妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

勤労ママの日記
blog.pigeon.info/nikonikomama/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
仕事と育児 頑張るぞー!
by ニコニコママ
 
 
 
 ・ 自動車購入
 ・ 復活!!
 ・ 久しぶりに
 ・ 保育所入所承…
 ・ バトン受け取…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
自動車購入
  | その他 | 2007-02-12 02:27 |

今日は一日自動車探しをしていました。
旦那の車が12年選手で、いよいよ買い替え時かと判断したためです。

子供もいることだし、ミニバンでも乗るかと試乗・見学。
しかし・・・今さらですが車って本当に高いですねー(TOT)

子供も育ってきたから海外旅行に行きたいし、
いつまでも賃貸アパート暮らしも何だから一戸建ても欲しいし、
けど浪費家だから貯金できないし・・・。

そこで車か・・・。
全部買うのは無理だよなあ。
車→旅行→家の順番でゆっくり行くか?
世の中の人はどうやってやりくりしているんだ?

もう一人子供が出来たらパッツンパッツンになりそうだ。
親って大変なんだなあ・・・。



by ニコニコママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
復活!!
  | その他 | 2007-01-20 00:57 |

いやあ1年ぶりだなあ。
1年たったら娘も早2歳半!
いーーーっぱいおしゃべりができるようになりました。

最近の悩みと言えば、娘が保育園でウンチをしないこと。
たまにいるらしいのですが、家に帰るまで絶対にしない。
子供なりに緊張しているのかねえ。
まあママも会社のトイレで誰か入ってくるとウンチ出来なくなるから(照)ママ似かしらね?


頑張れ娘!



by ニコニコママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりに
  | その他 | 2006-03-21 00:48 |

ブログをつけます(ToT)

娘が水疱瘡で保育園の健康診断を受けられなかったので、
今日は病院に直接、健康診断してもらいに行きました。

保育園指定の病院に行きましたが、
先生の感じが悪っ・・・。
子供の頭をぐりって持って、
「こっちに向きなさい!」だって!!
ひゃあ。
先生・・・大丈夫ですか?

その後、三種混合の4回目を
いつもの病院で受けました。
癒される・・・。

やはり掛かりつけのお医者さんが一番ですね。



by ニコニコママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
保育所入所承諾通知
  | その他 | 2006-03-04 14:29 |

やっときましたよー。
継続でも同じ通知がくるんですね。
微妙に嬉しい・・。

来年度はママが働いた分、保育料が高くなります。
まだ保育料の通知はきていませんが。

ところで、最近やっと気づいたのですが
すんでいる地域によって保育料って違うんですね?

たとえば同じ認可保育園でも、東京と神奈川では
1万円ほど東京の方が保育料が安い!
しかも東京の中でも区によってさらに料金が違ったりして・・・。

ひぇえええ。
生まれる前にそんなこと知らないよね?
知ってて待機児童数くらい・・・。
でも物凄く損した気分。

だって1万違ったら年間12万。
旅行にいける。くやちいいいいいい!!むきーーー!!

そんなこと知る事もなく、私の市は高齢者対策ばかり
毎日のように新着情報・・・。
引っ越す機会があったら若いうちには、絶対こんな市にいるもんか!



by ニコニコママ | トラックバック(4) | コメント(1) |
バトン受け取りました♪
  | その他 | 2006-02-27 23:51 |

jungaさん
バトン確かに受け取りました。
ニコニコママバージョンスタート!

~子供の生活バトン~

何歳何ヶ月ですか????
 1歳8ヶ月です。

1.朝「おはよう♪」は何時頃?
 午前6時頃
娘の体内時計はかなり精巧です

2.好きな手料理は何ですか?
  大根の味噌汁。コーンスープ。
にんじんが入っている煮物。

3.今はやりの遊びはなんですか?
 イナバウワー

4.好きなキャラクターはありますか?
 わんわん(NHKいないいないばあより。)

5.この子がママ・パパの次に好きな人は誰だと思いますか?

