妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 
 
 
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
バタバタな1週間
  | 生活 | 2015-02-28 05:33 |

スポーツ休暇の今週。
前に書いた通り、2日は勤め先の高校に出勤し3日はヘルプに入る予定でした。
今週月曜から木曜までストックホルムで有名なシェフが、ベジタリアンのコース料理を教えてくれるワークショップがあってね。
最初は全員、コックが参加できる予定だったのに蓋を開けたら18名分の予約しか取れず、私達の学校のコックは抽選に外れたので参加出来なくなったらしい。
で、週の最初月曜日。
幼稚園Aで11:30からヘルプに入る予定でした。
この幼稚園Aは金曜日も丸1日入る予定だったので、月曜に入って中の様子も見れるし結果オーライだなーと思ってました。
事前に連絡を入れるよう言われてたので、確認の連絡もしたし金曜日に入る予定だけどその事は月曜に行ってから話そう!で話は付いていた・・・・・・のに当日キャンセル。
用事なくなったから来なくていいよ、勤務先の高校行ってって言うから、今日は皆コックさんたちは警察署にミーティング行って誰もいないよって言ったら、じゃお休みでいいよ〜との事。
ラッキーと思って掃除してたら高校のコックさんずからの電話。
今何処ーーーー?


は???


今朝からの電話や出来事を話すと、私の電話してきた市役所のお偉いさんの連絡ミス。
警察署でのミーティングを終え帰ろうとした時に私が来ると聞いて待ってたらしい。

そして火曜日、高校で600個のベジタリアンハンバーグを作って焼くと言う苦行をしながら文句言いまくり!笑
じゃ、次は木曜ね〜と言い油の匂いをプンプンさせ帰る。
水曜は幼稚園Bへ。
前に来た事あった&そこのコックさんがベジタリアン料理を習いに行く前に色々教えてくれたので楽に仕事が出来た!けど、私は15:30までと連絡もらってたけど彼女はワークショップ後に帰って来て仕事終わりは自分が締めると言ってたらしい。
は???
で、早めに仕事終わる。
嬉しいけど予定表と違うアゲイン・・・・・・・・
で、木曜日。
高校に向かってたらバスの中で携帯が鳴る。
職場から。

急にワークショップに行ける事になったって電話きたの。今何処?待ってるから一緒に行こう!

は?まーいーや。分かったよー、今向かってるからすぐ行くよー

と返事して電話切ったら市役所の本部から電話。


Gvin、ごめんなさいーーーーーーー。私が書き間違えて本当は今日幼稚園Aにヘルプに入らないといけなかった!!ごめんね、ごめんね。行ける?


はぁぁぁぁぁぁ??

あー、はい。行けるけど仕事着ないから職場寄ってそれから行きますが大丈夫ですかね?

もちろん。もーーちーーろーーんーーーー。ごめんねごめんね。ありがとうーーーー


もう、はぁ?はぁ?はぁぁぁぁぁぁ??の嵐。
急いで荷物取りに行って、他のコックさんずに訳話して速攻幼稚園Aへ。
当初は魚料理よていだったけど、1時間半しかランチまでの時間がなかったので急遽焼けば終わりのメニューに変更して欲しいと電話が来て、準備して、朝ごはんの洗い物して、3種類のサラダ作って、間に合った。
結局貰った予定表と何一つあってなかった。
何だったんだ???

ま、今日金曜は高校の職場でやる事もなく12時に仕事終わって帰れたから全て良し!笑

お嬢さんずはストックホルムのおばあちゃんちで楽しく過ごせたみたいだし、私もワタワタのスケジュールだったけど、子供達がいなかったからこなせたし。

それにしても、頼むよ・・・・・・・・・・・
今週はお給料も出たし、明日は無駄遣いしに街に行ってきまーす。爆笑
日曜は友達と会えるし、来週は通常勤務に戻るし、頑張った!わたし!!



by Gvin | 
おすすめ記事
 
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.