妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

にじにじダイアリー(^ ^ ;
blog.pigeon.info/nijimama/

兄 優しい6歳、妹 甘えん坊 1歳になりました。たのし~いそがし~毎日☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
 H18年4月14日生まれ    A型の元気な男の子だよー(≧▽≦) 
 H23年8月14日生まれ    A型、ぷにぷにほっぺの赤ちゃんです♪

パパ 心優しい几帳面A型 
ママ おおらかO型です☆
by にじママ
 
 
 
 
 2007年 04月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
 ・ 2007年06月(16)
 ・ 2007年05月(18)
 ●2007年04月(22)
 ・ 2007年03月(17)
 ・ 2007年02月(15)
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ p(^o^)q がんばれ!ポンチ!
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ 5人家族になっちゃった(*^^*)
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ タマポンのいくじにっき
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(3)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(50)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(179)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(33)
前の10件  
妹夫婦のおうち♪
  | イベント | 2007-04-30 23:29 |

今日は先月結婚した妹の新居に行ってきました♪社宅なの。羨ましい。。。
ダンナさんとは私の結婚式で会ったことがあるくらいだったんだけど、母親や妹からいつも楽しい話を聞いていたので、なんだか全然緊張しませんでしたヾ(〃^∇^)ノ

ダンナさんは虹ちゃんに興味津々。虹ちゃんがハイハイすれば、自分もハイハイ。台所テーブル床にベタ~っとくっつけば自分も一緒になってベタ~っ!!

始終かまってくれて、虹ちゃんもご機嫌になって遊んでいました♪
こんなに子供好きだったら将来子供生まれたら楽しみだね(*^^*)

虹ちゃん1歳誕生日にと、本をくれました。仕掛け絵本動物の鳴き声の音の出る絵本♪
ちょうと欲しかったんだぁぁ(≧▽≦)ノなんてグッドタイミング!!絵本にまだあまり興味のなかった虹ちゃんだけど、これには食いついて楽しそうに自分で押してました(^ΨΨ^)

写真は妹夫婦と家に帰ってきても絵本に夢中の虹ちゃん♪



by にじママ | 
またまた2次会
  | 育児 | 2007-04-29 21:06 |

昨日はお友だちの結婚式の2次会に行ってきました。前回は一時保育に預けたんですが、もう1歳になったし、近くに預けられる人もいないので今回は連れて行きました。

会場に着いたらしばらくキョロキョロ(・_・ ) ( ・_・)してましたが、やっぱりハイハイ開始
始まるまでは奇声をあげながらテーブル間をまわり、高砂「よいしょ」と登ろうとしたところで虹ちゃんを撤収し、の繰り返しを何回かやりました。

笑顔でハイハイする様子を見て、招待客からも「カワイイ~、何ヶ月ですか?」と声をかけてもらったりして楽しい1日でした♪ご機嫌でしたが、最後の方はだんだん眠くなり新郎に抱っこされたところで大泣き!虹ちゃんの弱点発見!ぐずぐずの時に180㌢以上のすごいガタイがいい人に抱っこされると泣く!新郎はラグビーやってたくらいだからなぁ(^^;女の人の抱っこや小柄な男の人は平気でした♪

来月もまた2次会に虹ちゃん参加します。ニコニコで参加できるかな(゜ー゜*)
パパは前回は野球のボール1ダース、今回は空気清浄機をビンゴで当ててました。
私はまったく・・・(--;

P.S. ①虹ちゃんの髪の毛、切ってみました♪
   ②「ありがとう」の芸(お辞儀)ができるようになりました♪



by にじママ | 
ワンワンの仕返し
  | 育児 | 2007-04-27 22:33 |

今日は天気がいいから芝生のある広場でママ友4人でランチ♪
いつも泥だらけになる虹ちゃんだけど、、、
今日もいつもどおり、そっこうハイハイ(--;
皆のベビーカー3台をハイハイしながら一生懸命押し、はるか遠くまで運んでその後はその場にポイしてまた違う場所へ行ってしまう。。。

