読んで「こんなときもあったなぁ」
なんて思いながら何通か読み進めていくと・・・あ、お父さんからのメール !!

それは出産して3日後、初めての事の連続でパニックになっていた私を励ますメールでした。
私の質問に色々答えてくれた後で 最後のひとこと。
「メールひとつが とても楽しみです ジイジイ
はにかみながらメールを打つ父の姿が浮かびました。昨年10月にガンで亡くなった父。
妊娠中は父がすごくクールだったので(あんまり初孫楽しみじゃないのかな)なんて思っていたのですが、産んだ後、急に孫LOVE!!になり、本当にメロメロでした。すごくかわいがってくれて、里帰りしていた頃は私よりチビたんを抱っこしていた程です。
チビたんの成長を楽しみにしていて、よく電話とかメールとかしていました。
小さい頃から父とたくさん話をしていたので、大人になってからも父と母と長電話・・なんてこともしょっちゅうでした。育児のアドバイスもたくさんたくさんしてくれて、とても参考になりました。
ずっとチビたんとの「あんよでの散歩」を楽しみにしていた父。
その夢を かなえてあげたかった。手をつないで歩く姿を 私は見たかったです。
きっと顔をくしゃくしゃにして 喜び全開で散歩するんだろうな・・・。
今のチビたんを見たら、どんなに喜んでくれるだろう。考え出すと涙が止まりません。

今までは、あまり父の死を実感していなかったのですが 「あぁ、もうメールも出来ないんだな」とか小さな事で少しずつ実感してきました。きっと、今頃母も少しずつ実感わいてきて人知れず涙しているんだろうな。少しでも母の支えになりたいのですが、出来ることが少なすぎて悲しいです。

おっと、長くなったうえに チビたんの咳の話からずいぶん離れてしまいましたね。
失礼しました、ついメール見てしまったので 優しい父を思いだしてしまいました。
悲しいけど、父の事は絶対に忘れたくないし、色々なエピソード、思い出して悲しかったりするけど楽しい思い出がたくさんあるから・・これから涙を流しても思い出していきたいな。

なんだかハッキリしない文章でしたが、読んでくださった方々、ありがとうございました。



by のえ | トラックバック(0) | コメント(5) |
やっぱり熱がでました~。
  | 病気・ケガ | 2006-02-24 14:03 |

案の定、昨晩は眠れない夜となりました。。。
38.6度以上の熱がずっと上下していて、チビたんは呼吸すらも苦しそうでした。
眠ってもすぐに起きてしまい、苦しくて「ママぁ、ママぁ~っ」と泣きながら助けを呼んでいるチビたんに
何もできない自分がとても情けなくなりました。咳止めのシロップを飲ませても咳は止まらず。
熱でガクガク震えるチビたんを抱く私の腕もとまどっていました。
長い長い夜が明け、朝一で病院へ行って来ました。

検査の結果、とりあえずインフルではないと(予防接種したのでかかっちゃ困る~)聞いてひとまず安心。
お熱と、咳と鼻水のお薬をもらいました。早くよくなるといいね。
今回、チビたん用に可愛いマスクを買って 待合室でマスクをさせていました。
すぐ取ってしまうかと思っていたら30分もおとなしくしていてくれました。ママ、ビックリです。
こんこんクシャン」の歌と「ママのマスクとお揃い~♪」効果かな?

昨夜、苦しそうなチビたんを見ながら旦那様が「やっぱり育児センターで風邪ひろってくるから、行くのやめたほうがいいんじゃない?」と恐れていたヒトコトが出てきてしまいました。
さすがに、今回のチビたんを見ると私も「行かなきゃよかった」と思ったのです。
でも、メリットも多いんですよね。たくさんの赤ちゃんと一緒に遊ぶって本当に勉強になるようで。
参加するたびにチビたんの成長に気づくほどです。本人もすごく楽しんでいるし・・・。
月齢が近い子がいると いい刺激になるんですよね。



行くのをやめる?

どうしよう。

4月になるまでは行くのやめようかな。チビたんとしては行きたいと思うけど。
ごめんね、淋しいかもしれないけど、少しの間 お休みしようね。



by のえ | トラックバック(0) | コメント(3) |
・・・塗った?
  | 病気・ケガ | 2006-02-08 22:00 |

今日、パパが真っ白・・いや、真っ青な顔をして仕事から帰ってきました。顔色、悪すぎる~。お化粧したかのごとく白いんですけど・・・。大丈夫? うん、そうだよね。大丈夫じゃないよね・・。
先日の風邪プラス チビたんの嘔吐下痢症がうつった様子。ものすごくつらそうでした。
夕食も喉を通らず・・かろうじて苺だけ。

なんでそんな状態なのに明日の仕事やすめないのさ!!

お仕事は キビシイ。

パパ、大丈夫かなぁ~。心配です。しくしく。



by のえ | トラックバック(0) | コメント(6) |
仲良くダウン
  | 病気・ケガ | 2006-02-07 10:21 |

パパは風邪で、ママはお月様で仲良くダウンしていました。
チビたん一人が元気でした。。。

まだ下痢があるけど、元気なところだけは変わらず・・・「散歩に行きたい!!」も変わらずでした。

長時間の散歩はキビシイので、買い物に連れて行きましたよ~。
何故って? それは私のナロン○ースがなくなっていたから(涙)あれがないとお月様の最中は生きていけないの~っっ。なので、少々フラフラでしたが、行きました。

でも、先月よりは痛みはずっとラク。・・・これってもしかしてアレのおかげ?


そう、先月あるものを購入したのです。




それは


それは



それはネ・・・






腹巻き付きサニ○リーショーツ


通販で ずーっと気になっていて ついに買ってしまいました。これがなかなかイイ☆
おかげで笑顔の育児ができました♪いつもの眉間にシワ寄ってますけどね(苦笑)
ブラの下までショーツの上の部分があって、お腹が暖かいの~。まるで妊婦の腹帯のようです。
かなり恥ずかしいので、旦那様に内緒で買いました
でもきっと、そのうちバレるでしょう。洗濯物たたんだ時とか・・・ね。



by のえ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ものすごく自己嫌悪なんですけど~
  | 病気・ケガ | 2006-02-06 18:17 |

治ったかと思いきや、本日三度のヒドイぴーちゃんがありました(涙) ごめん、ママのせいだね。
何故かというと、昨日下痢がおさまったので「これ以上下痢止めの薬を飲んでも便秘になるだけだろう」と自己判断し、薬をやめてしまったのです。(うちの娘は普段便秘気味)

で、薬をやめた途端・・・ピーちゃんです。



ごめんなさ~いっっっ ママが悪かったです !!




熱も、嘔吐もなく ご機嫌で遊んでいますが・・ フッとした表情の後、一生懸命に
「ママ、ウ○チ 出たよ~」と教えてくれるチビたん。
成長したねぇ、ごめんね~。

なんか最近の私のブログ・・・チビたんのウ○チ報告になりつつあるような気がする・・・
食事中の方、すみませぇぇぇんっっ



by のえ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.