妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

幸せなら手をたたこう♪
blog.pigeon.info/noenoe21/

コタローは本当に興味深々。ゆりんのオモチャ箱をつかまり立ちしてひっくり返したりオムツを引っ張り出したり・・・。少し目を離しただけで我が家は見事に散らかります・・・。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
パパ(1973年生まれ)       のえ(1979年生まれ)        娘・ゆりん(2004年生まれ)    4月にコタローを出産しました。
by のえ
 
 
 
 ・ 嘔吐下痢症
 ・ 眠いです・・…
 ・ あけましてお…
 ・ ようちエーン…
 ・ 荷物の多い私…
 
 2021年 12月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2022年02月(0)
 ・ 2022年01月(0)
 ●2021年12月(0)
 ・ 2021年11月(0)
 ・ 2021年10月(0)
 
 ・ ムーさんちのおなかいっぱ~い日記☆(*´∀`*)
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ★どすこいゴニ一家の物語★
 ・ うみんちゅ日々成長中
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ ◇◆ケンタロウ☆7DAYS◆◇
 ・ 文武両道
 ・ Natural Flower 花鹿良妻健忘の道
 ・ 二人目産んじゃいました☆
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ イケイケるいちん☆ どんどんりーくん☆
 ・ ☆☆べべ・ハチ・ニシの育児日記☆☆
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ *:::::*ふぁみり~たいず*:::::*  とらぽこ家の巻
 ・ ★ ちょんまげ人生 ★
 ・ ★★手抜き育児・手抜き家事・手抜き仕事???★★
 ・ ちいさな手
 ・ 賑やかなおうち
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 子どもの成長(6)
 ・ 手作り(12)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(12)
 ・ イベント(10)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(10)
 ・ 妊娠(4)
 ・ その他(177)
前の10件  
嘔吐下痢症
  | 病気・ケガ | 2008-03-25 18:12 |

や、やっと家族全員が嘔吐下痢症から立ち直りました。

長かった・・・

腹痛から開放されたと思ったのに、今度は生理痛がやってきた

とほほ~。

でも、先週一週間まともに食事できなかった反動で 食欲がすごいことに。
春なのに、私だけ「食欲の秋」しています。
これから薄着シーズンなのに・・・・入園式も近いのに・・・。

買ったスーツ、無事に着られるといいんだけど



by のえ | 
眠いです・・・
  | 育児 | 2008-01-30 07:29 |

おはようございます。睡眠不足ののえです。

ここ十日間ほど、コタローの夜泣きで
二時間~三時間の睡眠でした。今日はやっと四時間くらい眠れたみたいです。

ゆりんも夜泣きして昼夜逆転し、一時
ノイローゼ気味だったみたいですが(旦那サマ曰く)

こんなに夜泣きって大変だったっけ?

っていうのが正直な意見。

毎晩、午前一時前後に起きて 大泣き。抱っこでもおんぶでもしばらく泣いて
私が諦めておっぱいを出すとしばらく静かになりますが、すぐに自分からおっぱいを
はずして再度大泣き。
あやすと多少機嫌がよくなるので、遊んであげると泣き止むけどパッチリ目が覚めてしまい
そのまま五時まで ずーっと起きていて (途中、ミルクあげたり抱いても眠らない)
私が眠れないまま、旦那サマ出勤。

コタローは何故か七時になると眠り、そのまま十時まで
ぐっすり眠ります。でも八時にはゆりんが起きて
「ママ、お腹すいたー! おしっこー!」
「は、は~い」

・・・・世の中の2児のママ、三児のママ、子だくさんのママさん 本当に尊敬します。

私、疲れマシタ。九キロを毎晩計二時間以上抱っこしたりおんぶしたりは本当にキツイ。
もっと体力つけなくちゃ・・・と思うけど、その前に睡眠!!