そこへでーーっかい犬が!もちろん!虹ちゃん即効ハイハイ!
虹ちゃんより何倍もデカイ犬だけど、ちょっかい出す出す!
そしたらなんと!犬が飼い主なぎ倒して逃げ出した(笑)(我慢の限界だったらしい)

リード離さなかったので大丈夫でしたが、飼い主さんゴメンナサイ。
そんな微笑ましい光景を見て、広場の写真撮ってた人達が「写真撮らせてくださいっ♪」
どうぞ♪どうぞ(⌒▽⌒*)♪

毎回ママ友に「虹ちゃんってほんとやんちゃだよね!いいなぁ」と言われるくらいノンストップで動きます。2時間のランチでしたが、帰ってきて3時間の昼寝。動きすぎだよ!

写真は偶然にも帰る時にワンちゃんに再び遭遇!ベビーカーに乗って手出しできない虹ちゃんにワンちゃんがペロペロ攻撃仕返し中!プププ(^ΨΨ^)



by にじママ | 
どろぼうかしらん?
  | その他 | 2007-04-26 23:55 |

4月26日午後3時頃、○○さん宅台所虹ちゃん(1歳0ヶ月)が倒れている(たぬき寝入り)のが発見されました。

犯人は台所のいろいろな引き出しを物色したもようで、部屋は荒され、調味料が散乱、ゴミも倒されていました。
行方がわからなくなっている体重計さんみりんさん玄関から発見され、無事保護しました。

捜査本部では未だ見つからない調味料のバジルさんの行方を追っています。

虹ちゃんに犯人知らない?と聞いても「だぁだっ!」しか言いません。

誰か犯人知ってる人いたら教えてくださーい(-_-;)!



by にじママ | 
プーさん入りハンバーグ
  | 育児 | 2007-04-25 16:17 |

虹ちゃん用のハンバーグでも作ろうかと材料をポイポイ突っ込んでいたら、なんとその時!!
虹ちゃんの投げたプーさんのオモチャがボールの中に見事飛んできて頭からスポッ!

今日はプーさん入りハンバーグになりそうです。
  ヽ(*⌒∇⌒*)ノ



by にじママ | 
蓋はどこ??
  | 育児 | 2007-04-25 14:30 |

昨日は大変な1日でした。
ワイン漬けになることは過去に2回ありましたが、今度はオイスターソースにまみれ・・・。

最近の虹ちゃんはがあけられます。今まではパカッて開けるタイプのものを開けていたのですが(コショウを開けてクシャミしてたのには笑いました^^;)くるっとまわすタイプのを開けてしまったのにはビックリ!偶然だとは思うのですが、蓋があいてしまい、全身にソースをつけ舐めまわしているのを発見(゜Д゜||)

しかし、がなーーーい!!
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
1時間半ほど探すも見当たらず、一応念のために終わる直前の医者に行きレントゲン撮ってきました。
しかし、金属の蓋でないのでどっちにしろ写らず(笑)

機嫌がいいのでまず飲んではいないだろうと思っていたので家に帰り様子を見つつもう1度探すことに。
夜ご飯も数分で食べ終え、パパと一緒にひたすら探しました。
食べてない、とは思えど、証拠がない限り安心できませんもんね(><)
23時44分、もう少しで1日終わる頃、やっと発見(ノ*゜◇゜)ノ!!
あぁぁぁぁ疲れたー!!虹ちゃんがタンスの引き出し開けた状態で蓋が入り込み、そのまま閉められ見つからない状態に!!宝探しゲームにしては難しすぎるよ虹ちゃん!!

