妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 カレンダー表示
 2019年 06月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ●2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
 ・ 2019年04月(0)
ふーちゃん、BVC卒業
  | 子どもの成長 | 2015-09-19 15:17 |

我が家のふーちゃん、両家親戚の中でも飛び抜けて年下のチビ。
現在5歳7ヶ月。
口が達者で踊りと歌が大好き。
結構なゴーイングマイウェイ人間で、保育園でも1人になりたくなったら静かに本読んだり絵を描いたり。
しかーーーし、家に帰るとワガママなドラマクィーンに大変身。
ここ最近は火が付くと手が付けられないほどの大暴れっぷり😭😭😭
癇癪持ちなのです。
そんなふーちゃんが生まれてずっとかかっていた子供の為の病院機関BVC。
簡単に言うとワクチン打ったり、何ヶ月検診みたいな検査を受ける場所で小児科みたいな物です。
そこで金曜日、5歳半検診がありました。
この検診を持ってふーちゃん、BVCを卒業です🌺
ここは0歳から小学校準備クラスまでの子供の機関。
ふーはワクチンを打って、身長や体重を調べ問診をして無事、小学校への移行を済ませました!
いやぁ、感慨深いっす。
前回の日本帰省の時、酷い乗り物酔いで10時間吐き続けていたので相談して診断書もらって、お薬を貰えることになりました。
それ以外は至って健康。
1年の保育園最後の時間を思いっきり楽しく過ごしてほしいなぁ。

ちなみにふーちゃん、日本帰省を指折り数えて待ってます。

ふー「あー、はやく ばーちゃんと みんみん(私の姉) みっちゃんにあいたいなー」
ママ「みんな優しいもんね〜」
ふー「うん!だれもおこらないよ!あ!!!∑(゚Д゚)」
ママ「どした???」
ふー「ねーーーーい(だめだ) だって ままくるもん・・・・・(´・_・`)」

どうやら一番うるせーのが付いて来ることに気がついた模様。
ふふふ。
甘いな・・・・・・・

アリは日本で私と2人でゆっくりお買い物に行くのを楽しみにしています。
実家近くに話題になったある大型ショッピングセンターが出来て、子供専用のモールがあるのです。
お洋服や小物、バッグ等たーくさん買うんだって〜😁
彼女曰く、

ママは日本では優しくてなんでも買ってくれるから!

ひでぇ・・・・・・・



by Gvin | コメント(3) |
コメント
Gvin さんより
Layeさん

ははは、アッシュ君でおじさん化??早い早い!
うちは女ばっかだからとにかく五月蝿い。
常に音がしてる。😭
ふーちゃん、上が大きいから口が達者で話だけ聞いてたら小学生みたいだよ。
だからアリも本気で頭くるみたい💦
だんだん日が短くなって暗くて寒い季節が近づいてきたから日本帰省だけが心の支え。
12月が待ち遠しい。
でもアリの張り切りようを見たらちょっと怖い💦💦💦

Steven&Joelさん

決まったよ決まったよ〜、日本帰省!
ほぼほぼ去年と同じ日程。
1ヶ月ガッツリ!
その為に有給貯めて、夏も働き狂って頑張ったんだもん!
もう待ち遠しいーーー
でも、アリの張り切りようを見たら本当に怖い。
欲しい物、行きたい所ウキウキ話してる姿は可愛いしやっぱ嬉しいよね。
ふーは精神年齢が高いからさー。笑
たまに吹き出しそうなくらい偉そうなこと言ってるけど、寝てる姿は赤ちゃんの頃のまんま。
みんなが優しいって言ってる分はまだまだチビだよね〜😁
at 2015-09-28 03:58 削除
Steven&Joel さんより
日本帰省の日程が決まってきたのかな?
日本のSCはそちらとはまたちょっと違うだろうし、
都内は10代の子にはうってつけのお店が沢山あるし、
こっちへ帰省したら買い物三昧の日々になりそうだね(^m^)
ふーちゃんは、優しいみんなに会えるのが楽しみなんだ~。
確かに、ばあちゃんやおばちゃん(母親の姉妹)は優しくて怒らないもんね。
うちの子ですら「ママ~、ぼくだけココ(実家)残るから、ママは帰っていいから!」って言うよ。
理由は、私がいると怒られるかららしい。笑
どこも一緒だね(^m^)

ふーちゃん、ついにお姉ちゃんの仲間入りだね!!
そういう赤ちゃん時代から通っている機関を卒業するって、感慨深いよね~。
ふーちゃんも、あっという間にオシャレに目覚めるティーンエイジャーになるんだろうな☆
at 2015-09-24 09:39 削除
Laye さんより
日本帰省、近づいてきたのね~♪
アリちゃんはファッション系、山ほど買い込みそうだねw
渋谷とかいったら一日動かないかも??
ふーちゃんも楽しみにしてるんだね☆
たっぷり楽しんでねーーー!

それにしても、ふーちゃん大きくなったよね。
もうちょっとで小学生かぁ。あのふーちゃんが、ねーーー。
年が経つのはほんとに早いわ。
自分の子は毎日見てるからあんまり大きくなったって気がしないけど、よーーーく見たらデカくておっさん化してた(苦笑)
at 2015-09-24 09:06 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 カテゴリ
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.