妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うりとははの日々語り
blog.pigeon.info/nococo/

4歳の娘「うり」 2歳の娘「みど」 仲良し姉妹とははの日々やアイテムの感想 旦那さんの子育てについて
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2011.9 生まれの長女うり
2013.9 生まれの次女みど
歳の離れた旦那さんと4人 日々楽しく生活していましたが
2016.4 長男を無事出産 5人家族となりました

仕事はフリーランスで依頼が入った時だけ
健康・美容・食に関するこだわりがそこそこあり
仕事は美容系なので 美容に関することも書いていきたいと思います
by うりのはは
 
 
 
 ・ 痛いけどオス…
 ・ 分娩
 ・ 陣痛中の気に…
 ・ 東京カラメリ…
 ・ 出産時に初対…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ パパ・父親(6)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(2)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(14)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(22)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(25)
みどの1ヶ月健診
  | 赤ちゃん・ベビー | 2013-11-13 23:01 |

みどの乳児湿疹が酷く
首から上が真っ赤でガサガサ

耳からは耳垂れがあり

赤ちゃんとは思えない酷い臭いでした

乳児湿疹は一時的なものと言いますが
さすがに酷い状態でかわいそうでした


ちょうどそんな頃 1ヶ月健診へ行ってきました

たまたま旦那さんがいましたので
病院へ連れて行ってくれました

うりの時にはこんな酷い状態までにはなっていなかったこともあり
旦那さんがとても心配していましたのでちょうど良かったです

耳垂れは
一応耳鼻科へ行った方が良いかも
とすすめられました

顔の湿疹については
2ヶ月辺りがピークだからこれから改善されるとは思いますが 薬出しておきますね
とのことで 塗り薬とワセリンをいただきました

生まれて3ヶ月で母体から影響を受けるホルモンが抜けるそうです

アトピーの場合は正確な診断はしばらくできないけれども とても痒がるそうです


その日のうちに耳鼻科にかかったところ
軽い外耳炎との診断でした
少し炎症を起こしているとのことで 目薬のようなお薬をいただきました

お薬を一日2回耳穴に入れて
流れ出さないように10分そのままにしてあげます

2日目にはとてもキレイになり
耳垂れがすっかりなくなりました

あまりお薬に頼るのは好きではありませんが
長引いたり 拗らせる前に少量のお薬で済むうちに
治してしまう方が 小さな体には負担にならなくて良いですね

お顔の湿疹にはお薬は使わず
長めの入浴でお顔を洗うのとワセリンでだいぶキレイになりました

ちなみに成長はとっても順調ですくすくと育っているとのこと
ありがたいことですりんご



by うりのはは | コメント(0) |
おすすめ記事
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.