妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 
 
 
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
地獄を見ている
  | 病気・ケガ | 2014-12-07 20:46 |

前回、歯が痛くて救急に行って治してもらった〜
良かった〜
これで安心して日本に帰れる〜

と、浮かれた更新をした後。
なんかですね、結構歯が痛いというか疼くと言うか・・・・・・・・・
こっちは治った気がしてるのに歯が全く治った感じじゃない。

いっぱい削ってしばらく疼いてんのかな?と思ったら金曜日、又半端ない痛みで午後歯医者に電話したら既に電話受付終了。
結局、地獄の様な1日を過ごしピエさんが知ってた週末外来に電話。
歯医者は隣の市だし、種末なので料金金は50%~100%割り増しですってさ。
単純計算で1万円なら2万円。
もう、笑いも怒りも出ませーーーん。
で、治してもらいましたよ。
でも、痛みが出てる所はまだ治療完治してないらしい。
同じ歯医者同士、悪口は言えないような感じだけど

自分のところに来た救急患者なら、もっと深くまで治療完治したかな?

といわれ、ピエさんが超怒っちゃってね。
お金絡むとスウェーデン人怖いから〜

ま、明日月曜日に予約入ってるし朝一でピエさんが電話するって言ってるし。
私は昨日治療してもらったのに結局、痛み止めなしでは過ごせない&硬いものは全く食べれず3kg体重減っちゃった。
取り敢えず、実家近くの歯医者は抑えた。
日本帰省が週末なので救急、夜間、週末開いてる所も抑えた。
只々、飛行機での長旅中に痛みが襲ってこない事だけを歯医者に伝え、残り少ない出発までの時間を治療にあてたいと思います。

どうかどうか、普通に噛めるようになりますように!!
おねーがーいーーーーーーーー…>_<…



by Gvin | コメント(2) |
おすすめ記事
コメント
Gvin さんより
Steven&Joelさん

今日も行ってきたよ〜涙
最初に行った所、本当にみんな親切で電話受付とかもテキパキしてていい所なのよ。
どうかどうかどうか、明日の朝痛くなりませんように…>_<…
もうさ、地獄の日々だったからオーバーリアクションもあるの。
普段なら歯医者行ったー治ったーって思うところが思えない。
もう、全神経が歯に集中しちゃってる感じ。

そっちは寒さ爆発中なんだね。
こっちも寒きなったとはいえ、まさかのプラス気温。
みんなが雪を願っちゃうという。笑
私が日本に行く日は雪みたいだけど、積もんないと思うよ。
戻ったらもうすっごく寒かったりしてね(^з^)-☆
at 2014-12-09 04:44 削除
Steven&Joel さんより
おはよー。
こちら、今日はものすごーーく冷え込んでるよ(><)
週末は、初雪が降ったよ~。

歯だけど。
もうだいぶいいのかと思ってたよ!!
なのに、疼く痛みがそんなにひどいなんて・・・。
今通っている所じゃなくて、違うところへ行けて良かったね!
しっかりと根の治療が出来ていなかったなんて、そりゃ痛むはずだよ・・・。
良さそうな歯医者だったのにね~。
とりあえず、今日また通っていた歯医者に行くんだね。
日本に到着するまでに、痛みが悪化しないことだけを祈ってるよ!!
飛行機の中、疼くような痛みがずっと続くなんてそれこそ地獄だもん(><)
日本に到着したら、近くの歯医者でしっかりと診てもらってね(*^ー^*)
それにしても、全然食べられないなんて可哀想に・・・。
歯痛で3キロも減るって、相当だよー。
1日も早く普通に噛めるようになって、食事がとれるようになりますように☆
at 2014-12-08 09:08 削除
 
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.