妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Jag och min familjs dagbok
blog.pigeon.info/nettelmaner/

☆11歳と6歳の娘達+スウェーデン人旦那とスウェーデンで暮らしています☆
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
■アリステア■2005年6月生まれの長女♪11歳になりました☆通称アリ。8月から小学5年生♪サッカーと乗馬、ローラーブレードが大好き☆

■Gvin■2003年からスウェーデン暮らしの日本人ママ♪幼稚園で調理師として働いています☆     

■ピエテル■新聞社勤務のスウェーデン人パパ ♪長女の天敵。次女に激甘。恐妻家☆      
■フェリシア■2010年2月生まれの次女。6歳になりました。8月から小学校準備クラスに入ります。口達者、典型的次女気質☆        
by Gvin
 
 
 
 ・ やーばーいー…
 ・ ブルーベリー…
 ・ 一番手がかか…
 ・ ふーちゃん、…
 ・ 2ヶ月に1回
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
アリステア、9歳になる!
  | 子どもの成長 | 2014-06-29 21:28 |

いやー、何時もの癖が出て毎日更新後の長いずる休みになってしまいました〜d(^_^o)
もう6月も終わりなのでざーーーーーーっと今月の出来事など(^◇^)ほほほ

まず、長女アリステア9歳になりました。
お誕生日前に終業式があって、長いなが〜〜〜〜〜〜〜〜〜い夏休みに突入したアリ。
クリスマスプレゼント並みに長い欲しい物リストを4月の時点で渡され、冷蔵庫に貼られた上に欲しい物が増えるとリストも伸びると言う・・・・・・・

で、仕事の合間にチョコチョコ買いまくり隠しておいたプレゼントがこちら!





大物が多かった!
お洋服なんかは誕生日前にねだられて沢山買ってあげたから、大きいの一個!とかにしたかったんだけどついd(^_^o)

で、本人が一番欲しがってたのがこれ!




ローラーブレード(名前あってる?間違ってたら後日修正します)
アリはとにかくバランス感覚が素晴らしい!
で、ローラーブレードも30分であっという間に出来るように(((o(*゚▽゚*)o)))
すげぇ〜

朝、ケーキとプレゼントを持ってアリを起こします。
まぁ、寝たふりしてたけど。




プレゼントに大興奮!

ローラーブレード、レゴ、雑誌、マニキュア、そして義母からは携帯電話を頂きました。
大人だなぁ。

今年は早くに誕生会したし、もう夏休みに入っているのでアリに内緒でストックホルムの遊園地にサプライズで行くことにしていた私たち。
義母もどうしても一緒に行きたいと言ってくれたので、アリには

おばーちゃんの家に行くよ

と言って出発!
到着したのは大好きな遊園地でビックリ&大喜び!
この日はアリの日!
乗り物が大好きなアリが思いっきり楽しめるように、私と義母はふーちゃんの子守りに専念して、ピエさんとアリは自分たちが好きなアトラクション三昧!
夏休みなんて言ったら失笑買う位寒いスウェーデン。
この日もほぼ、13度位しか気温がなかった!(最高気温が)
雨が降った時用に子供達には温かい雨用ジャケットを持って行ってたのだけど、普通に防寒着として到着後すぐ着用。
私もGパン、スニーカーにTシャツ、カーディガンに防寒用の春物の厚いコートを着用してたけど、頭の中はひたすら

家に帰ったら温かいお風呂に入るぞー(T ^ T)

一色でした。
ちなみに義母も同じこと言ってた(爆笑)
開園から18時過ぎまでいたのかな?
大満足で家路につき、前から行ってみたかった中華屋さんでご飯食べて、家に帰ったのは22時。
ふーちゃんは車で寝てたからテンションあがって元気いっぱいだし、アリも楽しかった様で興奮して寝ない。
でも、とって楽しいお誕生日になった様で良かったです。

私を初めてママにしてくれた長女が9歳に!
反抗期が始まって生意気で、イライラさせられてばっかりだけど、優しくお友達の多いアリステア。
ふーちゃんが、

ふーちゃんは ありすてあが だーいしゅき。ふーちゃんの しんゆうー

といつも言ってます。笑
これからも喧嘩したり、怒ったり、笑ったり、泣いたりしながら一緒に成長しようね!





