妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 カレンダー表示
 2019年 05月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
 ●2019年05月(0)
 ・ 2019年04月(0)
 ・ 2019年03月(0)
前の10件   次の10件  
アリステアのお誕生会
  | イベント | 2012-06-06 22:23 |

ちょっと尋常じゃない位忙しくてご無沙汰してしまいました・・・・・汗
今日も祝日だったのに、気が付けば自由時間は22時から。
でも痩せない。
贅肉の奴め←八つ当たり


時間が空いてしまいましたがアリステアのお誕生会の話を♪

土曜日に大雨の中、アリステアの7歳のお誕生会をやりました。
誕生日は2週間先ですが、夏休みに入ってしまうと参加してくれる人が減ってしまうので、リスク回避の為にいつも早めに誕生会をやっています。

当日はクラスの女子、全員参加で来てくれました☆
ありがてぇことです・・・・・・・

女の子14人とチビ1人。



いやーーーーーーーーーーー。


大変だった!!


なんか正直、アリステアは楽な子なんだなー・・・と再認識した位(笑)
来て5分で泣く子もいるし・・・汗
小さい事ですねて泣く子もいるし・・・・大汗


学校の先生、大尊敬した日でしたよ・・・・


でも、沢山のプレゼントやクラスのお友達と遊ぶアリステアを見れて良かった。
2時間、たーーーーっぷり遊んだよ♪

最初にマジシャンのマジックをやったんだけど、大人が夢中(爆笑)
何人かコンスタントに前に出て、マジックの手伝いなんかをさせて貰えたから子供達も大興奮☆
最後にアリは魔法のステッキをプレゼントしてもらいました。
実はこのマジシャンさんはピエテル氏家族の友人。


ホント、顔が広いな・・・・ピエテル家(笑)


なので、最後までいてくれてケーキも食べていってくれました。





恒例の横にチョコでデコレーション



今回はパンダにしてみました



見えにくいけど耳はこんな感じ



逆さに撮ると全体が見えやすいので・・・・こんな感じ

これね、一部のお嬢様方と大人達(ピエテル氏・モナ・マジシャン夫妻)に大j好評でした☆
頑張った甲斐があったーー笑
でも、本番の誕生日当日も作んないといけないんだよなぁ・・・・ケーキ・・・・・・
そう思うと既にブルー(笑)


プレゼントも凄かった!
今までそこそこのを買ってて本当に良かったと思うくらい、値段相場が高いものを貰ってました。




体育館なので飛び箱の上に置いて撮ってみました(笑)


食べた後は遊ぶ遊ぶ。
ピエテル氏も14人の女の子達にタジタジしながら、一生懸命ホスト役に徹してました・・・・・が、元々適当な性格なので、真横で困ってて助けて欲しげな子がいても笑顔で満足そうにスルー。
私は2時間走りっぱなし、世話焼きっぱなし。



ふーちゃんの誕生会は7歳までしない!←小学校に入るまで


そう心に誓ってしまいました。
すまん、次女。

その次女は終始、自分の会の様な態度でマジックを見ている時も勿論長いすに座り(そのせいでアリが床に座る羽目になっても気にしてない)、音楽がかかれば1番に踊り、お菓子を出せばその真横に座ってキープ。


満喫しすぎ!

最後にfiskdamと言うスウェ特有のお菓子を吊り上げるゲームで閉めるんですが、この時も次女は1番に並んでました。

このお菓子の袋は招待した人が来てくれたお客さんにあげるお土産みたいな物ですが、モナがスペインで大きな見栄えのするキャンディーを買って来てくれてて、もうお嬢さん達大興奮!!!
色もいろいろあって、皆キャーキャー言って食べてました。


凄く疲れたけど、アリステアが喜んでくれて私たちも頑張った甲斐がありました☆


来年までもう、結構ですがーーーーーーーーーー涙

しかし、誕生日前日にストックホルムの友人家族がお祝い+ご飯食べに来る予定で、当日は親戚一同がご飯目当てに来る予定です。
私の心はまだまだ休まりませんーーーーーー。

唯一の楽しみは来週、大好きな友人がランチに誘ってくれた事!
それだけを励みに、誕生日が終わるその時まで・・・・・


がーーんーーばーーるーーー号泣



by Gvin | コメント(3) |
もうすぐ・・・・・
  | イベント | 2012-06-02 11:56 |

金曜から気温が6度のスウェーデン。
最高気温がですよ!!!
笑えます。

そんなこんなで、後数時間でアリステアのお誕生会です!
体育館借りてよかったと思えるほどの寒さと天気の悪さ!!!!!