今日もご機嫌で玄関にこっそり行き、ベビーカーを倒し車輪をまわしてこっそり遊んでる虹ちゃんでした。調味料完全に手の届かないところに移動しよ・・・。



by にじママ | 
あさみおねーちゃん♪
  | 育児 | 2007-04-23 20:33 |

今日はお友達が家に遊びに来てくれました。
以前から遊ぶ約束してたのに、虹ちゃんだしてダメになっちゃったり・・・。
今日も熱が出ていたんだけど、自宅だし、さほど熱も高くないから遊びに来てくれました♪
ホッ(´Д`) =3
また延期になるかと思った。来てくれてありがとう!

お熱のため、テンション低かった虹ちゃんだけど、麻美ちゃんが持ってきてくれた手土産のドラ焼き食べたあたりから少しテンション復活♪♪ママは大好きなドラ焼き虹ちゃんにところどころ取られてしまい、なんだか悔しくて2個も食べちゃったよ。おいしいんだも~ん (*^O^*)

麻美ちゃんて虹ちゃんにかまうの上手~(^・^*)/おかげで機嫌の悪いのもなんとか無事乗り切れ、虹ちゃん満足げに8時に眠りにつきました♪♪本当に、ありがとねヽ(=´▽`=)ノ☆

ところで、1ヶ月に1回は必ず熱を出す虹ちゃん。もうママ慣れたよ(笑)



by にじママ | 
1歳記念写真
  | 育児 | 2007-04-23 19:59 |

行ってきましたー♪
お昼寝の時間もはずし、機嫌のいい時間帯を選んで予約したからニッコニコ(⌒-⌒*)で撮れるだろうと思っていたのですが・・・・

ぐずぐずぐずぐずぐずぐず・・・・・o(T^T)o

万全を期したハズなのに、なぜ?!椅子に座らせると数秒後にはぐずぐずし、ママ抱っこ~と手を伸ばし泣き出してしまう。お昼寝もしてきたのに、まだ眠そうで体がポカポカ。

どうにもこうにもご機嫌が復活せず、座らせるとぐずぐずするので持ってきたせんべいを食べさせた。するとニコッ( ^ ▽ ^ *)♪食べ終わった瞬間だけ笑顔になるので、ひたすらせんべいをちぎっては食べさせ笑わせました。

そんなわけで虹ちゃんの写真はせんべいがおいしかったゾ♪という笑顔が撮れました^^;
4回もお着替えしてしまいました♪1枚はフフフ・・・(^ΨΨ^)

今日、わかったんですが、虹ちゃん朝からぐずぐずしていて、何か変?!と思ったらお熱出てました(T-T)昨日の体ポカポカは熱が出始めていたのかも。

写真は当日撮ったプリクラでーす☆



by にじママ | 
Let's ダンシング
  | 育児 | 2007-04-21 21:59 |

ママのお気に入りの仕草♪
虹ちゃんたら自分でオモチャスイッチを押してタッチしながら音楽にのって得意げにこっちを見るんです。カワイイ~♪

を歌ってあげたり、をたたいてあげるとタッチしながら踊りだしますo(^-^o)(o^-^)o早くあんよしないかな♪

明日はいよいよ1歳記念の写真を撮りに行ってきまーすヾ(〃^∇^)ノ



by にじママ | 
ましんふうしん♪
  | 育児 | 2007-04-19 22:04 |

はしか関東地方で流行ってるというので、今月はポリオの予定でしたが、急遽MRに変更♪
この注射を受けるまで「麻疹」の読み方がわからなくってずっと「あさしん」「ましん」かで悩んでたちょっとおまぬけな私。看護婦さんの話してるのを聞いてやっと真実を知りました(^-^;
そんなわけで、今日予約してチクッとしてきましたぁ~♪

診察室に入ってもご機嫌で先生のをたたいて鼻歌歌ってた虹ちゃん。しかし、今回は以前のようにはいかなかった。
MRって今までより注射の液の量多くないですか?(気のせいかなぁ?)
あまりに長い注入時間に後半大泣き
・゜・(/。>_<)・゜・!!
診察室出る時もヒックヒック言いながら出てきました。痛かったのね。

