妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

うりとははの日々語り
blog.pigeon.info/nococo/

4歳の娘「うり」 2歳の娘「みど」 仲良し姉妹とははの日々やアイテムの感想 旦那さんの子育てについて
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2011.9 生まれの長女うり
2013.9 生まれの次女みど
歳の離れた旦那さんと4人 日々楽しく生活していましたが
2016.4 長男を無事出産 5人家族となりました

仕事はフリーランスで依頼が入った時だけ
健康・美容・食に関するこだわりがそこそこあり
仕事は美容系なので 美容に関することも書いていきたいと思います
by うりのはは
 
 
 
 ・ 痛いけどオス…
 ・ 分娩
 ・ 陣痛中の気に…
 ・ 東京カラメリ…
 ・ 出産時に初対…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ パパ・父親(6)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(4)
 ・ 手作り(2)
 ・ 病気・ケガ(8)
 ・ イベント(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(3)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(14)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(22)
 ・ 妊娠(3)
 ・ その他(25)
こどものせ自転車
  | 育児アイテム | 2013-05-10 16:12 |

わが家には車は1台
普段は旦那さんが通勤に使用していますので
ははは車は使えません

実母は
自転車は必要よ!行動範囲も広がるし
と盛んに言うのです

駅までは歩いて10分弱 日常の買物もネットスーパーです
はははそんなに必要だろうか?
と思っていました

子ども乗せの自転車を調べるとだいたい5万~
まして電動にすると倍程価格が変わってきます
しかし子ども乗せ自転車での事故は坂道等で降りて押している時に多いのが現状です
子どもを2人も乗せたら とてもコントロールが効かないことは簡単に想像できます

この時点で第二子妊娠はしていませんでしたが
第二子の予定はありました

旦那さんはどうせ買うなら電動
やはり安全性の問題が一番でした


ははの身長は154cm
20インチの小さいタイヤ(前輪も後輪も同じサイズ)で安定感のあるものを選びました

YAMAHA PAS Kiss mini


バイクを運転したことがないははにとって電動はとても衝撃的でした

こんなにも楽なのかと
坂道はもちろんのこと走り出しもとても楽で
前に人がいて徐行したり 信号で止まったりするのもストレスなくできます

うりが1歳半になるころには
自転車で買物へ行くにもランチに行くにも
楽しくなってきていました

そしてそんな矢先の第二子妊娠

つわりが終わり でかけられるようになると
歩くよりもずっと楽で嬉しい誤算でしたくまと雲

自転車自体妊婦は控えた方が良いのは重々承知なのですが
うりを歩かせるためのお散歩へ行くのは
30分歩いたらははがくたびれて少々おなかも張ってくるのです

のんびり自転車に乗っている分には疲れもさほどなく
荷物も載せられるので 徒歩より遠くへ行って遊ぶことができます
何より自転車に乗っているうりは楽しそうです

なかなか使ってみるまではどれほど利用価値があるのかわからず
高額だとなおさら家庭から捻出するのは難しいものです

しかしながら 子どもの安全性や先の事(子どもの成長)を考えると
子ども乗せ自転車の購入を検討している方は
電動自転車も検討してみることをオススメしますりんご



by うりのはは | コメント(0) |
おすすめ記事
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.