お菓子の準備もケーキもOK!
今からお昼食べて、早めに中に入ってセッティングです。

楽しい会になるといいな♪

ちなみに、マジシャンがマジックをやってる時に家に1回戻ってケーキを取りに行く予定なんだけど、ピエテル氏に一緒に行こうねと言うと・・・・・



えーー、僕もマジック見たいのにーー


何歳だよ!怒

終わったら写真アップしますねー。
ちなみに鍵は無事に借りれました☆
でも何故か2つもあります。
管理能力に疑問が残る・・・・・・・笑



by Gvin | 
2年間の思い出など・・・・
  | イベント | 2012-02-13 20:35 |

いつまで引っ張るんだよって感じですが・・・笑
最終回です。

2年前の2月に生まれてきたふーちゃん。
寒いのに陣痛真っ盛りなのに、病院のしかも何故か産科の玄関口を工事中でアリステアの時は・・・ってか通常は陣痛の患者は短い時間玄関前に駐車できるのでそこで下ろされ、中に入って見てもらってる時に旦那車移動・・・ってのが普通だったのに!!!!


自力でマイナス17度の中をスニーカーで陣痛と戦いながら数百メートル歩く!


と言う最初の試練に泣いたなぁ(笑)
寒いし・痛いし・こけたらヤバイし・・・・・・・
絶対家に帰されると思って行ったら既に6cm子宮口が開いてるから居残り決定♪
その後、陣痛が来るのが分かるマシーンに興奮したピエテル氏が延々と

あ、来るよ・・・はい!!!んーーーー、はい終わりーー。おぉぉぉぉぉ、次めっちゃ大きいの来るよーーーーはーーい、来たーーーーー

と教えてくれるので15分後、首根っこ掴んで


言われなくても分かるから!!!次に言ったらマジで追い出すよ!?

と凄んでやめさせました。
後に、他の母親達も同じ被害にあっている事を知りちょっと笑いました。

あっと言う間に分娩室に連れられて行き、前もって希望していた痛みを和らげる処置をしてもらい、助産師さん達は準備で少し部屋を離れ、その時食べる物や飲み物があるのでどうぞーーと教えてくれました。
ドアが閉まった瞬間、ピエテル氏そわそわーー・・・・・・・・・


どーぞ、見に行ってくれば????

と言う私に

え?そう??大丈夫???

と言いつつ足は既に食い物がある部屋へと向かうピエテル氏。
しかし、皆がいなくなった瞬間に腰が浮くような奇妙な痛みが連発!
う・・生まれる????ブザーーブザーーー・・・・何か痛くて怖くて腕が伸ばせないーーーって時に、片手にジュース♪もう片方にマリービスケットを持ってうっきうきの馬鹿ピエテル氏登場。


ピエテル氏、何か変なの!生まれそう。皆呼んできて!!!

と叫ぶ私に動揺したピエテル氏←本人は前回の出産との比較で来て1時間、生まれる訳ねぇ・・と思ったらしい


僕はね、マリービスケットを食べる時はバターを付けるのが好きなんだよね♪

と言い出し、バターをぬって何故か質問に答えず黙々とビスケットを食べだした!
と同時に助産師様達登場。
破水の前兆かもよ・・・・と言われた瞬間に破水→さーーー、いきんでいいわよーー、ハイ生まれたーーー・・・・・・・・・・と


この間、30分♪てへ♪


この間、苦しい痛みの合間に見えるピエテル氏は食ってるか飲んでるか・・・・・・・・
前回と違い早いし、スタッフが優秀で外国人の私が最初の出産のイメージが悪くて怖いと言う意見を最優先して1人ずっと私の手を握り、的確なアドバイスをくれるのでピエテル氏用なし!笑

やっと生まれて安心して、

ピエテル氏ーー、のど乾いたーー。水頂戴♪

と言うと・・・・・・・

あ、ゴメン!全部飲んだ!


