妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

にじにじダイアリー(^ ^ ;
blog.pigeon.info/nijimama/

兄 優しい6歳、妹 甘えん坊 1歳になりました。たのし~いそがし~毎日☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
 H18年4月14日生まれ    A型の元気な男の子だよー(≧▽≦) 
 H23年8月14日生まれ    A型、ぷにぷにほっぺの赤ちゃんです♪

パパ 心優しい几帳面A型 
ママ おおらかO型です☆
by にじママ
 
 
 
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ p(^o^)q がんばれ!ポンチ!
 ・ かお吉のつぶやき
 ・ 5人家族になっちゃった(*^^*)
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ タマポンのいくじにっき
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(22)
 ・ 手作り(3)
 ・ 生活(2)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(50)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(3)
 ・ お出かけ(12)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 育児アイテム(6)
 ・ 育児(179)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(33)
靴下
  | 育児 | 2007-11-16 20:44 |

靴下がどれかはわかってる。

靴下を履くマネもよくする。(全く履けてないけど)

今朝パパが起きて靴下取るの面倒くさかったみたいで「虹ちゃん、靴下とってきて~」と頼んだら、あたりをキョロキョロして靴下探して持って来てパパの足に一生懸命はかせようとしている♪

1つ1つの動作はできるのは知ってたけど、探して履かせるなんてできたんだね!知らなかったよ(≧▽≦)


忘れてたけど虹ちゃん1歳7ヶ月になってました

○ご飯はモリモリ食べるようになりました。
ジャーンプ!!と言うと気が乗ると両足あげてジャンプしてくれます♪
○一人遊びする時間が増えました。以前みたいに朝イチから靴を持って「外行きたい」と泣くことはなくなりました。聞き分けがよくなり、私の言ってることはわかっているんだなぁと感じます。
○コップ飲みはできるようになりましたが、残り3分の1になると上を向かないためいつまでも飲めず怒ってコップを投げます!
○只今歯磨き嫌い時期で大変です。
○朝6時起き、夜7時半就寝、夜中は1度も起きずぐっすり。昼寝は1日1回、2時間。午前中は毎日外遊び。素晴らしく規則正しい生活を送っています。

風邪ひかずに毎日過ごせますように(=^∀^=)
写真は妹からもらったお菓子の詰め合わせの入っていた靴下を履かせてみたところ♪歩きにくいですが、一応履けるんですね(笑)



by にじママ | 
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.