妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うりとははの日々語り
blog.pigeon.info/nococo/

4歳の娘「うり」 2歳の娘「みど」 仲良し姉妹とははの日々やアイテムの感想 旦那さんの子育てについて
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2011.9 生まれの長女うり
2013.9 生まれの次女みど
歳の離れた旦那さんと4人 日々楽しく生活していましたが
2016.4 長男を無事出産 5人家族となりました

仕事はフリーランスで依頼が入った時だけ
健康・美容・食に関するこだわりがそこそこあり
仕事は美容系なので 美容に関することも書いていきたいと思います
by うりのはは
 
 
 
 ・ 痛いけどオス…
 ・ 分娩
 ・ 陣痛中の気に…
 ・ 東京カラメリ…
 ・ 出産時に初対…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ パパ・父親(6)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(2)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(14)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(22)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(25)
第三子
  | 妊娠 | 2015-08-28 22:07 |

気が付けば8月も末
うだるような暑さもどこかへ吹き飛んでしまったのでしょうか

気温の変化が激しく日々着るものに悩んでしまいます

さてそんな中 第三子を妊娠いたしました

まだ7週(2ヶ月)になったばかりの妊娠初期です

過去に2度の流産を経験していることもあり
主人以外誰にも報告していません
子どもたちにもまだ話していません

しかしこちらでは記録も兼ねて書きたいと思います

うりみどが元気に育ってくれています
それが何よりの心の支えであり
最悪の場合の覚悟も出来ています

そんな場合の状況も記録していこうと決めています


さて妊娠が判明したのはおよそ2週間前
基礎体温はつけていませんでしたが
生理が遅れて何となく検査薬でチェックしてみると陽性

6週3日で病院へ行きました

ちなみに保険適用されないため
病院代は9,800円
結構な出費ですねぇ

まだ心拍の確認はできませんでしたが出産予定日を出してくれましたので
帰りに役所へ行き母子手帳を受取ってきました
一緒にもらえる受診表で次回からはかなり安価で受診できます

過去の流産の際
心拍が確認できず1週間後に再診と言われた時には
予定日を出してもらえなかったため母子手帳は受け取れず
再診も全額自己負担となりました


さて過去のつわりは大変しんどいものでした
正直 辛く苦しい思い出として脳内に刻み込まれています

つわりの時期 来客のために無理して作ったチリコンカンは今でも食べられません

年内の仕事は全て日程が決まっていますので
過去同様のつわりとなるととても仕事になりません
そんな不安もありつつ
ちょっと今回は軽そうだな...と言う自己暗示

食べられるものを食べられる時に食べています

幸い 旦那さんの全力サポートにより十分に休むことができています

次回の健診は9月中旬
ちょっと不安ですが あまり気にせず毎日を過ごしたいと思いますりんご



by うりのはは | コメント(0) |
おすすめ記事
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.