妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

楓さん日記
blog.pigeon.info/nocturne/

2006年4月26日生まれの「楓」です。 毎日元気いっぱい!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
外で遊ぶのが大好き!誰かが外に出て行くと「ボクも行きたい!」と猛アピール
by やーこ
 
 
 
 ・ 2歳!
 ・ 反省・・・
 ・ きれいきれい…
 ・ お散歩
 ・ バナナブーム…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お散歩
  | 子どもの遊び | 2007-09-21 00:43 |

夏の間、暑すぎて外に散歩なんて到底できず、
引きこもり生活してました。ごめんなさい。

こんな暑いなか外に出たら熱中症になってしまう・・・

(・・・全然外に出なかったわけではないですけどね ^^;)



やっと気温が穏やかになったので、お散歩再開。

できる限り手をつないで、車が滅多に通らない見通しのいい道では
自由に歩かせてます。

それでも数メートル歩いて 「抱っこ」 とせがむので、
お散歩になってるんだか・・・

歩いて5分かからないところに観音様があって、
隣に遊具があります。

やたら高い滑り台、
鉄製コーヒーカップみたいなクルクル回るやつ、
子供用ブランコ(大人の尻は入らない)、
アスレチック・・・


楓も観音様近くにくると喜んで
「自分で歩くの!!」 と抱っこから降りようとします。
そして、まっすぐ遊具のある方へ。

クルクル回る遊具に乗り、
アスレチックジムへ。
このアスレチックには螺旋状の滑り台があるのですが、
それが大のお気に入り!
(写真のやつです)

上に上らせれば自分で座って降りてきます。
見ての通り、大笑いしながら滑ってきます。

滑ったのを見届けてから降り口で迎えます。

ちょっと急な滑り台なので、低確率ですが、
たまに頭から降りてきます・・・
今日は頭からうつ伏せで滑ってきました・・・・・('A`)
ほっぺを「ザザー」って・・・・

本人全然気にしてないし・・・
(特に外傷もなし)

家を出て帰るまで1時間。
毎回こんな感じ。
同じくらいの子がいたらちょっとは違うと思うのですが・・・
同じくらいの子とは近所であった事がありません。


私もちょっと運動不足が祟って体重に現れてきたので、
お散歩は積極的に行こうと思います。



by やーこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
体育館で
  | 子どもの遊び | 2007-07-15 01:38 |

旦那さんが入っているビーチボールバレーサークル(ビーチボールでバレーをするんです)の練習があったので、私と楓もついていきました。

今日はあいにくの雨でお散歩できなかったので、少しでも広いところで歩いてもらおうと思って。

実母に買ってもらった室内靴でいざ。

・・・しかしこの室内靴、ちと小さい。
楓の足が11.5(靴は12cm)、室内靴は13cm。
なのに小さい。
もう、そういう靴なのかもしれない・・・

デビューと同時に引退かも、この靴。





体育館の一角が開いていたので、そこで歩かせる事にしました。
楓も一人で歩くより、人がいる方がいいみたいで、ズンズンバレーのコートの方へ・・・
近づいては引き離し、近づいては引き離しのいたちごっこ。

ボールを一つお借りして、ボールで遊んでも、10分程度で他の方に興味が。

(最近、ボールを持って投げる(というか叩きつける)のを覚えたところです)

何をどうしてもコートの方に行ってしまうので、フロアに出る事に・・・
・・・しても体育館のコートに行きたい様子。



それでも、久々に広いところで歩きまくったので疲れたみたいです。
今、ぐっすり寝てます(^^)



by やーこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
もしもし?
  | 子どもの遊び | 2007-02-10 22:28 |

携帯電話で話している姿を見てきたせいか、楓も真似するように。
丸鏡、リモコン・・・違うものを耳にあてます。

「もしも~し?」
ってやるとたま~に耳にあて、
耳に当てたときに
「もしも~し?」
ってやるとニパー

この前、ようやく携帯電話を耳に当てましたが、毎回逆になってて何とも惜しい。



by やーこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
しまじろう
  | 子どもの遊び | 2006-11-13 21:28 |

こどもチャレンジbabyに入会してます。

で、6ヶ月のおもちゃの「しまじろう おきあがりこぼし」
最初はあまり興味を示さなかったこのおもちゃ。
最近、このおもちゃ大好きです。

両手で持てるようになったし、腕のところ掴んでみたり、
バシバシ叩いてみたり。

6ヶ月になる月の前月中ごろに届くので、これが届いたのは楓が4ヶ月の時。
(月末生まれだから だいぶ早い段階で届く・・・)
最初は「なんですか、コレ」状態だったのに、今じゃ「叩けば面白い」というのがわかっているようで。

ちびっとした成長が垣間見えてシミジミ

・・・やっぱ月齢にあったおもちゃだったのね。


離乳食ですが、お粥をひとさじ食べるだけ。
後半スプーンで遊んじゃいます。(食べない)
そろそろ野菜かな・・・



by やーこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おやこのひろば
  | 子どもの遊び | 2006-11-10 22:38 |

住んでいる地区での妊婦教室で仲良くなった人に誘われて、保健センターで行われている「おやこのひろば」に参加してきました。

・・・と言っても自由遊びなので同じ月齢の我らが赤ちゃんはゴロゴロしたり、抱っこされたりしてるだけでしたけどね(^^;

周りは1~2歳くらいの子ばかり。
楓もいつかこんな風にヨチヨチ歩くのね・・・・
(きっと大変なんだわ・・・)
と、思いながら眺めていました。

一緒に写っているのはお友達の女の子の赤ちゃん。
色白さんでした~

来週、6・7ヶ月検診があるので、また来週お会いします♪


沢山の子を見て、楓はとっても疲れたご様子。
長い時間お昼寝しました。



by やーこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ おひさま日記
 ・ いいことがあったときだけ書く日記
 ・ まほちんの成長日記
 ・ ミラクル3きっずの育児日記
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 ・ しょうたんとトトロの一日
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(34)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(5)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(27)
 ・ 育児(13)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(41)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.