だんだん、注射が痛いってわかってくると医者嫌いになっちゃうとか聞くから、今度の注射は医者変えて気分転換してみようかな。そんな子供だましきかないかしら(笑)

写真は今日の朝ごはんの時です。6時起き6時半朝食の我が家では虹ちゃん低血圧なのかしら(笑)、本日はテンション低いです。フォークで上手に食べてて嬉しくて撮っちゃいました♪



by にじママ | 
絵本♪
  | 育児 | 2007-04-18 13:32 |

実家に戻ったとき、母が絵本を出してきました。
私が小さい頃、母に読んでもらった絵本!!どれを見ても全部記憶にあります!
お気に入りだったものあまり好きじゃなかったもの、いろんな思い出がよみがえってきました♪

たくさんある中から虹ちゃんがもう少ししたら読めそうな本と私の譲れないお気に入りを選んで持って帰ってきました。
「わたしのワンピース」超超!!お気に入りだった
   ヽ(▽^〃ヽ)(ノ〃^▽)ノ
「11ぴきのねこ」これもしょっちゅう読んでもらった
   o(^^o) (o^^o) (o^^)o

こんなに記憶に残ってるなんて絵本の力ってすごいな!
中学生の頃イヤイヤ読んだ夏目漱石の「坊ちゃん」とか壷井栄の「二十四の瞳」とか内容全然覚えてないのに(笑)、絵本はすごく記憶に残ってる♪しかも楽しかった記憶♪

虹ちゃんにもたくさん読んであげようっと(=´▽`=)



by にじママ | 
動物王国
  | 育児 | 2007-04-18 13:19 |

お風呂の時間になると、ママの顔はに変身します(>_<;)
それというのも、お風呂で少しでも間が持つようにと買ったお風呂グッズ(水でくっつくシート)に興味津々の虹ちゃん。お風呂のに貼り付ける用に買ったんですが、なぜか私の顔に貼り付けるんです・・・(≧◇≦)

そんなわけで、私の顔はライオンさんやらパンダさんやらキリンさんやらいろんなものがくっつきます。

貼りつくまでしつこく繰り返します(-ω- )

写真はわかりやすいように、洋服棚に貼り付けてみました。悔しいので虹ちゃんの顔にも♪



by にじママ | 
タッチ上手~☆
  | 育児 | 2007-04-17 16:56 |

今週はほとんどみたいですね(><)やだなぁ・・・。

最近、一人タッチを時々する虹ちゃん。いつも顔が真剣そのものでしたが、今日は10秒くらい手を離して拍手したり笑ったり

もしかして、もしかして、このまま
歩いちゃう?歩いちゃう?歩いちゃう~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p????

なんて淡い期待をしていましたが、歩くには至らず。
でも、タッチ上手になってきたね!
がんばれ、虹ちゃん

今日8本目が生えてるのを見つけました☆これで上4本、下4本になりましたー!



by にじママ | 
1歳のお誕生日(里帰り)
  | イベント | 2007-04-16 08:59 |

14日の誕生日を祝いに、13日に里帰りし、1泊してきました。電車で虹ちゃんとの2時間半二人旅(パパは会社の研修で泊まりの為、後から車で来た)。全部で4本の電車に乗りました。
電車①12分・・・起きてたがおとなしかった
電車②35分・・・寝た
電車③1時間・・・45分間は爆睡
電車④10分・・・元気に叫んでいた
無事、実家まで到着しましたー!なんていい子なの♪最後の④のところで叫んでたこと以外はまったく問題ナシ♪

実家ではミニチュアダックスリョータを追い掛け回し、頭をくっつけグリグリし毛並みの感触を気に入ったらしく、追い掛け回して常にすりすり
リョータは立ち止まるとすりすり攻撃にあうので、逃げまくり(笑)しっぽをつかまれ、鼻を食べられそうになり、大変・・・