 ばあば。相思相愛中。

6.この子のいちばんステキなところはどんなところ?
やさしいところ。泣きまねをするとヨシヨシして慰めてくれます。

7.この子の10年後を想像してください。
 有名私立に入り、運転手付きの高級外車で送迎。
趣味はバイオリンそしてフィギュアスケート・・・。
・・・・・。

8.お風呂はいつも誰と何時くらいに入る?
 ママとクジラ家族と19時頃入湯。

9.夜、寝るときは何時頃どんな風に「おやすみ♪」してますか?
 20時に電気を消すと寝ます。
ママの方が先の日も・・・パパが起こしてくれます。

10.最後に、お子さんへメッセージ~~~どうぞ♪
 保育園でいろいろ厳しい風邪をもらって辛そうな姿を見て
頑張っているんだなあと感じていますよ。
それでもママの子でよかったと思えるように
愛情200%注いでいくからねーーーー。
(イヤイヤって逃げられそう。)

お次は マメじゃないけど豆☆日記のマメでないママさん 受け取ってくださーーーい。



by ニコニコママ | トラックバック(2) | コメント(2) |
お遊戯会
  | その他 | 2006-02-26 21:34 |

昨日は娘のお遊戯会でした。
0歳児クラスの子は、
ほとんど踊ってない・・・けど可愛いー(><)
ママはメロメロでした。

大勢のお客さんで驚いたのでしょうね。
家に帰ってきてから同じ曲を歌ったら
とても上手に踊っていました。

気が付けばあと1ヶ月で、娘も入園して丸1年になるんだなあ。
もう駄目だ・・・もう駄目だ・・・と思っていた会社生活も
随分続けてこられたものだ。
忙しくて目が回るけど、もう少し頑張ってみようかな。



by ニコニコママ | トラックバック(2) | コメント(1) |
筋トレ
  | その他 | 2006-02-21 01:23 |

デブデブパパが、何を思いついたのか
巨漢を揺らして腹筋をはじめた。

やっと気づいたのか・・・!?

「1・2・3・・・・」すごい掛け声で腹筋をしていたら
娘が何を思ったか隣であわせて
ブリッジ!!Σ( ̄口 ̄;;

す・すごい・・・。
立て続けにブリッジ!
圧巻でした。

今年に入って娘は1週間全部登園出来た週が
2週しかないです。
今日も発熱中・・・体力つけようとしているのかしら?



by ニコニコママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
不愉快なこと
  | その他 | 2006-02-15 00:32 |

ベビーの保育士の中で、
どうも気に入らないのがいる!

他の保育士さんは良い人なのに、
そいつは簡単に言うと、すぐに怒鳴る。

そんな大声でプリプリしなくても動く子いっぱいいるし、
第一ホントうるさい!!
「こら!○○ーーー!!」って女の子にも言っているけど
「ちゃん」くらいつけたらどうなんだ!!
子供が近くでまーねーしーてーるーぞーーーーっっ(ノ`A´)ノ !!!
言い方考えろ!!
とりあえずカルシウムをとれ!!

そんなこんなで今日はパパにぶちぶちぶちぶち・・・・。
まずい!私もカルシウムとらなきゃ。



by ニコニコママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
治癒証明
  | その他 | 2006-02-10 23:18 |

いつごろ治癒証明出るかと心配していましたが、
本日出していただきました。

しかし、親の目から見るとまだ・・・。
今週末の回復分も織り込んで証明してくれているのかしら?
喜んで良いのやら、不安になればよいのやら・・・。

娘が水疱瘡になって分かったのですが、
世の中には水疱瘡にかかったことのない大人がいっぱいいるようだ。
おたふくもだけど・・・。

会社に出社したら、我も我もと出てくる出てくる。
しかも予防接種していないんだとか。
娘は受ける時間的余裕がなかったのだが、
お前らはとりあえず受けなさいと思ったママでした。



by ニコニコママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
インフルエンザの後は・・・。
  | その他 | 2006-02-07 13:54 |

水疱瘡です。
昨晩から水疱瘡スタートしました。
何だか病気のデパートになって来たぞ・・・。

しかもこの「ねるねるね~るね」みたいな軟膏はどうにかならないのか?
全部塗る前にベビーが逃げちまう。

ママ「ねるねるね~るね」持って追いかける
ベビー逃げる。
追いかける・・・逃げる・・・追いかける・・・。
んんあああああっっ!!

そうだ!次は一面に塗ろう・・・。最初からそうすればよかったのか?
しかし絵の具みたいな匂いがして臭い、
さらにひどい事に白く固まったりする・・・。
一面に塗ったら大変か?
パパが帰ってきたらびっくりしちゃうなあ。

・・・やっぱり追いかけよう・・・・・・・。



by ニコニコママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ HAPPYLIFE
 ・ マメじゃないけど、豆☆日記
 ・ Garden of hollyhock and maple
 
 ・ その他(24)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.