居場所もやることもなく、ただウロウロするしかなかった彼はずっと私の為に買った水をいつでも渡せるように持ってウロウロしてたので無意識の内にのみ続け、カラにしたらしい!


役にたたねぇ・・・・・・・

助産師さん達が、

いやー、人間夢中になると一番使いやすい言語を使うって言うのが分かったわ!勉強になった!次に日本人の女性が来ても私達言ってる事が分かるもんねー☆ありがとう

と言うので?????と思っていたら、最後の1番痛い一押しの時に、


Jag kan inte(スウェーデン語)に始まり、I cant(英語)に続いて・・・・・・

無理無理無理無理ーーーーーーーーーーー!!!

と叫んでいたらしいです・・ワタクシ(爆笑)
訳としては正しくないけど、まーーーいっか!笑

そんなこんなで元気にあっという間に生まれてきたふーちゃんの現在・・・・・・



             何故かお気に入り達を同じ格好でうつ伏せにし、自らもうつぶせる!笑




おめでとう♪ふーちゃん☆これからも元気で育ってね☆



by Gvin | コメント(3) |
ふーちゃん2歳になる☆その②☆プレゼント編
  | イベント | 2012-02-12 21:20 |

さっき書いた記事が消えました・・・・・
2回目なのでザックリと。笑


別に小分けに書かなくても大した事ないんですが・・・笑
体力と気力がないので少しずつ更新で!!!

毎回、何にしても悩むのがプレゼント。
家にゴチャゴチャ色んな物を置きたくないので、大物買い一点をポリシーにしていたのですが、今回モナはどうしても言う事を聞きたくなかったらしく(笑)


もう色々先に買ったよ


から始まり、私達がひねり出して考えた唯一のプレゼント『滑り台』まで奪って行ってしまわれました・・・・・笑

結局、モナから

滑り台
玩具の超本格的(場所も取る)お掃除セット
マイクつきの音楽内臓ピアノ


日本の母から(何と当日到着!)

タイツ2足
タートルネック
ワンピース
ズボン

アリからは

マイク

を貰いました。
アリは歌が大好きな妹の為に手作りで結構それと分かる立派なマイクを作ってあげていて、その優しさにとても感動しました。

ちなみに親からは

シールブック←400円


だってモナがーーーーーー←言い訳

何冊か本を買う予定もモナに取られ、マイクを買う予定が朝アリの心のこもったマイクを見ていらないと判断し、買うものがなかった!!!!!

ちなみに、日本の母から私にもドストライクのチュニックと寒いからと下着が。
そして姉からは日本滞在時に毎回外出先で悩み買わなかった某ブランドのチークを貰いました!
とっても嬉しかった!
春になって顔がニョッキリ出せる様になったら(笑)塗りたくってお出かけしたいと思います♪

関係ないけど去年のクリスマス後のセールに買ってもらったブーツ(笑)




by Gvin | コメント(3) |
ふーちゃん2歳になる☆その①☆食べ物編
  | イベント | 2012-02-11 22:38 |

2月8日、我が家の次女ふーちゃんが2歳になりました♪

朝早く起きてキティ型のおにぎりを握る予定が・・・・・・
ふーちゃん、6時に起床♪元気に『おあよーーーー』って抱きついてきちゃった!涙
先輩、早すぎです。
アリに相手を頼み握ろうとすると泣いて追いかけてくるふーちゃん。
お誕生日に泣いちゃ駄目だよーーーー涙
ピエテル氏、何をしてるんだよ!!!怒←寝ていた

なだめて抱っこして、何とかしようと頑張ってもどうしようもない!
ピエテル氏が起きてくれないとどうしようもないのに起きてこねぇ・・・・怒←寝ている

15分ほど格闘してピエテル氏登場。
アリと頑張ってオニギリケーキを作るも予想以上に段取り悪く(笑)もたもたするせいでオニギリの表面が乾燥してきた!!!!!
で、キティじゃなくても動物に見えればいい!と作ったのが・・・・・・