もう楽しくてたまらなかったみたいで、お昼寝も夜寝るのも笑いながら!!夜もご飯食べに連れてってもらったら茹でカニをワシワシ手づかみで食べてた。カニチャーハンもすごい量食べてた・・。家でもろうそく1本立てて、ケーキみんなで食べて楽しいお誕生会里帰りでした(≧▽≦)

11ヶ月でできるようになったこと
ボタンが押せるようになった。(今まではカリカリやってただけだったのに、テレビもビデオもオモチャのボタンも押せるようになったよ♪)
②すごい甘えん坊になった。(抱っこーとせがむ回数や嘘泣きが増えた)
③大人と同じ白ご飯が食べれるようになった。すごい楽!!
スプーンやフォークを自分から持ちたがり食べるようになった(フォークでさしたものは食べれますが、スプーンは口に到達する前に回転するので運べた試しがないけれど・・^^;)

なんだかここに書くほどではない細かいことがいろいろできるようになったり、頭を使ってるなーと思うようなことがあったり、成長してるのがよくわかります。これからも元気に成長してね(*^^*)



by にじママ | 
虹ちゃん出生話
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2007-04-11 20:55 |

昨年4月14日(妊娠38週 予定日は26日

午前3時 突然の腹痛で起きる。お腹冷やしたかな?なんて思いトイレに行こうとするとジャバァァァと破水!病院に連絡しパパの車で病院へ。

午前4時 病院到着。診察後、浣腸されたあたりから微弱陣痛開始。陣痛室へ。

午前5時 陣痛が始まった。10分間隔で、陣痛の間には会話ができる余裕があった。

午前6時 しゃべる余裕がなくなって、あとあまりの眠さに陣痛間は眠っていた。(陣痛くると不思議と痛みで起きるものですね・・・)

午前7時、8時  痛みに必死に耐えていた。パパが腰をさすろうと触るだけで激痛。結局うちわであおいでもらった。(陣痛室ってなんであんなに暑いんでしょう?!でもパパは暑くないって言ってたから、陣痛のせいで体が熱かったのかな)

午前9時 陣痛マックス!!叫ぶ叫ぶ!もう目を開けることなんてできず、ひたすら痛みに耐えていた。ナースコールを押して「どうしましたー?」の看護婦さんの問いに「はぁぁぁぁぁぁぁぁーー!!!!!!」と答えた(痛すぎてしゃべれないので叫んだ)ら「はい、今行きますねー」と返事が返ってきた(笑)看護婦さんは慣れたもんですね

そのまま子宮口10センチ開いていたのでパパと一緒に分娩部屋へ♪4回くらいいきんだらスポンと出てきました。(産んだ時は全然痛くなかった、というか痛すぎてもう麻痺してたのかも?!)

「ほぎゃぁぁぁぁ」3232gの赤ちゃんです♪虹ちゃんのうぶ声は小さかったです!(もっと大きいものかと思ってたので、ちょっとビックリ)陣痛開始から4時間ほどで生まれてきました。
生まれてきた時は涙は出ず、もう達成感と疲労でいっぱいで、やっと会えたぁぁぁ・・という感じでした。(4時間の陣痛でヘロヘロだったので、1日がかりの人とか、本当に大変だと思います)

私は出産に対してこだわりがありました。パパの立会い出産にしたかった為、里帰りをせず最悪パパが会社で来れなくても一人で産む覚悟をしてました。パパにどうしても、どれだけ苦労して産んだか、を実際に見て知ってほしかった。
産んだ後も里帰りはしませんでした。やはり一緒に苦労して育てたかった。少し育児が楽になった3ヶ月頃に里帰りから戻ってきて「育児ってそんなに大変じゃないじゃん」なんて言わせたくなかった。

そのかいあって、何でもできるパパになりました。普通のパパは妻が里帰り中、一人暮らし気分になって楽しんでいられるのに、パパはすごくすごく我慢してくれたと思います。私がツライツライって言いながら(時には泣いてました)頑張って育児をしている姿を見て、何かできることはないかなっていろいろ考えて頑張ってくれました。本当に感謝です☆パパと結婚して良かった!