あっ、ゆりんコタローも起きちゃった(涙)

それでは、ごきげんよぉぉ~っっ



by のえ | トラックバック(0) | コメント(3) |
あけましておめでとうございます☆
  | その他 | 2008-01-07 09:05 |

帰ってきました~。久~~しぶりの投稿です。
お許し下さいませ・・・。

ブログ更新したいと思いつつ時間に追われ、はや○ヶ月・・・。
その間、私のブログに遊びに来てくださった方々、本当にありがとうございました。
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

コタローは11月下旬にハイハイを本格的に始め、12月にはつかまり立ちを始めてゆりん
オモチャめがけて突っ込みます。そして姉は大泣き・・・。そんな毎日です。

書きたいこと、書きたい気持ちは山のようにあるのですが、時間作りが下手なのでパソコンを
開けたときに少しずつ書いていきたいと思います。年末にブログ閉鎖の投稿をしようかと
悩みましたが、月一の更新でもいいから図太くいこうと思いました(笑)

そんな私ですが、どうか今年もよろしくお願いします。



by のえ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ようちエーン
  | その他 | 2007-09-12 17:10 |

幼稚園の見学会アンド説明会に行ってきました。

どうしよう・・・本気で悩んでおります。

どちらも徒歩5分で行ける幼稚園。園のイメージは正反対でそれぞれに良いところ・残念なところが
あって、どちらを第一候補にしようか・・・困ったな~。
どちらも人気があって抽選になるので、二つ掛け持ちしても二つ不合格になる可能性はあるんですが。

もう少し、じっくりゆっくり考えてみようかな。その二つの園に通っているママさんにも色々聞いてみようっと。
来年から幼稚園・・・毎日お弁当が作れるか、非常に疑問です。今から練習しておこうかな。
外で食べるお弁当、おいしいですもんね。
散歩ついでに 幼稚園に持っていくお弁当でも練習するかな~。

うーん、どうしよう~。



by のえ | 
荷物の多い私
  | ママ・母親 | 2007-08-31 14:55 |

いつものことだが、中学時代からのことだが

私は荷物が多い。 必要な物から全く必要じゃない物まで・・・。

今日も公園に砂遊びに行くために(片道徒歩20分) 折り畳み傘2本、ベビーカー雨よけシート、オムツ2枚(コタロー用)、着替え二人分、お茶ペットボトル、石けんにタオル、ゆりんのパンツ予備にゆりんのお砂場セット、砂場着、むしよけと虫さされた時のムヒ・・・あとは財布と携帯と・・・以下略。

今日みたいに雨が降りそうだと、普通にこの荷物で散歩に出かける。
一泊旅行にでも行くの? という格好。
しかもたまに「これぞ必要」と思われる物を平気で忘れたりする・・。

いい天気だと傘が日傘に変わり、日焼け止めがプラスされたり。自分でも悲しくなるほど荷物持ち。
持っていった荷物を全く使うことなく帰ってくるときもある。っていうか、そんなときのが多い。

でも・・・

でもね。愚かに見えても 今日みたいに散歩の途中に大粒の雨が降ってきたりすると。

「おぉー、荷物が役立った♪」


なんて、安心プラス満足しちゃったりするから


・・・・だからいつも荷物持ち。「まるで家出するみたい。」と言われたこともある(爆)  
妹は小荷物なのに。彼女は要領いいからな~。私はきっとムダが多いんだわ。
性格かな~。早く大荷物から卒業したいんだけど。とほほ。

ステキ奥様 ! どうか私に小荷物ママになるコツを教えてくだされ !
お願いっっ !



by のえ | トラックバック(0) | コメント(3) |
おいしかった よ~♪
  | その他 | 2007-08-26 18:11 |

ゆりんも楽しくクッキングできました。

なんせ こねて丸めて焼くだけなので♪

もちもちの美味しいパンができましたよ~

ちょっと大きいですが・・・。まぁ、いっか。

焼き上がりの写真、撮り忘れました。

気づいたときには食べ終わっていました(汗)

だって美味しかったんだもーん。

チーズ入りと ゴマ入り、ブロッコリー入りを作りました。

次回は是非是非ウインナー巻きを作りたいな。



by のえ | トラックバック(0) | コメント(4) |
もちもち~
  | その他 | 2007-08-26 18:04 |

ゆりんコタローのほっぺ?

いえいえ そうですが違います。

コレ →

買ってみました。 作ってみました。

用意するもの 卵と牛乳だけ~★★★



by のえ | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.