妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ボクのにいと2人のねね・ミニ保育園
blog.pigeon.info/nininene2masa/

初めてブログを立ち上げてみました。8年ぶりの育児に格闘してます。ニイそっくりのマシャ…将来の顔もニイと同じなの?
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
兄チャンと双子のような3才違いの姉妹、そしてニューフェイスのマシャの4兄弟姉妹です。ニイとネネ達3人の弟だから、一番気が強くなりそう…?
by おかぁぴぃ
 
 
 
 ・ とうとう変え…
 ・ やってること…
 ・ 久々の再開~…
 ・ 気持ちだけバ…
 ・ 祝!水族館で…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
とうとう変えました
  | その他 | 2009-04-25 12:49 |

昨日携帯を変えました!最新の、堀北真希ちゃんのCMのピンクバージョン!新しくしたはいいけど、機能が新しすぎて付いていけない(〇>_



by おかぁぴぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やってることが同じ…?
  | その他 | 2009-04-16 23:01 |

私の苦手なお母さんのこと、他のお母さんの話を聞くと、あまり良く思ってないお母さんがそれなりにいるらしく、目立つようにしてないとあまり話をしないらしい。もしかしたら、私も似た所があるかも?ニイの学校は私を知ってる人がいないから、静かな人とか大人しい人と見られたくなくて、少しテンションを上げてる。同じかも?って思っても、今までとあまり変われないかも。



by おかぁぴぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々の再開~大きいネネの入学を機に~
  | イベント | 2009-04-07 11:43 |

3月23日にマァの誕生日、24日は大きいネネの小学校卒業、4月4日には私の妹の結婚式、6日はネネの中学校入学式そして今日7日はニイの学校の始業式と入学式。ここまで予定がバタバタです。
ネネが中学に行って、今までのメンバーに4人ほどお母さん仲間が増えました。それを機会に、話せるお母さん達とだけでも仲間になりたい!…と願う…



by おかぁぴぃ | トラックバック(0) | コメント(1) |
気持ちだけバタバタ
  | イベント | 2008-03-13 18:11 |

久しぶりのカキコ。なんだか大きな行事が迫っていると、気持ちだけ落ち着かない。それを目前にして、またマシャが風邪ひきサン。あんまりゼイゼイがひどくて「入院」の一言が出たけど、なんとか免れた。あとは…マシャの1歳バースデーと、ニイの卒業式&入学式を待つのみ。日にちだけがどんどん迫ってきて落ち着かな~~い!



by おかぁぴぃ | トラックバック(0) | コメント(1) |
祝!水族館でびゅー!~眠るのを待ちながら~
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-02-12 01:51 |

今日(日付が変わってるので昨日)初めてマシャを連れて水族館に行きました。何回も来ている場所なのに、ニイやネネ達は大ハシャギ(≧▽≦)大きいネネはイルカショーでステージに出てイルカと握手!ハズカシながらも超ウレシそ!そんなニイ・ネネをよそに長時間のドライブにマシャはチョットお疲れ?お魚は「おぉ!」て感じで見るけどイルカショーの間もオクチをクチュ②しながら何度もあくび。今寝ていても、車の中でずっと座ってるのがかなり嫌だったらしく、1時間おきくらいに夢を見て泣いて起きてる。落ち着いて寝るのはまだかなぁ?



by おかぁぴぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんなトコがカワイイの(^-^)
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-01-28 22:49 |

今日、時期を遅れてポリオワクチンの接種に行ってきました。クチから飲むタイプなので…飲んだ後にクチを鳴らしていました(^-^;)
最近よくホケーっとした顔をします。
顔を肩に付けるくらい傾けて、そのまま身体ごと「な~に?」って感じでクビをかしげます。

こんな姿が可愛くて、「へへへ…かわいい(*^_^*)」と言っていると、旦那に親バカと笑われます。いんだよね~!今だけだモン!



by おかぁぴぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふと…
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-01-18 22:46 |

1日か2日前?大きいネネに言われて「そういえば…」マシャは何かを取るとき、イジイジするとき、左手から出す。マシャ、きみ左利き?たしかニイも初めは左利きになって右に治したの。そんなトコまでニイに似るのかい?

家族の中で、マシャの血液型だけまだ?の状態。上三人の時は出産して退院前に判ったのに…。前に風邪か何かで診察に行ったとき調べたいと看護士サンに聞いたら「痛い思いをしないといけないから、何かの機会にしてあげて」。でも、機会なんて無いよ?けど、一歳までには知りたい。他のママ達はいつ調べてるんだろ?



by おかぁぴぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
一難去ってまた一難?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-01-18 22:25 |

昨日9ヵ月健診+予防接種(三種の三回目)に行ってきた。最近やっとおじやを食べるようになってミルクもバッチリ!おやつもパリパリ(^-^)だから抱っこしてもずっしり来るし…体重もそれなりに?が、以外と思ってたより少ない。服を着て予想と同じくらい。でも平均値だしOK V(*^-^*)V 次の悩みはハイハイ。しない子もいるし…けど先生から「見極めたいから一ヵ月様子を見て、まだしなければまた来て」と(ToT) ニイもネネ達もそれなりにしてたからなぁ…こればっかりは★★一難去ってまた一難ってか?



by おかぁぴぃ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日からスタート
  | 生活 | 2008-01-08 13:45 |

今日、ニイとネネ達の学校が始業式でした。
年度最後の学期です。
そして2ヵ月ちょっとでニイの卒業式です。と同じくらいにマシャの1歳のバースデーです。

去年はマシャの誕生日が卒業式でした。



by おかぁぴぃ | トラックバック(0) | コメント(1) |
早くしなきゃぁ!
  | 生活 | 2007-12-29 22:18 |

昨日、年賀状に使う子供の写真を撮りました。

その後、本当はジジババ抜きで外食でもしたいけど無理なので、31日に食べるお寿司を予約して。

今日はオードブルを予約しました。

なかなかお店に行く時間が無いから、年賀状のことを電話で問い合わせたら…すでに遅くて写真入りにするのが無理だった…。

シールにしとこ。



by おかぁぴぃ | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 生活(3)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(8)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(9)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.