今年のケーキはふなっしー。
他に写真は遊園地で撮った物です。



by Gvin | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
Gvin さんより
Layeさん

ありがとうー(≧∇≦)

そう、夏休みの真っ最中(T ^ T)
既に2週間家にいてさ、四六時中一緒よー
アリ、9歳になりました。
あっという間だったなぁー。
ローラーブレード、毎日楽しそうに乗ってるよ。
私はこう言う関係が一切ダメでね。
素直に感心してるんだけど、楽しそうに滑ってる娘を見て例のあの方が・・・・・・・

僕も買おうかなー、Gvin僕の誕生日これでもいいよ!

とか言い出してね。
この方も素直にいつまでも子供で羨ましい。笑
この一本道をアリとふーと散歩するのが日課になってて、結構楽しい。
ふーのお姉好きは半端なくてね。
忙しいお姉が家に戻ってくると離れない!
私はこんなことなかったからただただカルチャーショックよ。爆笑

Steven&Joelさん

ありがとうー。
俊タンももうすぐだねぇ。
子供達があっという間に大きくなって、本当にビックリね。
アリ、そんなに大人っぽいかな?自分は毎日見てて分かんないけど、日本に帰ったら違うのかもねぇ。

プレゼントリスト見た時はビックリだったけど、欲しい物をあげれてよかった。
次はクリスマスかー、面倒くせ〜^_^;
遊園地でのアリはもう大喜び。
皆で気を使って、自分の好きなところにガンガン行けるし、パパと自由行動だし、ホント楽しかったみたい。
今度は従姉妹のアルバが彼氏と3人で連れて行ってくれるんだって。

旦那が本当に行事に関心なくて私も知らない事がいっぱいまだまだあるんだけど、いいイベントは子供達が小さいうちはドンドン見せておきたいよね。

こっちは今日も寒かったけど、少しづつ暖かくなる予定みたい。
予定って・・・・・・
at 2014-07-02 05:27 削除
Steven&Joel さんより
私も・・・、改めて、アリちゃん9歳のお誕生日おめでとう!!!
何度写真を見ても、9歳とは思えない大人っぽさがあるよ☆
こんなに沢山プレゼントをもらえて、幸せだね~♪

ローラーブレードという名称、私も合っていると思うよ!!
こっちでも乗っている子は多いよ~。
男の子は、ブレイブボード(昔のスケボーみたいなもの)が大人気だよ。

お誕生日に、サプライズで遊園地へ行けたなんて、本人は相当嬉しかっただろうな♪
1日パパと乗り物に沢山乗ったら、そりゃー大興奮で眠れないよね(^m^)
思い出に残る誕生日になって、何より(*^ー^*)
写真から、ふーちゃんがお姉ちゃんだーしゅきなのが伝わってくるよ♪♪

↑のイベントだけど、面白いね~。
国によって、色々な行事があるんだなぁって、つくづく思ったよ。
それにしても、そちらはまだまだ寒いんだね(><)
こっちなんて、毎日蒸し暑くて恐ろしいよ。。。
送れるものなら、こちらの空気を大量に送りたいくらい。笑
at 2014-06-30 10:27 削除
Laye さんより
あらためて~アリちゃん、お誕生日おめでとう☆
あのアリちゃんがもう9歳かーーーー大きくなったよね(^m^)
うちの子も秋には10歳になっちゃうわけだから、そりゃみんな大きくなるはずだけど、
それにしてもやっぱり感慨深いわ~

ローラーブレード(たぶん合ってると思うよ・笑)、あっという間に乗りこなせるなんてさすがアリちゃん。
うちのバランス超悪い君には無縁のモノなので、、、笑
しかも走ってる道が森の中の一本道!気持ちよさそう☆
そちらはまだ気温があんまり上がってないんだね~
一番いい季節だもんね、せめて20度くらいにはなってほしいねぇ(^m^)
お姉ちゃんにくっついてるふーちゃんが可愛い(笑)
大好きなんだねぇ~~いやー私も和むわ♪♪

もう夏休みの真っ最中なんだね!
楽しい夏休みを過ごしてね☆☆☆
at 2014-06-30 07:17 削除
 
 ・ ☆俊タン&ママのきまぐれ日記☆
 ・ ぼんぬ・じゅるね~~よい一日を♪
 ・ ななみ&りくと日記
 
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(7)
 ・ パパ・父親(12)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(39)
 ・ 保育園・幼稚園(11)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(69)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(36)
 ・ 生活(80)
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 病気・ケガ(23)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(24)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(12)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊娠(26)
 ・ その他(34)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.