妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うりとははの日々語り
blog.pigeon.info/nococo/

4歳の娘「うり」 2歳の娘「みど」 仲良し姉妹とははの日々やアイテムの感想 旦那さんの子育てについて
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2011.9 生まれの長女うり
2013.9 生まれの次女みど
歳の離れた旦那さんと4人 日々楽しく生活していましたが
2016.4 長男を無事出産 5人家族となりました

仕事はフリーランスで依頼が入った時だけ
健康・美容・食に関するこだわりがそこそこあり
仕事は美容系なので 美容に関することも書いていきたいと思います
by うりのはは
 
 
 
 ・ 痛いけどオス…
 ・ 分娩
 ・ 陣痛中の気に…
 ・ 東京カラメリ…
 ・ 出産時に初対…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ パパ・父親(6)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(2)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(14)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(22)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(25)
旦那さんのサポート
  | パパ・父親 | 2015-09-28 23:15 |

現在11w あと数日で4ヶ月

体重は妊娠前とほとんど変わりませんが
やけにお腹が出ています

え?すでに出ちゃう...?とつぶやきながら鏡を覗いています


そして いまだつわりでぐったりしている毎日です

比較的軽いものの 食べられる時食べられない時
気持ち悪くなっちゃう時 猛烈な眠気に襲われる時等
本当にその日その時で体調が変わります


現在 家庭内大活躍中の旦那さんについて

元々とても協力的な旦那さん
大変子煩悩で育児にも積極的

今回の妊娠が分かったその時から万全のサポートをしてくれています

旦那さんが仕事を終えて帰宅すると
ははの体を心配し 一日頑張ったと労ってくれています

休みの日には一日子どもたちと遊び お風呂に入り お風呂上りには歯を磨いて
寝かしつけと一緒に眠り 夜中に起きてキッチンの片付けを済ませる

感謝しかありません
なかなかここまで出来る人はいないだろうなと感心すらしてしまいます

しかし旦那さんの中では深く考えずに
出来ることをできる範囲でやっている程度なのでしょう

元々ははよりもずっとずーっと要領が良く 家事スキルも抜群に高いのです
そしてタフ とにかく心身ともにタフな人です


最近 有名人の方の訃報・ご病気等々
聞いているだけで辛くなるようなお話が続いていますね

数年前に恵比寿のToshiYoroizukaへ行った時
鎧塚シェフにお目にかかることが出来ました
とても物腰柔らかく 丁寧な挨拶をしてくれたことが印象的でした

今一番辛いお立場にも関わらず
なおも奥様を立てるように対応していらっしゃる姿をTVで拝見すると
本当に胸が締め付けられます


旦那さんより先に大病してはいけない
旦那さんを残して先に逝ってはいけない

つわりは出産に向けたポジティブな事柄だから良いですが
悲しい思いまでさせてはいけないなと
そんな風に思う今日この頃です


この先 旦那さんと喧嘩することがあれば このページを2度3度読み直したいと思いますバンビ右向き



by うりのはは | コメント(0) |
おすすめ記事
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.