が、あまりにも育児が辛くて(笑)2ヶ月めに2週間だけ里帰りしました(大笑)
無理すると自分の体にガタがきますね。ウフフフ(^ΨΨ^)次の子の時は里帰りしようっと♪

以上、虹ちゃん出生話でした☆



by にじママ | 
絵本
  | 育児 | 2007-04-10 22:52 |

虹ちゃんは絵本にまったく興味がない・・・
絵本の読み聞かせ人形劇、そういうものに行っても前を向いてた試しがない。
読み聞かせの人に向かっていき、つかまり立ちしようとする始末(><)

そんな虹ちゃん、唯一見てくれるのが指人形つきの絵本
ワンちゃんが動くとかぶりつこうと必死ヽ(*^^*)ノ
ひよこバージョンもあるのですが、そっちの方が気に入ってました♪

指を動かすと、必死に本を裏返してワンちゃんがいるか確認するの。
どうなってるのか、不思議なんでしょうね♪



by にじママ | 
機嫌悪いの
  | 育児 | 2007-04-08 22:41 |

今日は昔買った紙粘土をパパが発見し、夫婦で紙粘土作りに精を出していました。
夢中になっていると虹ちゃんがぐずぐず邪魔しまくり、それでもパパもママも久しぶりの紙粘土に興奮し、かなり夢中になっていたら虹ちゃんぐずぐずMAX
はっ!と気付いたらもう6時で慌てて夜ご飯の支度!

作ってる間もずーっと不機嫌でぐずぐず、さらには泣き出す始末。今日は機嫌悪いなぁーなんて夫婦で言いつつ、急いで虹ちゃんにも離乳食を作ってみんなで「いただきま~す!」

いつもは食べるのに飽きるとテーブルに登る椅子から勝手に降りるは、やりたい放題なのに、きちんと座って一生懸命食べている??

・・・・・「はっ!お腹空いてたんだ(゜□゜;!!!」そういえば、今日は虹ちゃん朝も昼もろくに食べてない・・・。(なぜか食べなかった)
ごめんね!!信じられない量を食べた虹ちゃんはその後出すもの出して、夜はニコニコで遊んでいました。

そんな夫婦の作品です(笑)



by にじママ | 
お耳掃除
  | 育児 | 2007-04-06 12:54 |

実は私・・・虹ちゃんの耳掃除あまりしてあげてない。
そして友達にも「虹ちゃんよく鼻垂らすから中耳炎の可能性とかあるから1回耳掃除がてら診てもらいなよー」と言っていたので、それもそうだな♪と思い、耳鼻科へGO☆

耳掃除を頼んだ私に先生は
「耳垢まったくないよー!取るものがない!」えっ??
「耳の穴おっきいね~!鼓膜がよーく見えるよ!」
「まったく何の問題もナシ!いやぁ耳の穴が鼓膜まで一直線!いい耳してるねぇ」

と誉めてもらいまくって3分もかからず終了しました(^^;

そういえば、昔母親から耳掃除のたびに「○○(私)の耳の穴は大きくって見やすいわぁー!」と言われていたのを思い出しました。
虹ちゃん、ママに似てるのね。でも私湿ってないよぉ(泣)
虹ちゃんの耳、おっきくなったら乾くのかなぁ



by にじママ | 
ランチ♪
  | 育児 | 2007-04-05 21:28 |

今日は大型スーパーの中の座敷のあるお豆腐の料理屋さんでランチ☆いつも広場のベンチでパンかじってるだけだから、たまには贅沢してもいいよね(^ΨΨ^)

