妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 
 
 
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
一番手がかかる人
  | パパ・父親 | 2015-09-20 18:43 |

恐ろしいほどに更新しています。
たった2日ですが😅😅😅
きっとこの後、数ヶ月雲隠れするのでは???

ここ最近、ウチのおじさんの様子がおかしいです。
いつも以上にぼけています。

すでに子供達からも

パパは3つ以上の事は覚えられない!

と認識されているピエテル氏。
本人も開き直っています。
そんな彼の目下の悩み。


太った!痩せたい!!

しかし未だ二十代男子の様に食うピエテル氏。
間食も然り。
先週、子供たちが寝静まった21時。
コーラ1.5Lとチップスを持ってソファーに登場。
で、

Gvin〜、僕はね長生きしたいんだよ。ふーの子供を見るまで生きていたいんだよ。
最近は病気とかが怖くて〜(´・_・`)

とグチグチ。

あ、そう・・・・・じゃ、その手に持ってる物食べるのやめな。それ止めて、飲み物水に変えたら50までは生きれると思うよ。

と冷たく言うと、

本当だよね〜(´・_・`)ちゃんと考えないとね〜

その後私は朝早いので先にベッドへ。
そしたら5分後に・・・・・・


がさ・・がさがさ、パリパリパリ、プシュー・・・ゴクゴクゴク

お前・・・・・今、チップス開けて食ってコーラ飲んだよなぁ?💢💢💢💢💢
枕元の携帯から、

聞こえてるよ💢馬鹿者がーーー💢💢💢💢💢

とメール打ったら、
ひーーーーーって聞こえた😁

そして翌日、誰よりも沢山ランチ食ってソファーでくつろいだ後キッチンに戻ってきて一言。

あ、僕今日ランチ食べてなかった!

∑(゚Д゚)はぁーーーーーーーー????

私の顔を見て記憶が戻ったピエテル氏、

あ・・・・・・・っと叫んで笑いながら去って行きました。
脂肪が頭について来たようです。
この男が健康に目覚めるのが先か、私が諦めるのが先か・・・
今回は最後の10日間だけ日本に合流しに来るピエテル氏。
10kgの米と牛一頭、彼の為に買わんとダメかな😅😅



by Gvin | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
Gvin さんより
Layeさん

いや本当、急に更新しだしたらまた雲隠れの合図だよ😁😁

Layeさん家も炭酸大好き?
大変よね〜(´・_・`)
でもウチのおじさん、水代わりに飲むから!!
日本に来たらご飯がうまい!おかあさんのご飯最高〜って凄いし、どんな体になるか不安・・・・・
それにしても、食べた記憶がなくなるのは末期症状。
これ以上ボケられたら困る!

Steven&Joelさん

案の定少し雲隠れ気味になってみた😁
うちのも妊婦さん並みの立派な腹。
妊婦さんなら可愛い赤ちゃんがみれるけど、産めもしないし可愛くもない!
ワイシャツの腹の部分がはち切れそうで可哀想、ワイシャツが。
食うわ太るわボケるはで良いところが日増しに減っていく旦那氏。
でも全く何言われてもめげないからね。
むかつく〜
at 2015-09-28 03:49 削除
Steven&Joel さんより
確かに、怒濤の更新だ!
この後、雲隠れしないようにしてね。笑

ピエテルさん、それだけ沢山食べて食べたことを忘れちゃうの?
そりゃ、マズイって。笑
夜のポテチ&コーラは、太るよね~(^m^)
若い時はいいけれど、年をとるにつれてポテチはヤバイ!!

今回は、最後にピエテルさんも合流するのね!!
ホント、日本食は美味しいから更に食欲が増すんじゃない?笑
帰る頃には、コロッコロにならないように気をつけてね(^m^)
話は違うけれど、うちのダンナなんて日増しにコロコロしてきて困るよ(ー.ー")
お腹なんて、妊娠7か月くらいのお腹だし。爆
まあ、私も人のことは言えないんだけどさ(^-^;)
あー、代謝が良かった頃に戻りたいーーー。
あの頃は、食べても太らない体質だとばかり思ってた(大間違いだったと今更気づく。笑)!
at 2015-09-24 09:43 削除
Laye さんより
急に怒涛の更新だ♪うれしー☆
ピエテルさん、相変わらずネタを豊富に提供してくれるねー(^m^)
ランチ食べた記憶が無くなるのはヤバい(笑)
全然細身に見えるけどねぇ~

でもチップスや炭酸飲料は控えめにしたほうがいいよねw
うちのダンナも息子も炭酸飲料大好きなんだよね~
夏場はペットボトル箱買いして大量に納戸に積んであるし・・・
多少気遣ってんのか、コーラはカロリーゼロのを選んでるけど、それ以外のファンタやサイダーはカロリー豊富ですけど??

次回の帰国ではピエテルさんもやってくるのね!
日本食、美味しいからねー(笑)
ヘルシーというイメージ先行で食べまくると確実に太るね(笑)
at 2015-09-24 08:58 削除
 
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.