              こちらでございます!笑

でもふーちゃんには大好評。
ろうそくを自分で2本とも消して嬉しそうに食べていました。
口いっぱいにオニギリを頬張るふーちゃんは激可愛いかったです←親ばか
歌は完全にシカトでしたが・・・・・←目がオニギリに集中し、何で早くくれないのかとイラ付いていた


で、次が当日ギリギリまで追われたケーキ作り。
腕が震えるほど緊張して作った結果・・・・・・・




              こんな感じに♪

ケーキの脇にはチョコで作った名前と年齢をデコレート♪
このケーキは大好評でした!が、中に挟んだ冬の外国産イチゴがフォークで切っても切れやしねぇ!笑
ふーちゃんはチョコのデコレーションに食いついて、ケーキ丸シカト。
でもろうそく消しその②も成功し、アンパンマンが出てきて大喜び!!!
チョコ食べて大感激!!爆笑
お菓子を食べないふーちゃん、何故かチョコはストライクだった模様・・・・・・・・やーーん

夜はレストランでお食事でした。
が、お腹がすいていたので料理到着と同時に食いついて写真忘れました!汗

ふーちゃんはスロースタートだったのに、最後までずーーっと食べてました。
デザートも・・・・・ほほほ。

1日中、何かしらの楽しみがあってふーちゃんは何か知らんけど楽しいぞ!って気分だったようです。

その②☆プレゼント編☆に続く



by Gvin | コメント(0) |
God Jul♪
  | イベント | 2011-12-25 20:37 |

今日はクリスマス(Juldagen)ですねー。
我が家は今日は特別に予定もなく、家で過ごしました。

昨日の夜、TVを見ていて今日の朝8時にある電化製品屋がバーゲン開始と知り、欲しかったデジカメがめっちゃ安かったのでピエテル氏が1人買いに行きました←パシリ?

が、このパシリときたら1時間立っても帰ってこない。
理由は


ちょっと他の物もユックリ見てた


役に立たないパシリです。
朝7時から子供達にたたき起こされ、クリスマスプレゼント開けたり朝飯食べさせたり、頑張ってる間ずーーーーーっと寝ていたくせに。


その後、アリの今回のメインプレゼント『任天堂DS3D』をずーーーーっとやってるパシリ。
ムカついて1人ふーちゃんのメインプレゼント『キッチンセットbyIKEA』を組み立てようとすると


あーーー、Gvin!!!僕がやるよーーごめんねーーー


現金なパシリです。
が、組み立て中邪魔をするので子供の世話を任せられ気がつけば14時。
奴は16時に友人に会いに『1時間だけ』出掛けると今朝急に言い出したのですが、流石にヤバイと思ったようで散歩に行こうと言い出しました。

で、16時5分前に出て行きました。
で、戻ってきたのが18時5分前でした。
戻ってきたパシリ、


1時間半くらいだったね!


この人、計算できないんでしょうか????????

これだけ堂々とおかしな嘘をつかれると笑ってしまいます。

16時5分前に出て今帰ってきて1時間半って言い張るなら丁度いい機会だから、長女(6歳)と小学校一緒に行って、時計の見方と計算の仕方習ってくれば?

と言うと


2時間かぁ・・・・・・・・・・・

往生際の悪いパシリです。

その上ご飯を食べていてもふーちゃんが甘えっ子でママの膝で食べたがったり大変。
しかしこの人は黙々と美味そうに飯食ってますが・・・・・・・・・・・・・
食べて飲んで一息ついて


こらーーー、フェリシアー!ママ、ご飯食べれないよ!パパにおいで☆

30分前からそうですが?????
何を今更?????

ちなみにふーちゃんはサラダボールから一枚ずつレタスを私の皿にずーーっと盛り続けるので、私はこのままサラダがなくなるまで食べ続ける羽目になるところでした。

夕飯後、私が右に行けば子供達も右へ。
左に行けば子供達も左へ。
あぁ、早く寝てくれれば良いのに・・・・・・・←本音

そんな中、

ままー、びようしさんごっこ してもいい?

