妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うりとははの日々語り
blog.pigeon.info/nococo/

4歳の娘「うり」 2歳の娘「みど」 仲良し姉妹とははの日々やアイテムの感想 旦那さんの子育てについて
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2011.9 生まれの長女うり
2013.9 生まれの次女みど
歳の離れた旦那さんと4人 日々楽しく生活していましたが
2016.4 長男を無事出産 5人家族となりました

仕事はフリーランスで依頼が入った時だけ
健康・美容・食に関するこだわりがそこそこあり
仕事は美容系なので 美容に関することも書いていきたいと思います
by うりのはは
 
 
 
 ・ 痛いけどオス…
 ・ 分娩
 ・ 陣痛中の気に…
 ・ 東京カラメリ…
 ・ 出産時に初対…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ パパ・父親(6)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(2)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(14)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(22)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(25)
子どもと行くディズニーランド
  | お出かけ | 2015-02-18 14:54 |

数年に一度 行くか行かないか
さらに子どもが生まれてから全く行っていない
そんなははには驚きの連続だったディズニーランドです

前日に急いで購入したガイドブックでいろいろ予習
楽なスケジュールでこれだけは行きたいなと言う
ところだけチェック

うりのために
ぷーさんのハニーハント

ははの希望は
スターツアーズ

余裕があれば
モンスターズインク


と言った具合

スケジュールを組むのは旦那さんが得意ですので
ははは希望を伝えてワクワクするだけでした

持ち物の準備
特に変わったものはありませんでしたが
防寒・風よけのためにベビーカーのレインカバーを持参したくらいでしょうか

レインカバーは防寒によく利用します
とても暖かいようです
透明なので景色もしっかり見えて
移動する子ども部屋と言った感じです

ちなみに持参したベビーカーはエアバギー・ミミです
フルフラットにすると3歳児もスッポリです


当日は朝一で出発
オープンと同時に入場は人生初でした

ディズニーのサービスでははが一番驚いたのは
アトラクションの交代乗車
ガイドブックには
16歳以上の同伴者が2人以上いれば
アトラクションの出入り口周辺で子どもの面倒を交代で見ながら
アトラクションに乗ることができる。希望者はキャストまで。


この交代乗車ではははスターツアーズとぷーさんのハニーハントに一人で乗りました

アトラクションの列に並ぶ前に
キャストに交代乗車の希望を伝えるとメモをくれます

ハニーハントはうりも乗れますので
まずは旦那さんとうりが列に並びアトラクションに乗ります

その間 ははみどを背負ってアイスを食べながら
ぶらぶらしていました

旦那さんたちが終わるとみどを任せて
はは一人 入口のキャストへメモを渡します
すると出口から案内してくれ並ばずに乗れるのです

すでに旦那さんたちと並んでいる体と言うことですね

ただ 列に並んでいる最中に見られるセットは全く見ることができませんので
好きな方には物足りないのでしょうか


さて うり初アトラクションの反応はと言うと
ビビりっぱなしでした…

ちょっと怖かった様子です

確かに 子どもの気持ちになって乗ってみると
ハニーハントはちょっとサイケデリックなスポットありで
3歳児には少々怖かったかなと思います

一番お気に入りだったのは
たまたま食事をした場所の目の前にあった
ウエスタンランドにあるスーパードゥーパー・ジャンピンタイム
そして可愛いトゥーンタウンにあるミニーの家

歌やダンスが好きなうりには
アトラクションよりもショーやパレードが良かったようです


次回はシーでのんびりショーなどを楽しみたいなと思いましたりんご



by うりのはは | コメント(0) |
おすすめ記事
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.