妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うりとははの日々語り
blog.pigeon.info/nococo/

4歳の娘「うり」 2歳の娘「みど」 仲良し姉妹とははの日々やアイテムの感想 旦那さんの子育てについて
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2011.9 生まれの長女うり
2013.9 生まれの次女みど
歳の離れた旦那さんと4人 日々楽しく生活していましたが
2016.4 長男を無事出産 5人家族となりました

仕事はフリーランスで依頼が入った時だけ
健康・美容・食に関するこだわりがそこそこあり
仕事は美容系なので 美容に関することも書いていきたいと思います
by うりのはは
 
 
 
 ・ 痛いけどオス…
 ・ 分娩
 ・ 陣痛中の気に…
 ・ 東京カラメリ…
 ・ 出産時に初対…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ パパ・父親(6)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(2)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(14)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(22)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(25)
近況とこまりごと
  | 子どもの成長 | 2014-07-29 22:04 |

みどが10ヶ月となりました

離乳食は3回になり

テコテコとあるいています
数日前に室内で靴を履かせてみました

2週間程前にヘルパンギーナにかかりました

耳鼻科でヘルパンギーナと診断された時には
聞いたこともない名に大変な病気なのかと驚いてしまいましたが

4歳くらいまでの乳幼児がかかりやすい夏風邪の一種だったのですね

しかも今年 流行っているのですね

なんと無知なのかと

うりがとても健康なまま成長してきたため
よく聞く流行病もろくに知らないのです


みどがヘルパンギーナになるさらに1週間前には
うりが3歳を目前に突発性発疹

子どもたちと同時にははも風邪をひいてしまいました
親が体調を崩すのが一番厄介ですね

休むに休めず
さすがに辛かったです

そして現在 少し遅れて旦那さんが
ははと同じ症状の風邪に罹ってしまいました

これから仕事が本格的に忙しくなる季節なので申し訳ないです


最近の困り事は
寝かしつけのタイミングのズレ

お風呂上りに授乳をするとみどが寝ます

その間にうりと2人で夕食を済ませ
寝る準備を整えます

さあ寝ようかと言うタイミングでみどが起床

しかしうりは就寝

みどが起きているとジッとしていてはくれませんので
当然うりも起きて一緒に遊ぶのだと言い出すのです
世のお母さま方はみなさん同様だと思いますが
ははも子どもたちと一緒に起き お昼寝もなくいろんなことをこなしていますので
早く寝てもらい さっさと残った家事を片づけて眠りたい

就寝時間が揃うとスムーズなのですが
まだみどのお昼寝の時間帯が不安定なので
このズレが何ともやりにくい

もう少しすると寝るタイミングがあってくるかなと

しばし頑張りどころですりんご



by うりのはは | コメント(0) |
おすすめ記事
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.