妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 
 
 
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
やーばーいー(´Д` )
  | その他 | 2016-05-21 21:39 |

わーヤバイー、去年の10月から全然更新してなかった〜と思っていたら・・・・・

9月からだったのね💦💦💦


皆さま、遅ればせながらあけましておめで・・・・・・あ、もういい?
いやー、気が付けば長い長い放置生活。
その間に次女のふーちゃん、6歳になりました。
日本では小学校1年生!びっくり〜😳😳😳
スウェーデンでは2010年1月から12月生まれが1学年なので、来年の8月で1年生ですがふーも8月になれば小学校準備クラスに入ります。
クラスもクラスメートの発表もあり、学校へ見学会やカフェテリアでのランチ試食会も無事終了。
本人はウッキウキでその時を待っています。
学校に行けば幼稚園で知り合ったお友達、アリステアやアリステアの友達、果ては友達の兄弟まで、知り合いだらけ💦💦ふーちゃん、ものすごく顔が広いのです。笑
習い事も始めました。
空手とサッカー⚽️もう少ししたら、ちょっとアート関係の習い事とピアノをやらせる予定です。
いやいや、私にはまだ赤ちゃんにしか見えない次女ですが大きくなったんだねぇ。

アリステアはもう直ぐ11歳。
香水は私よりもたくさん持ってます。(私は元々好きじゃないので貰い物のみ)
鏡に向かう時間も私以上。(私は何時間見ても変わり映えなく老いてきてるので短めで)
お買い物に行くと今年の流行りのお洋服を入念にチェック。(私は腹回りの緩そうな服を入念にチェック)
髪を巻いたり、なんやかんやとつけたり、母ちゃんさっぱり分かりません。
お化粧品も私よりも詳しい。(私はBBクリームでお終い)
レディになったのね。
これだけ見ると外人ねって感じですが、まーーーー幼いんですわ。
中身が本当幼い💦💦
いつまでママ大好きーって言い続けるんでしょうかね😅😅😅

私も相変わらず、もっさもっさと働いてます。
ピエテル氏も元気です。
もう、早速今年の帰省のチケットも購入済み❤️❤️

あまりに時間が空きすぎた為、ザックリと近況報告を。
こちらはまだ肌寒いですが、みんな夏休みを待ち望んでいます。
楽しいことがたくさん待っている夏休みも直ぐそこ😍😍😍😍😍

もう少し更新出来るように頑張ります。



by Gvin | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
Gvin さんより
Steven&Joelさん

こちらではお久しぶり〜!
帰省チケット、最近なくなるのが早いから戻ったら即、購入!になってきてるのよ。
今年もよろしくです。
お互い子供が成長してきたよねぇ。
オムツ外しの話をしていた頃が遠い昔のことのように感じるわ。笑

Layeさん

こちらではお久しぶり〜!
そうそう、最近お気に入りのフィンエアーの人気がすごいから戻ったら即次回の帰省のチケット購入が当たり前になってきてるの💦💦
豪遊しようね、今年も〜笑

お互い子供が成長してきて、何だかもう直ぐ子供が巣立ちそうな気分だね。笑
いやいや、うちの子頭の中まだ保育園児のままだけどねぇ。いつ本当のお姉さんに成長するのやら💦
at 2016-06-19 03:44 削除
Laye さんより
うわーい、久しぶり(笑)
ブログ忘れて無かったのね( ´艸`)
ふーちゃん、もう小学校準備するお年頃なんだぁ。日本では小学生?いやぁー、早いわ。早すぎるー!
まぁ、うちの子もデカくなってるから年月は確実に過ぎてるね( ̄∇ ̄)
それにしてもアリちゃんの女子っぷりがスゴいね(笑)日本の小学生女子よりかなり大人っぽいよね。
こりゃ男子がかなう訳ない(笑)
もう帰省決まってるの?冬?
いやん、豪遊たのしみ(≧∇≦)b
at 2016-05-23 10:41 削除
Steven&Joel さんより
こちらでは、ものすっっっっっごいお久しぶり~だね。笑
あけおめ・・・、次年度分ということで。笑

ふーちゃんも、もうすぐ小学生か~。
私の中では、赤ちゃんのまんまだよ。
事前に、見学会やらカフェテリアで試食会があるのはいいね☆
こういうのがあると、子供達もすんなりと学校にとけ込めそう。
こちら、入学前に何度か学校へ行くけれど、身体測定だったり、知能検査をする為に行く感じだから、学校に慣れるという雰囲気ではないかなぁ。
クラス発表も、かなり前もってあるなんてビックリ!
ふーちゃん、あちこちに知り合いがいるなんてさすが(^m^)
これなら、なーんの心配もなく学校生活が送れそうだね(*^ー^*)

アリちゃんは、オシャレさんだね~。
香水を幾つか持っているなんて、日本の小学生じゃ考えられないよ!
私なんて、今現在使えるのは1本もない(ふっるーのならある)。笑
化粧だって、ササッとやって終わりだし(たまにファンデがムラになってる^^;)。
これから日増しにオシャレ度に磨きがかかるんだろうなぁ。
ふーちゃんも、そんなに経たずにアリちゃんのようになりそう(^m^)

もうすでに、帰省のチケットを買ったんだー!
今年も会えるといいな♪
夏休み、もうすぐなのね。
たーっぷり楽しんで(*^ー^*)
うちは、今年の夏休みは習い事の大会やら、臨海学校、矯正と・・・、
息つく間もなく休みが終わりそうよー(><)
at 2016-05-23 09:17 削除
 
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.