妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 
 
 
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
地獄を見た!
  | 病気・ケガ | 2014-12-02 12:19 |

仕事も決まり、クリスマスも近い。
お金もそこそこ稼げるようになった(自分のものは自分のもの女なので、相変わらず折半という言葉を知らず、ピエさんのみ支払い)←ひでぇ
何より、あんなに待ち望んでいた日本帰省がすぐそこ!
もう、幸せしかないーーーーーーーー!!と、思ってたら・・・・・・・・

歯が痛い。
気のせいと1週間様子見てたら週末にどんどんいたさが増して、月曜は眠れなかった、たべれなかった。
歯が痛い。
痛い。
ってか、日に日に痛い所が増えていく感覚。
ピエさんに泣き付いて歯医者を探してもらい、緊急で今朝見てもらってきました。
痛くて歩けない、もう叫びたい位痛い!
歯医者に行くのがこんなに待ち遠しくて、ブルーにならなかったことは無いくらい!
ってか、名前呼ばれるの心待ちにするなんてこの先ない・・・・・・・・・

この歯医者さん、大正解でした。
日本帰省も考慮して、すごく先まで良いプラン立ててもらって、腕もいいけど値段も良かった!
何より働いてる人が皆んな気持ち良いくらい親切!
ピエさんの行ってる歯医者がダメで、誰かいい歯医者知らない?って職場で聞いてくれて紹介してもらったんだけど、ピエさん帰りに

あのー、空きがあったら僕もここの患者になりたいんですけど

って聞いて歓迎されてた(爆笑)
やっぱね、日本からこっちに移住してくる時に完璧に歯医者で治して行ったんだけど10年だから・・・・・・・当たり前だけどガタ来まくり。
こっちで医者にかかるのって本当に大変なんで、ついついなんでも後回しになっちゃうんだよねぇ。
これを機に、メンテナンスしてもらいます。
それにしても歯痛って本当に1番最悪ですね。
今で良かった。
日本帰省で美味しいもの食べて、楽しく過ごしたいもんなぁ。
行く前にちょっと出費だけど、日本についてじゃなくて良かった。
こんな痛い目にあったので今は全てが輝いてます(爆笑)
歯が痛くないだけで何でもできる気分。
日本にお嬢さんず連れて10時間飛行機に乗るのも、あの歯の痛みに比べたら何でもねぇ・・・・・・・・
今の私はハイです。

それにしても、帰省前にちょっとダイエット・・・・・・と先週炭水化物を控え1kgやっとの思いで痩せたのに、2日不眠で食事を取れなかっただけで2kg減。
やってらんねーぜ!ダイエットーーーーーーー!!!

何にしても良かったーーー!
来週2回、帰省前に歯医者行ってその後日本に帰るぞー。
あー、本当に嬉しい。



by Gvin | コメント(2) |
おすすめ記事
コメント
Gvin さんより
Steven&Joelさん

昨日お返事書いて送信したらエラーになって、不貞腐れて寝たからリベンジ(笑)
そっちは寒いみたいだねー。
私が住んでる所は今のSteven&Joelさんちの気温みたいだよ。
雪も降らないし、どうしちゃったかね?
でも空港や飛行機関係を考えると、このまま来週まで頑張って欲しい。汗

それにしても歯痛には困った。
実はまだ終わってなくて始まったばっかり。
来週2回に分けて歯石を完全に除去して日本に行く。
で、6週間後くらいに本格治療開始なの。涙
暫く歯医者さんとは親密な関係になりそう。
そんな私の唯一の支えが日本帰省!
あぁ楽しみ(^o^)
本当に会えるの楽しみだね〜
私もぶくぶく幸せそうな体型だから・・・・・・(~_~;)
歯が痛くて食べられないくらいがちょうど言いっぽい!
at 2014-12-05 03:57 削除
Steven&Joel さんより
おはよー。
こちら、寒さが日増しに強くなってきているよ(><)
朝の最低気温が、いよいよ1度とか0度になってきた!!
こうなると、朝の気温がマイナスになる日も近い・・・。

歯の痛みってさ、どこが痛いよりも我慢できないよね!!!
私もすっごく痛くなったコトがあるから、気持ち分かるー。
10年経つと、詰めたところがダメになってきたりするんだよねぇ。
私も少し前に前に詰めた所がダメになって、全部入れ替えたもん。
今回行った歯医者だけど、大当たりだね☆
歯医者の場合多少高くても、腕も雰囲気も良いところの方が絶対にいいよね(*^ー^*)
ピエテルさんも、今回Gvinさんが行ったところに行きたいんだね。
歓迎されて良かったね(^m^)

あと何回か通えば歯医者も終了となれば、あとは帰省を待つばかりだね♪♪
カウントダウンが始まったね(^m^)
楽しみなのが、ひしひしと伝わってくるよーーー!!!
私も2人に会えるのが、すっごく楽しみだもん(*^ー^*)
会う前に、痩せないと・・・と思いつつ、まーったく痩せられていないけど(ー.ー")
っていうか、すこーし増えた((((゚□゚;)
年々代謝が悪くなっているせいか、食べている量が増えているわけじゃないのに太るよ。。。
競輪選手並みのお尻と太もも、なんとかしたいーー。
at 2014-12-03 08:35 削除
 
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.