と言うアリステア。
クリスマスは子供達の大切な楽しい祝日。
楽しい事をやって、好きなものを食べて楽しく過ごす!それが私のモットーです。
心とは裏腹に

いいよー

と返事し、最先端行き過ぎておかしすぎる髪形にされ、しかもクシを取りにいくのが面倒くさかったらしく、パスタをすくうギザギザのおたまありますよね?
あの、ままごと用の奴で髪をとかれるワタクシ。
で、アリステアが髪を結んでる間はふーちゃんがそれで髪をとき始める。
彼女はまるで穴を掘るモグラのように私の髪をおたまでときます。
痛いし早いし乱暴だし。
おたま巡って喧嘩するし。

その間パシリはパソコン見てます。
我慢も限界ですがクリスマスです。
皆が楽しく過ごす日です。



我慢、我慢、我慢・・・・・・・



でーーきーーーるーーかーーーー!!!!!怒


おっさん、ちょっとは働けやーーーー!!!!


あ、ごめん。ごめんねーGviちゃん!!!!

焦る奴に、鬱憤を吐き出します。


すべらない話の小藪の話、でったん面白かったのにスウェーデン人だから言っても分からないし!面白くねー!!!!!


・・・・・・・・・・・・スウェーデン人でごめんね、Gvin・・・・・・・byピエテル氏


あー、スッキリした。
こうしてクリスマスの日は過ぎていきました。

明日は戦利品目指して頑張ります!
屈伸しとこう!!!!



by Gvin | コメント(3) |
母と子のBBQ祭り
  | イベント | 2011-08-08 03:47 |

なんとなーーーく夏の終わりを感じさせるスウェーデン。
今日なんて朝から雨で寒いのなんのって・・・・・・・・
これじゃ駄目だ!と、友人とお子様を招いて母と子のBBQ祭りを我が家でやりました♪


ピエテル氏がいつもやっていたBBQ。
いざ自分でやろうとすると全く分からない!
ピエテル氏には友人Mさんが来るまで絶対にやるな!と信用もないGvin。

友人Kさんと


・・・・・・・ウチラだけでも出来そうじゃない????


とフライングで火をおこし始めるも・・・・・



こえーーーーーーーーーー!!!!!


燃え上がっちゃってますがーーー!!!!
及び腰の2人。
しかも火が完全に消えてから肉を置く事も知らず、さっさと肉を置く2人。
15本焼いたソーセージは半分は焦げちゃってますよ!!!汗
2人付きっ切りでサポートし合わないと怖くて(爆笑)
サラダもポテトも出すのをすっかり忘れ、まさに肉だけ!
しかも、火力マックスの時から焼くもんだから20秒毎位に動かしたり、ひっくり返さないとこげる!笑
なのに皆大喜びで食べてくれて、子供達は庭でトランポリンしたり、喧嘩したり、笑ったり、公園行ったりして、大人はお喋りしたり、日本人母主催で子供会とか作りたいネーーーとか夢を語ったり!

気の合う、素晴らしい友人達と過ごす時間は海外では本当に貴重で、こんな小さな町でこれだけ気の合う友人に出会えるなんてラッキー♪と1日とても気分が上がってました。

理由なんてつけず、これからも簡単にご飯作って一緒に食べようよ!と約束しバイバイしました!

もう、BBQ大丈夫だね!うちら!!!会得した!と誇らしげな私とKさん←ピエテル氏は心配の余り電話してきたほどだったが・・・・・

家の冷蔵庫にあったもの全部持ってきたのーー????と言うほどたくさんのお土産を持ってきてくれたMさん。
彼女の作ってきてくれた絶品プリンは友人母子達が帰って2分後にアリステアが完食!笑
彼女にはいつも笑わせてもらったり、勇気を貰ったり、アイディアも貰ったり・・・・・・・・


急な友人のお誘い@2日間連続にビビり、諦めていたピエテル氏に笑顔でGoサイン(爆笑)したら


Gvin、1週間に1回は2人に合うべきだよ!もっと頻繁に!もっともっともっと・・・・・・←続く

とシツコク説得されるGvinでした。
そんな態度違う?友達と会った後?????←うん By ピエテル氏



by Gvin | コメント(2) |
ふーちゃん、1歳のお誕生日の1日
  | イベント | 2011-02-10 03:03 |

ふーちゃんの1歳のお誕生日の朝、スウェの習慣である『お誕生日の歌』を歌いながら寝室へ行きました。
ふーちゃん、最初は何の事か???って感じでしたが、赤ちゃんでも自分に向けて歌われていると感じたのでしょう。
静かに聴いていました。
普通はケーキだったりを手にローソクを消してもらうのですが、1歳なのでプレゼントを持って。