いやぁ、ランチは毎回いろんなことが・・・。どんなにやらかさないように見張っていても一瞬の気の緩みをついてやられてしまいます。今回は麦茶ポットに入っていたお水ジャバァァァ。
虹ちゃん、お尻濡れてるo(;△;)oお店の人に謝り、洋服着替えて店を出てやっとこさ遊びスペースに到着。

もちろんおとなしくその場で遊んでるわけはなく、ガードしてあるブロック(低い)を乗り越え通路を通り、に入ろうとしたり、ゲームセンターの中をハイハイでぐるぐるまわったり。
捕まえて戻してを繰り返してましたが、もうヘトヘトで断念!あきらめて後ろからついていって見守ってました。

おもしろかったのはゲーセンの『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』おっきなステージの上にちゃっかりのぼってつかまり立ちしてたこと♪虹ちゃんも一緒に踊るカナヽ(*^^*)ノ??

写真:今日のお着替え後&最近歯が大きくなった気がします。笑うとしっかり見えるね♪



by にじママ | 
やってしもた(゜Д゜||)
  | 離乳食 | 2007-04-03 21:11 |

虹ちゃんも1歳近いことだし、今日から大人ご飯変更~って・・・実はお粥メーカー割ってしまいました。前々からちょこちょこ食べていたし、今更軟飯作るのもなぁって思って普通にご飯よそって、今日は親子丼♪

もう子供用食器だとこぼれそうな量を食べるようになったので、普通のお皿によそって、その他に昨日のご飯の残りの甘辛鶏つくね団子オクラみじん切りして混ぜちゃって(笑)
あ、あとヨーグルトキウイでも入れとこっかな♪

モグモグモグモグ( ^~^)
最後のヨーグルトのところでゲェーーッ(ロ≦〃)全吐き!!

もうちょっと入るかな、なんてついつい。
今日はスプーンで私が食べさせていたから、お腹いっぱいなのに口開けてくれてたのね(><)ごめんね・・・

今、お部屋がとっても臭いです(T△T)。。
写真は虹ちゃん寝んね姿です♪



by にじママ | 
のぞいてまーす
  | 育児 | 2007-04-02 14:16 |

最近隙間から覗くのが大好きな虹ちゃん。
調味料の棚ゴミバケツの間に挟まって棚越しにこっちを覗いています。
テレビビデオの隙間にも挟まってこっちを覗いています。
隠れてもバレてますよ~!
楽しいんだろうなぁ・・・(^o^*)

そしてまた一つ芸が増えました!バイバイです♪
両手首ブンブン振って、ハァハァ言いながら必死に振ります。
教え方間違えたかなぁ(笑)

わーさんに教わったパン作ってみました☆パパがおいしいと言ってくれましたよー♪



by にじママ | 
happy バースデー♪
  | 育児 | 2007-04-01 22:46 |

今日はママの誕生日です(〃^∇^)♪29歳になります!!二十代最後を虹ちゃんとパパと一緒に楽しんでいこうと思います!

今日はパパの草野球の日☆
パパの勇姿を見せないと?と思い、虹ちゃんと一緒にグラウンドへ♪
着いてからしばらく眠さのあまり不機嫌でしたが、そのうちまたもやの上をハイハイして楽しそうに動き回ってました。

バットを転がすのがおもしろいようで、道路に出るまで転がしてました・・・。
おもしろいことに、盛り上がってるところに登る時はハイハイ、降りるときは必ず後ろ向きに体勢を変えてから降ります。コタツだけじゃなくって、こんなところでも向き変えるのね(笑)

草野球終わった後は家でケーキで誕生日をお祝いしてくれました。昨日私が飲み会に行ってる間に予約してくれたんだって(^ΨΨ^)ピアノの形をしてるケーキでした!おいちぃ~(*^^*)
今日は朝ごはん、昼ご飯も作ってくれて、本当にありがとう!



by にじママ | 
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.