アリステアが開けたがって一瞬、室内騒然となりましたが(笑)
ふーちゃん、お誕生日の1日が始まりました。

今日はお掃除もなしで、気が済むまで遊ぼうね♪と追いかけっこしたり、好きな車に乗せて家中を歩いたりしたら10時に眠っちゃったので、その後は急ピッチで夕飯の準備。
今日のメニューはハワイ料理のロコモコです☆
これなら多少の手間で家族全員が同じ物を食べれるので、数日前からチェックしてたんです♪

いつもよりの遅く、朝寝をしたのでその後がバタバタだったけど2時にアリをお迎えに行き、その後歩いて市内に1つしかない(爆笑)室内遊技場へ。
午後からだし、時間も微妙だったので人もそんなに多くなく、ここで3人で超ハイテンションで遊び狂いました!!!笑
ふーちゃん、最初は??????って感じでしたが、子供いっぱい・大好きなお姉ちゃんも一緒・なんか楽しい♪になって、笑顔いっぱいで遊んでいました。

週末に誕生会をするからケーキはないけど、何か楽しい事をしたくて思いついたんだけど、ふーもそしてアリも楽しめて良かった☆
18時まで結局遊び、ピエテル氏が迎えに来てくれて皆で家に帰り、ロコモコを食べました。


ピエテル氏、絶賛!!!笑

そして何より、ふーちゃん!!!!
完食!!!
ご飯もハンバーグもアリと同じサイズ・量なのに!!!
ピエテル氏がビックリしてました。
パパがご飯あげるのが遅くなると、すーーーーーっごく大きな口を開けて待ってて可愛かった☆


こんな感じでふーの1歳の誕生日は終わりました。
楽しかったかな??
良い夢、見れたかな???

ママはとっても楽しかったよ。

ただアリステアは自分のプレゼントがなくて怒ってました。笑



by Gvin | コメント(3) |
アリステア☆5歳のお誕生日
  | イベント | 2010-06-18 00:41 |

今日、6月17日はアリステアの5歳のお誕生日です。
朝、保育園に行くと国旗がかかってました。
アリの保育園では特別な日と子供達の誕生日には国旗を掲げてくれるんです(笑)
アリを見つけた先生やお友達達が走ってきて


アリステアーー、おめでとう!!!


と口々にお祝いを言ってハグしてくれて、アリステアは一言。


いやん。おはずかしぃん・・・・・・・・

現在、親戚が集まり宴の最中です。
従姉妹のアルバも来てくれててアリステア大興奮中(笑)
もっと詳しく書きたい所ですが、眠たいのにいつもと違う状況で眠れない社長が大興奮で泣いてるので・・・・ここまでで←早!!



by Gvin | 
超遅くなりましたが・・・・ 2
  | イベント | 2010-01-19 00:01 |

続きです。

もう、2009年のイベントは今日中にアップしなきゃー!笑

今度はクリスマスの写真です。

写真1はもう大人の色気さえある13歳になったアリステアのいとこ、アルバ。
身長は168cm、彼氏もいるんだってーーー!
初めて会った時は自分だけ英語が話せないからGvinと話せないって泣いてたのに・・・
今じゃ成績優秀、英語も話せるようになってフランス語を習ってるんだって。
趣味は乗馬で大会にも出てるアルバはアリの大好きなお姉ちゃん☆だね。

写真2は今年サンタ役になった義母モナ。
普通に「ふぁるもる さんたさんになってたね」ってアリステアに言われてた。
バレバレ。
でもサンタはいると思える彼女はある意味すげぇ・・・・

写真3は一心不乱にプレゼントを開けるアリステア。
今年は人形、洋服、アクセサリーやゲーム、お裁縫キット、ボブスレー等等本当に沢山貰ったね♪

これで2009年は終了。
とっても楽しい1年+激動の後半だった・・・・・



by Gvin | 
前の10件   次の10件  
 お気に入りブログ
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 カテゴリ
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.